• ベストアンサー

しばらく肉をつけ込んで・・。は何時間くらい?

キムチ鍋を作ろうと思っています。 レシピを見たら、豚肉を日本酒、にんにく、味噌、ショウガなどを合わせたものに、しばらく漬けこんで。とあります。 しばらく漬けこむとは、どのくらいの時間になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

肉に下味をつけるのですから、10分前後といったところです。 http://www.mizkan.co.jp/oigatsuo/kitchen/0602/index.html http://www.betterhome.jp/jiten/shitaaji/shitaaji.php

kirakiraa
質問者

お礼

回答有難うございます。サイト、参考になりました。

その他の回答 (1)

• 777oichan
回答No.2

まあ30分も漬ければ充分でしょうね。

kirakiraa
質問者

お礼

回答有難うございました。そうですよね。30分も漬ければ十分だと思います。