• ベストアンサー

再婚したら前の結婚写真や相手の写真はどうしますか?

再婚したら前の結婚写真や相手の写真はどうしますか? 私はあまりなかったので一枚残らず処分しました。 今の旦那さまと前の奥さんとの写真は大量にあり旦那が捨てるの拒んだんで(当時高かったらしいから) その言葉に頭にきて現在私は週2回のゴミだし日にこつこつ出してます。 今は私と再婚し私は幸せですが当時のラブラブ写真をみると嫌なんでどんどん捨ててます。 今の所バレません。 写真はどのように捨てるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milkhiyo
  • ベストアンサー率36% (75/206)
回答No.3

旦那さまが捨てるのを拒んだということでムカつく気持ちはわかりますが 見ていなければ、ないも同然と思えませんか? 旦那さまが勝手に見れないよう、自分しかわからない場所にしまいこんでしまえば良いのではないでしょうか? そうすれば捨てたも同然ですし、捨てるより良心が痛まないのでは? 今は捨てたい気持ちが勝っているようですが、いつか今自分がしたことに後悔をするかもしれない。 だから捨てずにしまいこんでしまうことをオススメします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.4

写真を捨てても過去は変わらないからな~。 私は、夫に過去も含めて受け入れてもらったので、夫の過去も写真も大事にしています。 夫は、初婚だけど、結構女性と写っている写真は多いのよね。 現在も友人として、顔を見る人も数人いるし、たぶん、過去に彼女だった女性も何人かいると思う。 でも、それも全部含めて夫だしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lilin0710
  • ベストアンサー率28% (157/559)
回答No.2

嫌なお気持ち理解できます・・・ 「高かったから」とか言われたら、私だったら多分殴ります(笑) でもzaki2151さんの今の状態は、「人の持ち物を勝手に廃棄している」ことになりますよ・・・ 「そんなに気持ちに余裕が無いのか?」とあまり良い印象は持ってもらえないでしょう。 今のお辛い気持ちをグっとガマンして、ご主人のほうから「もう捨てよう」と言わせられるよう、努力してみませんか? 誰だって消せない過去、夫婦でも踏み入ってはいけない場所があるはずです。 大丈夫、きっと後から笑い話になりますよ。 zaki2151さんのご多幸をお祈り申し上げております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

考え方じゃないですかね よりを戻したいとかではなく過去の思い出としておいているのかも知れませんしね たとえば旦那様の趣味が前の奥さんが教えたのであれば・・・いやになりますか? 意外と男の人ってロマンチストが多いので過去の思い出としてとっておいている人 いてますよ わたしも持っています ただ実家に封印しているので今探してもあるかどうか わかりませんけどね(笑) その過去の写真に関しても飾ってあるわけじゃないんでしょ いやならば見なければいいだけなのでは? あなたも今使っているバッグとか前彼にもらったやつを捨てろって言われたたらいやでしょ もらったんだからわたしのもの!ってなりませんか?(笑) 黒歴史はダンボールに入れて封印し旦那に「わたしの目の届かないところになおせ!」 って渡せばいいんじゃないかなぁと思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大量の食器、大量の写真の捨て方

    今、いらないものを処分してるところなのですが、大量の食器やグラス、大量の写真をどうやって捨てたらいいのかわからず困っています(汗) 食器はけっこう使い古しているので売ることは難しいかと思います。 全部燃えないゴミに出せばいいのでしょうか? けっこう数があるので、ひとつずつ紙にくるんだりしなきゃならないのかと思うとめまいが・・・ あと、さすがにこれはいらないなーというような写真もいっぱいあって、大量の写真、見返すこともなくなってきた卒業アルバム、文集などをどうやって処分したらいいのかこれまた頭を抱えています。 なにかいい方法があったら、アドバイスお願いします。

  • 再婚されたことのある女性の方 経験者に質問

    こんにちは 私は3ヶ月前に再婚した者です。ちょっと質問なんですが、再婚された方で旦那さんが前の奥様との結婚式の電報とかアルバムとか年賀状とか内緒で隠してあったのを見つけた事ありませんか? それはどう処分されましたか? 私もさっきゴミとして捨てましたが・・・。もう腹が立って、腹がたっていけません! どうしたら良いのでしょう・・・。

  • 不倫して離婚。子どもを置いて不倫相手と再婚。

    不倫して離婚。子どもを置いて不倫相手と再婚した女性がいます。 離婚した時、子どもはまだ小さく、子どもを置いて不倫相手と再婚して、その後再婚した男性から愛され尽くされ、これでもかというくらい大切にされ幸せな毎日を送っています。 大きくなった子どもとも、定期的に会っています。 私は正直なぜバチが当たらないのかと思っています。幼い我が子よりも女としての自分を取った身勝手な女、そして旦那と子どもがいるとわかっていながら手を出した男、この夫婦が仲良く20何年経ってもラブラブなのが本当に許せない。 人を傷つけて一緒になった二人がいつまでも幸せ、運命の二人だったのかもしれませんが、なんかムカつきます。私の感覚おかしいでしょうか?

  • 別れた奥さんが再婚して近所に引越して来たら嫌ですよね?

    こんにちは。 友人の話ですが、10年以上前に離婚しています。 幼い子供がいましたが、色んな事情で元旦那さんの方が引き取ってます。 離婚してから元旦那さんにも子供にも会っていません。 同居していたのですが、義理のお母さんと仲が悪く別れる時もひどく文句を言われたようです。 友人は何年か前に再婚をして、赤ちゃんがいます。 旦那さんの実家で暮らす事になったのですが、その実家が別れた旦那さんの家のすぐそばなのです。 友人もすごく悩んだようですが、色んな事を考えてその町に引越しました。 元旦那さんからしてみれば、やっぱり嫌ですよね? 別れた奥さんが再婚して、幸せそうに暮らしてると知ったら・・・。 何か嫌がらせとかされないか心配です。

  • 再婚相手の子供に別れた相手に似た名前は未練の証拠?

    私の友人のバツイチの女の子でショウコという名前の子がいます その旦那のほうが再婚して出来た息子にショウゴと名付けたそうです その元旦那の度重なる浮気で離婚を申し付けられたそうですが、うつ病になり自殺未遂までしたそうなので当時は相当未練が残っていたそうです 友人らには、いまだにそれは引きずってる派と、偶然でしょ派がいます 全く前の奥さんを忘れていてつけたのなら相当なバカだし、普通近い名前なら、特別な思い入れでも無ければ避けると思うので私の意見は、引きずってる派なのですが、 冷静にこのはなしを読んでみてどう思いましたか? 宜しくお願いします

  • 再婚相手の年齢について 

    40歳前後で、同じくらいの年齢の奥さんがいた男性が、 自分より年上の女性と再婚しようと思うと思いますか?  年齢に関係なく、その人のことが好きだったら、すると思いますが、 前の奥さんより、若い女性と再婚するケースはよく聞きますけど、 自分より年上の女性と再婚した男性の話しを あまり聞いたことがありません。 周りに、そういうカップルいますか? 実は、私が今好きな人が、私より3歳年下のバツ1で、 前の奥さんは、同い年だったようです。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 再婚と初婚

    旦那さんが再婚、奥さんが初婚で何年か結婚生活をおくられている方に質問です。旦那さんが前の家族と面会がある場合、お互い気になったり、気を使ったりするものでしょうか?それとも全く気にならないという方もおられますか? できれば、旦那さん側、奥さん側からの両方からのご意見が聞けたらなと・・・。すみませんが宜しくお願い致します。

  • 再婚相手のことで…

    3月中旬よりネットのお見合いサイトで知り合った男性と結婚前提に遠距離と言うこともあってメールで交際してます。 まだ、直接会って話をしたことはありませんが、メールで申し込みされてから電話では、2.3回会話してます。 私は、40代後半、×1で相手は、50代前半、死別の方です。そこで、今、悩んでいるのは、電話で話したりして私の明るい雰囲気を気にいっていただいたようで、まだ会ってもいないのに、結婚の申し込みをされたこと。死別された奥さんの三回忌が今年10月らしいですが、三回忌が済んだら、再婚しようと言われたけど、その奥さんと一緒に建てた家に一緒に住む事を言われたけど、正直言って、色んな思い出がある家に住むことが抵抗あるんです。こうゆう感情を持つことが、普通ではないのでしょうか? 確かに、死別だから彼の中には、亡き奥さんの思い出も心の中にあるとは思うので、それをフォーマットしてとは言いませんが、何となく、その家に奥さんの思いが残っているようで。 彼は、今のところ誠実で優しい感じで人間的には、問題なさそうですが、そのことだけが、引っかかって前に進めないのが正直な気持ちです。アドバイスあったら、お願いします

  • 再婚の結婚式で両親が…

    はじめまして。 初めて投稿させていただきます、意見よろしくお願いします。 再来月に結婚式を控えてるものです。 今回相談するにあたって過去の経緯を書きます。 元夫からDVがあり、離婚しており今回は私が再婚になります。 DVに悩んでる時、両親は怒らせる私が悪いといってました。 私もそう思いこみ、今思えば洗脳されていました。 そんな中仕事場の人が助けてくれ、やっと逃げ出す事が出来て離婚となりました。 離婚後、両親とは不仲でしたが、時間がたつにつれ少しずつ和解していきました。 そして時は過ぎて、今の旦那と1年前に籍をいれました。 再婚という事もあり、両家の親と友人中心の小さな結婚式を、 自分達のお金だけで来年にと当時思ってました。 そして今、いよいよ招待状を送らなきゃいけないという時に、 旦那の両親が親戚を招待するといってきました。 旦那の親は私が再婚という事で世間体をかなり気にするから呼ばないと思ってたのに、 祝福してくれてるのかな?と思い了承しました。 しかし…招待状を出してからイヤな顔ばかりするようになりました。 再婚だからイヤだ…お金かけるな!…やっぱり結婚式しなきゃいけないの?等です。 悲しくて涙ばかり出ます。 そして私の両親も最初賛成してくれてましたが、 向こうが親戚呼ぶのにこちらも呼ばないわけにいかないと言いだし最後には、 「お前達にとっては結婚式は大事かもしれないけど、私らにとってはどうでもいい」 「向こうの両親は結婚式の話をするとイヤな顔をする。(実際旦那の両親はそんな顔してます)」 「そんな中、結婚式なんて行きたくない」 「スタート(再婚)が間違ってるんだからイヤな思いをして当たり前」 一番祝福してほしい両家の親からそういわれて、 おかしくなりはじめて精神科では鬱と診断されました。 私はただ旦那と新しいスタートを込めて、 結婚式をしたいだけなのに…… もう両家の親を説得するのも疲れ果てました。 幸い親戚の方からは祝福されて、嬉しい気持ちでいっぱいです。 今では両家の親抜きで結婚式をしようか… それとも結婚式事態をやめた方がいいのか悩んでます。

  • 相手が再婚しても養育費は払うのか?

    主人はバツイチです。公認証書をかかされて、今までずっと前の奥さんに養育費を5万も払いつづけてきました。(子供一人なのに・・・)ところが今年の春に向こうも再婚をしたことがわかりました。私はこれで養育費から開放されると喜んでいたのですが、なんと向こうは再婚同士で再婚相手の旦那の方にも子供が3人もいて、養育費を払っていると言われたそうです。主人は「向こうの養育費が払い終わるまでは、こっちも払わざるおえないだろうな・・・」と言うのです。私は再婚した奥さんになんで養育費をはらわなければいけないのか、納得がいきません。こちらの生活もギリギリでやっていて辛いです。法律的にはどうなのでしょうか?