• ベストアンサー

再婚したら前の結婚写真や相手の写真はどうしますか?

再婚したら前の結婚写真や相手の写真はどうしますか? 私はあまりなかったので一枚残らず処分しました。 今の旦那さまと前の奥さんとの写真は大量にあり旦那が捨てるの拒んだんで(当時高かったらしいから) その言葉に頭にきて現在私は週2回のゴミだし日にこつこつ出してます。 今は私と再婚し私は幸せですが当時のラブラブ写真をみると嫌なんでどんどん捨ててます。 今の所バレません。 写真はどのように捨てるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milkhiyo
回答No.3

旦那さまが捨てるのを拒んだということでムカつく気持ちはわかりますが 見ていなければ、ないも同然と思えませんか? 旦那さまが勝手に見れないよう、自分しかわからない場所にしまいこんでしまえば良いのではないでしょうか? そうすれば捨てたも同然ですし、捨てるより良心が痛まないのでは? 今は捨てたい気持ちが勝っているようですが、いつか今自分がしたことに後悔をするかもしれない。 だから捨てずにしまいこんでしまうことをオススメします。

その他の回答 (3)

• yuki360679
回答No.4

写真を捨てても過去は変わらないからな~。 私は、夫に過去も含めて受け入れてもらったので、夫の過去も写真も大事にしています。 夫は、初婚だけど、結構女性と写っている写真は多いのよね。 現在も友人として、顔を見る人も数人いるし、たぶん、過去に彼女だった女性も何人かいると思う。 でも、それも全部含めて夫だしね。

• lilin0710
回答No.2

嫌なお気持ち理解できます・・・ 「高かったから」とか言われたら、私だったら多分殴ります(笑) でもzaki2151さんの今の状態は、「人の持ち物を勝手に廃棄している」ことになりますよ・・・ 「そんなに気持ちに余裕が無いのか?」とあまり良い印象は持ってもらえないでしょう。 今のお辛い気持ちをグっとガマンして、ご主人のほうから「もう捨てよう」と言わせられるよう、努力してみませんか? 誰だって消せない過去、夫婦でも踏み入ってはいけない場所があるはずです。 大丈夫、きっと後から笑い話になりますよ。 zaki2151さんのご多幸をお祈り申し上げております。

• mappy0213
回答No.1

考え方じゃないですかね よりを戻したいとかではなく過去の思い出としておいているのかも知れませんしね たとえば旦那様の趣味が前の奥さんが教えたのであれば・・・いやになりますか? 意外と男の人ってロマンチストが多いので過去の思い出としてとっておいている人 いてますよ わたしも持っています ただ実家に封印しているので今探してもあるかどうか わかりませんけどね(笑) その過去の写真に関しても飾ってあるわけじゃないんでしょ いやならば見なければいいだけなのでは? あなたも今使っているバッグとか前彼にもらったやつを捨てろって言われたたらいやでしょ もらったんだからわたしのもの!ってなりませんか?(笑) 黒歴史はダンボールに入れて封印し旦那に「わたしの目の届かないところになおせ!」 って渡せばいいんじゃないかなぁと思いますよ