• 締切済み

母親として恥ずかしい・情けないです

herdherdの回答

• herdherd
回答No.4

ああ、昔の記憶が鮮やかによみがえってきました・・・ 叔母の息子、もっと、とってもタイヘンな子でした・・ 他所の子のオモチャとってしまったり 他所のお家に勝手に上がりこんだり、レストランでは走り回り 迷子になっても平気だし、スーパーへいったら何しでかすかわからないので いつも行先に先回りして壊しそうなのは遠ざけたりとか・・・ 毎日が戦争みたいな状態で、面倒見てるこっちが神経やられそうでした (私が子守してました) 自分の子でないのに、育児ノイローゼになるかと思いました 中学になったくらいから、マシになって、高校時代には普通でしたね 今でこそおもいますが、たぶん多動症とか言うのだったんだと思います これは、面倒見たことない人は、元気が一番とか言いますが とんでもない、目が離せないんですから・・・ 半端ではないですね、身と精神がもたないレベルです もし、お子さんが、ここまでひどいのであれば、 医療機関に相談に行ってみてもいいかもです・・ 精神的にまいってしまいますので・・・ でも、ここまでひどくないよっていうのなら、 もう少し様子見られてはどうでしょうか? 叔母の息子、中学校くらいまでいくと 自然におとなしくなってきました(現在27歳) 勉強もかなりできる子です(フリーターですが)

参考URL:
http://www.stagweb.com/ganbaru/tado/kakawari.html