• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の意見をお願いします! )

男性の意見をお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 距離を感じる同僚へのバレンタインの贈り物について
  • 感謝のメールが届いたが、最近の態度について
  • 励ましメールを送るべきか迷っている状況

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 おそらく、恋愛経験があまりない男性のようですね。 >今日会社では非常によそよそしい感じで、距離を感じました... あなたを意識し始めたのでしょう。(もしくは、もともと、あなたに好意があった) つまり、女性との接し方に自信を持ちたいために、特にあなたが年上と言う事もあって、仕事ができる自分をもしくは一生懸命の自分を見て欲しいのかもしれませんね。(あなたとつりあいたいという思い) もうしばらく、様子をみて、彼の緊張(自意識過剰)が治まってきたきたころにメールをおくるか、あなたの都合のよい金曜日に送るかは、あまり大差ないかもしれませんね。 ただ、あなたを特別に意識してる様に見える(あなたが好き)のはあると思います。

noname#107976
質問者

お礼

確かに女性友達は多くても、恋愛は複雑そうでした。詳しく聞いてませんが。 でも、本当にそうなら良いなあ。なんだか本当にそっけなくて、笑顔も少ししか見れなくて。 素敵な回答いただきましたが追加で質問しちゃいます。有難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • roit
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

もしかしたらその男性はあなたを意識しすぎて逆にそのような様子になってるのかもしれません。 多分チョコが効果抜群でしたね。

noname#107976
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。そう願っています!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お願い!男性のご意見ください!

    お願い!男性のご意見ください! 年下の同じ部署年下男性に社内恋愛中です。 先日、バレンタインで良い感触だったのに月曜日からは冷たい感じを受けている件について質問しました。多分意識しすぎてるんだと回答いただきましたが、あまりにも業務的な感じですごく寂しく感じています。 確かに今毎日とんでもなく忙しいのは目の前で見てるので分かっています。余裕がなくて疲れてそうなのも。 そこで、バレンタインのお礼メールにいつでも飲みに付き合いますとあったので、週末さしかかる金曜日夜に「今は忙しそうだけど、後少しだから頑張ってくださいね。ゆっくりしたら是非飲みにいきましょうね」と携帯にメールしたいと考えてますが、やりすぎでしょうか。 普段会わない人ならガンガンアピールしますが、毎日会う同僚はアピールの仕方に迷います。 ちなみに彼が私に会社主催の採用イベントに参加してほしい、うちには素敵な女性がいるという所を見せたいと今日言われました。 男性は、同じ部署で素敵だと思っている女性に上記のようなメールを突然金曜日夜にもらったらどう思いますか。 足りない場合、更にニュアンスをアドバイスください!切実です。

  • 男性の方へ 不可解・・。

    特に社会人の男性にお聞きします。 バレンタインのチョコを渡した時に、 「僕、シャイでなかなか話し掛けられないので、話し掛けて下さい。」 と、年下の男性から言われました。 (知り合って軽く5年くらいは経っています) これって、どういう発言だと思いますか? 気付くと近くにいたり、少し離れた所から視線を感じたり、 でも、話し掛けてくるわけでもなく、 年下なので、なんとなく、流していますが、 なんなんだろう?と不可解です。 こういう男性ってどうなんでしょう? 宜しくお願いします。

  • バレンタインのつくし方

    バレンタインはチョコだけ渡しますか? それともプラスαで何かしますか? 私は 手作りチョコ と 高級チョコをあげ プレゼントの小物をあげ 高級レストランを予約します 日頃はジリ貧の生活をしていますが、この日は日頃の感謝を混めて尽くします。 毎年同じ事をしていても芸がないので何かアイデアをお聞かせ頂きたく質問しました☆

  • バレンタインでの男性の反応

    バレンタインに本命チョコをあげました。 少し早い目に不意を狙って手渡ししました。 驚いたみたいで、その場では終始無言。 ニヤニヤ嬉しそうでした。 後で彼からメールがきました。 「チョコありがとう。いつもすみません。」って。 何か嬉しくなかったのかな…と 涙が止まりません。 私は返信で 「チョコいらなかった?お返し不要。お気遣い無く」と送りました。 私のテンション下がったの伝わったかな? 去年は嬉しかったと言ってくれたのに。 考えすぎですか? もう、チョコ捨ててって思うくらい 腹が立ってしまいました。

  • 男性の方お願いします。(長文です)

    男性の方お願いします。(長文です) 私は社内の7歳年下男性に片思い中です。 現在の状況としては、仕事以外でほとんど喋った事がなかった彼に勇気を出してバレンタインチョコを渡し、添えたメッセージカードのお誘いに応じてもらい1度飲みに行きました。その時はとても楽しい時間を過ごし、私から誘ったのに彼がおごってくれました。 だけどメールのやり取りで脈はないだろうなぁと感じています。 彼発信のメールがない事・メール内容が淡泊・今度はゴハンでもと誘ったら今月は忙しいですよねとやんわりお断り(でも4月で誘ったらオッケーしてくれました) さらにバレンタインは日曜日だったので金曜日に渡したのですが、ホワイトデー前々日の金曜日に何も貰えず…やっぱり脈なしか~とがっかりしていました。 ところがホワイトデー当日に突然彼が家までお菓子を届けに来てくれたのです。 全く諦めていたので嬉しさ倍増だったのですが、脈ありか脈なしか自分ではさっぱり分からなくなってしまいました。 彼は正社員私は契約社員といえど、年上だから気を遣っての行動なのかなぁとも考えてしまいます。 客観的に見てどうでしょうか?

  • この男性に彼女はいますか?

    ちょっと気になる男性ができ(遠距離)、チョコを送ろうかと思っています。 先週火曜にさりげなくメールでバレンタインのことを話すと、楽しみに待ってる!と言うので送ろうとおもっていました。金曜に仕事で久しぶりに会ったら、彼から声をかけてくれて、帰りもわざわざ、遠方なので先に帰るね。また、メールするね!と話しかけて帰ってくれました。 昨日、メールして彼女がいるのか訪ねたところ、いきなりなんで?(笑)と。 本命がいる人にチョコなんて送ると迷惑かかるでしょう? と返すと、「その点は心配ないです。チョコ、楽しみにしてるね」と返信がありました。 この曖昧な返信って。。。この男性は彼女がいると思いますか?

  • 男性心理について

    こんにちは! 私は高校2年で先生に片想いしてます。 この時の男性心理について 教えてください。 ・廊下などですれ違う時目がよく合う (私から見て合う時もありますが、視線を感じて見ると、合うことがよくあります) ・目があった時、見つめ合う時間が長い ・友達と歩いてる時、友達に対しては普通なのに私を見ると一瞬目を見開く (友達も見ていたので勘違いではありません(;_;)) ・先日のバレンタインでチョコと手紙をあげました。その時は普通に「ありがとう」と言われましたが、翌日また呼び止められて「ありがとうね!!昨日!!」と、すごい笑顔で言われました。 手紙の内容は、 日頃の感謝、先生の教え方がすごく分かりやすかったこと、体を気遣う内容を書きました。 先生には彼女がいるので卒業しても叶わないことは分かっています。 でも諦められなくて、誰にも相談できなくて辛いです。 どうか男性心理について 教えてください(;_;)! お願いします。

  • 男性心理について

    こんにちは! 私は高校2年で先生に片想いしてます。 この時の男性心理について 教えてください。 ・廊下などですれ違う時目がよく合う (私から見て合う時もありますが、視線を感じて見ると、合うことがよくあります) ・目が合った時、見つめ合う時間が長い ・友達と歩いてる時、友達に対しては普通なのに、私を見ると一瞬目を見開く (友達も見ていたので勘違いではありません(;_;)) ・先日のバレンタインでチョコと手紙をあげました。その時は普通に「ありがとう」と言われましたが、翌日また呼び止められて「ありがとうね!!昨日!!」と、すごい笑顔で言われました。 手紙の内容は、 日頃の感謝、先生の教え方がすごく分かりやすかったこと、体を気遣う内容を書きました。 先生には彼女がいるので卒業しても叶わないことは分かっています。 でも諦められなくて、誰にも相談できなくて辛いです。 どうか男性心理について 教えてください(;_;) お願いします。

  • 釣った魚に餌はやならいの?

    付き合って2年になる彼氏がいます。 誕生日とかは普通にお祝いしてくれるのですが、今年はホワイトデーは流されました、、、 本心は楽しみにしていたので、悲しかったのが本音です。 バレンタイン前に、確かに喧嘩をし『今年は絶対チョコあげないから!』とついつい口走りました。 その手前、借りていた本を返したついでに彼の好きなお酒をプレゼントし(結構高級です)、ちょっと早いけどバレンタイン、、、と言いました。それがあって仲直りもしました。 その直後からとても忙しくなった彼ですが、ホワイトデー当日は何にもそういう連絡もありませんでした。昨年はちゃんとあれこれ気を使いながら自分で選んでくれて、照れくさそうに返してくれたのに、今年はスルーでした。でもその数日後食事で高級なお肉料理をご馳走になりましたが、、、 付き合うと、こうやって記念日とかスルーするんですか? さすがに誕生日は祝ってくれますが、ホワイトデーとか大事じゃないんでしょうか? でも、義理チョコのお返しはちゃんと返しているようで、私にだけ返ってきませんでした。 なぜなのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー??(笑)

  • 男性の方にお聞きしたいです

    出来れば男性の方へ。 初めて質問させていただきます。 似たような質問、回答や恋愛系の質問は 沢山見させていただきましたが、 やはり自分と完全に状況が被る訳ではないので 回答がいただきたく質問スペースをお借りします。 私は現在高校2年生で、恋愛経験は無いに等しく 好きな人がいたことはあっても告白などは出来ない 奥手で人見知りな性格です。 好きな人を前にすると正直何を話せばいいのか分かりません。失敗したと思うこともよくあります。 私の好きな人は、私がアルバイト帰りによく寄る スーパーの店員さんです。 情報はとても少なく、苗字と職種(大学生である)ということ位しか分かりません。 ひょんなことで彼から話しかけられ、その後は毎回レジや店内で会えば会話か挨拶はします。 お互いに笑顔で、彼はいつも私を見つけると手を振ってくれます。ちなみに私は年下ということもあり手は振り返さず会釈します。 前置きが長くなってしまいましたが、 ◎男性は自分から手を振った場合、相手にも手を振り返して欲しいでしょうか?また、年下から振り返されても嫌な気分にはなりませんか? ◎メールアドレスか、Twitterなどのコミュニケーションツールなど何でもいいのですが、とにかくたまに会えたらいいなという関係を抜け出す為にも上記のような物で繋がりたいです。いきなりそういったもののアドレスやアカウントを交換したい、知りたいというような話しを持ち出されて、迷惑ではありませんか? ◎上で説明したような関係の私達ですが、バレンタインにチョコを渡しても迷惑ではないでしょうか?好意を分かって貰いたいですが、チョコなど今まで異性に渡したことがないので、どうしようか迷っています。 彼はたぶん現在大学4年生なので、もう少しで卒業してしまいます。 卒業してからもそこで働いているかは分かりませんし、いなくなってしまうかもしれません。 なので早めに対策を取りたいと思うのですが、奥手な性格故どうしたらいいのか… 彼が品出しなどをしているときは、気づいても迷惑じゃないかなと遠慮するくらいには奥手です。 でも彼から気づいてくれたようで、そう言うときには視線を感じたりもしました。 まだ脈ありなしなどの話まで達していないとは思いますが、男性から見て彼の行動に好意や何かしらの意味があるのかどうか…回答いただけるとありがたいです。 上記の質問への回答ぜひお願いいたします!