• 締切済み

うろ覚えの外国アニメ映画について

色々、調べたのですが答えが見つからなかったので質問させていただきます。  現在21歳の自分が10歳の頃にビデオをレンタルして見たアニメの映画のタイトルを思い出すことができずに苦悶しています。覚えていることが非常にうろ覚えなので以下箇条書きで列挙していくので(間違ってる箇所もたぶんあります)少しでも心当たりのある方はタイトルを教えてくださるようお願いします。 ・韓国・中国あたり発のアニメ映画(衣装から) ・ヒロインが美女で妖怪 ・男は普通の人間(だったはず) ・男→美女(妖)に恋をするラブロマンスもの ・途中にミュージカル的な歌が入る(ディズニーぽかったです) ・中盤あたりにでっかい男の妖怪が俺様強いぜ的な歌を歌う ・最後は互いに惹かれあって転生する(?) ・↑ハンマーのようなもので叩かれたら記憶をすべて失うから当たらないようによけてた気がします ・転生(?)する最中にどんどん子供に戻っていく こんな感じで脈絡も全くないのですがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.3

観てはないので、これかどうかは判りませんが… 約10年前と言う事で、1997年発表の  「チャイニーズゴーストストーリー スーシン」 でしょうか?

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

No.1です。すみません。監督名がうろ覚えで間違ってました。 監督は大川博さんですね。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

手塚治虫監督の長編アニメ映画「白蛇伝」では? http://www.toei-anim.co.jp/lineup/movie/movie_hakujaden/

black_caos
質問者

補足

素早い回答をありがとうございます。衣装やストーリーはとても似てると思うのですが残念ながらこれではないですね。絵はもっとかわいい感じで吹き替えが元でおそらく日本語が後付けで作られた国の母国語も吹き替えではいっていた気がします。歌は外国語で歌われていました。

関連するQ&A

  • 思い出せないアニメ映画の題名

    もう10年以上前になると思うんですが、私が子供のころ見ていたアニメ映画の題名が思い出せません。 覚えているのは ・全体的に中国風なデザイン ・妖怪(?)の歓楽街みたいな街に男の人が迷い込む ・妖怪は人間を食べる、だから男の人は人間だとばれないようにする ・歓楽街で働いている妖怪?の女性に出会って恋をする ・2人でそこから逃げ出すことになる ・女性の働く店の妖怪に襲われる 確かこんな感じだったと思います。 もしかしたら映画ではないのかもしれません。でも1話で終わりでした。 もし分かる人がいたら教えていただきたいです><

  • 昔見たアニメを探しています。

    昔見たアニメを探しています。 たぶん80年代後半から90年代ごろのアニメで衛星放送かケーブルテレビで見たと思うのですけれど、おそらく映画かOVAだったような気がします。 主人公ともう一人のヒロイン?は天国(というか妖怪の国?)に行ってしまい、物語の最後に現世に戻ろうとするのですが大きなハンマーにたたかれると記憶をなくしてしまうとかで、それをうまくかわして、転生するというような最後でした。 あともうひとつそれよりは2,3年前くらいのアニメ映画だと思うのですが クライマックスで主人公が宇宙の果てに到達し、(なぜか全裸)地球の秘密を知るというようなものです。 記憶を頼りに探してみたのですがなかなか見つかりません。 もしかしたらテレビシリーズかもしれませんし どなたかこれかな?というようなものがあれば教えていただければうれしいです。

  • アニメ映画が思い出せない、こんな映画が見たい

    昔、父と良く映画を見ました 映画といっても映画館ではなく レンタルしてきた物を借りてきて見る程度です しかし最近懐かしかったあの頃とは別に新しい感情が出てきました今では多少難しいアニメでも理解できます。 率直に言うと昔みたあのアニメの映画がみたい! という質問です 私が一番見たい映画は 韓国か中国の映画だったのか忘れてしまいましたが。たしか中国背景で中国製?だったと思います 幻想的な世界でたしか妖怪の女と人間の男が 生まれ変わって一緒になろうという感じの話だったかと思います 男はたしか妖怪の世界にまぎれこんだのかな? 題名は漢字だったと思います もしこれだ!と思いの方はご返答をお待ちしてます。 又見たい物は、幻想的な世界観で夢のような感じが好きです ジブリで言うと千と千尋でしょうか。となりのトトロもいい感じです。 ブレイブストーリー、楽しみにしてます。 また、こんなのもいいかもという返答もお待ちしております。 見つかったものはネットショップで入手し また親子そろって見たいと思います。

  • 10年前位に見たアニメ映画の名前

    10年前に見たアニメ映画の名前を忘れてしまいました。 内容は中国?っぽいところで犬と暮らしていた男がひょんなことで妖怪たちのいる国に行ってしまい、その妖怪たちの王に仕える女の人(もちろん妖怪)に恋心を抱くが、その女の人が王の髪の毛を抜いてしまって怒らせてしまい、殺されそうになるのを男が助けるみたいなお話でした。 記憶にずっと残っていてどうしてももう一度見たいと思っています。誰かこれじゃないかと思う方がいらっしゃればどうか教えてください。

  • アニメのタイトル

    何年か前にやってたアニメのタイトルが思い出せません; 平日の夕方ごろに放送していたアニメで、内容は 自分の妖怪を召喚して敵の妖怪を倒す・・・みたいな感じです で、妖怪は一人一匹ではなく、何匹でも持つことができます 主人公(男)が持っている妖怪のうちの一匹に、炎の属性みたいな妖怪がいて、 その妖怪がかなり強く、主人公が負けそうな時でも助けてくれました ちなみに、そのアニメは5年以上前ではありません。 分かりづらい説明ですが、自信がなくても、予想でもいいので答えてくださると嬉しいです。

  • 昔観たアニメ映画です。

    昔観たアニメ映画です。 ふと思い出してまた観たくなったのですが、タイトルを失念してしまいました。 ・舞台は中国あたりで主人公も中国系の少女 ・原作はたぶん漫画 ・タイトルは主人公の名前で『○○さん』という感じだったはず 心当たりのある方よろしくお願い致します。

  • アニメ(映画?)のタイトル

    こんばんは。 以前見たアニメのタイトルを教えていただきたく投稿しました。 内容は以下のような感じです。 ・手塚治虫の絵みたいなかんじのアニメ(映画?) ・炭酸飲料(ジュース?)を飲んで人が溶ける ・主人公は男(?) ・映画の中の炭酸飲料のCMが印象的 いつ放送(放映)されたものかはわかりません。 あいまいで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • このアニメのタイトルを教えてください

    子供のころに見た古いアニメで、 インターネットで検索してみてもなかなかタイトルがわかりませんでしたので質問させていただきます おそらく映画作品で当時ビデオで見ました ・中国風(?)なアニメで妖怪がいる ・主人公と少女(妖怪)がおり、少女は太陽が苦手で日が昇っている間は水の中にいる ・少女は、若さを保つために人間の生気を吸い取る女の妖怪に主人公を差し出したが、考え改めて結局助け出す ・耳たぶや白ひげの長い仙人のような人物が登場する ・妖怪を狩る戦士が登場する ・最終的に少女は死亡し、人間(?)として生まれ変わる あいまいで実際設定や内容が大きく間違っているかもしれませんが、 これぐらいしか思い出せません よろしくお願いします!

  • 1990年頃?のフランス映画

    1990年頃?のフランス映画で、あるパーティーで黙っている若い男に、隣の老人が「私は話しかける価値のない男ですかな?と言う台詞をかけた映画をご存じないでしょうか。とにかく印象的な映画だったのを覚えています。 1970年頃の水曜ロード劇場で見たのだと思いますが、お金持ちの美女と、ヒッピーのような若い男性が恋に落ちて、二人でほぼ全裸で孤島でむつみ合うが、そこを男性が女性を襲ったとして逮捕されるというラブロマンスの映画です。

  • 昔見た映画のタイトル

    昔見た映画のタイトル 昔見た映画をまた見たくなりました。 けど自分で探しても覚えてることが少なすぎて全然見つかりません。 どなたか心当たりありませんか? 15~20年くらい前で、おそらく中国の映画です。 ジャンルはキョンシーなどの妖怪が出てくるホラー系です。 (キョンシーは出てきません) 主人公の男が妖怪退治をする内容で、主人公が妖怪の女と絡む少しだけエッチなシーンもあり、その妖怪は仲間になります。 人間の仲間もいて大きな刀(?)を鎧に変形させたりします。 ラストは主人公が全身黄金になり妖怪を退治します。 覚えてることは以上です。 情報があいまい過ぎてすみません・・・。 少しでもそれっぽい映画知ってたら回答ください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう