• 締切済み

1990年頃?のフランス映画

1990年頃?のフランス映画で、あるパーティーで黙っている若い男に、隣の老人が「私は話しかける価値のない男ですかな?と言う台詞をかけた映画をご存じないでしょうか。とにかく印象的な映画だったのを覚えています。 1970年頃の水曜ロード劇場で見たのだと思いますが、お金持ちの美女と、ヒッピーのような若い男性が恋に落ちて、二人でほぼ全裸で孤島でむつみ合うが、そこを男性が女性を襲ったとして逮捕されるというラブロマンスの映画です。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.1

たぶん1974年のイタリア映画「流されて」だと思うんですが・・・ http://movie.goo.ne.jp/movies/p11717/comment.html なんと2まであります。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p11924/story.html

関連するQ&A

  • アメリカ 1900年~1920年頃を舞台にした映画

    アメリカの映画で、1900年~1920年付近を題材にした映画が ありましたら教えてください! ちなみに、古い映画というわけではなくて、 その頃のアメリカを舞台にした映画を探しています! ラブロマンスでもなんでも構いません。 お姫様・お嬢様物語でしたら なおさら嬉しいです♪ ただ その年代が好きなのもので・・・^_^; (たぶん、ちょうど自動車が走り出した位の時期で、 馬車がメインな頃だと思います。 女性はまだ ふわっとしたドレス着用の頃!?) ちなみに、その年代であれば 多少上下しても もちろん構いません! おわかりになる範囲でかまいませんので、 いっぱい教えていただきたいと思っております。 メジャーな映画でも構いません。。。 よろしくおねがいします!!!

  • うろ覚えの外国アニメ映画について

    色々、調べたのですが答えが見つからなかったので質問させていただきます。  現在21歳の自分が10歳の頃にビデオをレンタルして見たアニメの映画のタイトルを思い出すことができずに苦悶しています。覚えていることが非常にうろ覚えなので以下箇条書きで列挙していくので(間違ってる箇所もたぶんあります)少しでも心当たりのある方はタイトルを教えてくださるようお願いします。 ・韓国・中国あたり発のアニメ映画(衣装から) ・ヒロインが美女で妖怪 ・男は普通の人間(だったはず) ・男→美女(妖)に恋をするラブロマンスもの ・途中にミュージカル的な歌が入る(ディズニーぽかったです) ・中盤あたりにでっかい男の妖怪が俺様強いぜ的な歌を歌う ・最後は互いに惹かれあって転生する(?) ・↑ハンマーのようなもので叩かれたら記憶をすべて失うから当たらないようによけてた気がします ・転生(?)する最中にどんどん子供に戻っていく こんな感じで脈絡も全くないのですがよろしくお願いします。

  • 根底に『恋愛』がある映画を教えてください

    人間と、人間以外(人間と少し違っているだけでもOK)の恋愛映画を探しています。 終始、ラブロマンスでときめている作品よりも、恐ろしかったり不思議な話だけれど、根底では『愛』が描かれているという作品が好きです。 好きな映画は、「ザ・フライ」「ザ・フライ2」「クロコダイルの涙」「パウダー」「美女と野獣(1946年作品)」などです。 ジャンルは問いませんのでホラーやグロ系でも構いません。

  • 映画のタイトルを教えて!

    子供の頃観た映画のタイトルを教えて下さい。 内容は、僧侶のような男の人が主人公で、悪霊のような?ものを退治するSFの内容です。悪霊はもちろん、存在しないのでCGのようなものですが、当時そんな技術があったのか疑問ですが…20年位前に観た映画で、ラブロマンスも入ってました。確か女の子の人といい感じになるんですが、女人禁制?なのか、その葛藤もあり切ない感じで終わったような気がします。 誰かわかる方、情報下さい!!

  • 昔のフランス映画を探しています

    昔のフランス映画を探しています 約20年前の学生時代に仏語の授業でフランス映画の一部を見ました。 当時学生時代の私が見ても古いフランス映画だった印象があります(白黒ではなくカラ-ですが)。 ・きれいな若い女の子がお金持ちの家にメイドとして働く ・そこのきれいなマダムが慈悲の精神でそのメイドに自分の要らなくなった洋服をあげる。  (慈悲の精神もだが、マダムは妊娠して着られないせいもあるが) ・マダムが流産  その時の台詞でメイドの女の子が「あら、じゃお洋服お返しします」と言う。  (このシニカルな台詞にうちの大学のフランス人教授が笑っていた印象が残ってる) ・やはり貧しさ故の盗人根性なのか、そのメイドはある日突然そのお金持ちの金目の物を盗んで逃げる。  (だが、必死の逃走劇というよりも、何となくいきあたりばったり逃げてる感じ) 大学の授業だったので、全部は見れず一部を鑑賞しました。 ジャンルではコメディ-でもなくサスペンスでもなく、何のジャンルに入るのか分かりません。 大学教授がわざわざ見せる位ですからよほど有名な映画なのか、何か訴えるものがああるのか、 単に発音が聞き易いのか分かりません。 ただ、20年経って懐かしいので機会があれば探して見てみたいと思うようになりました。 どなたかお分かりになる方いらしたら、お知恵拝借願います。よろしくお願いします。

  • 映画を探しています(洋画)

    洋画をさがしています。 本当は資産家だが貧乏の振りをするラブロマンス映画のタイトルがわかりません 主人公は中年の男で汚い服を着て貧乏人のお振りをしてある女性と付き合うことします。 最後の方で実はこの豪邸は私の家なんだと真実を話します なんという映画だったかタイトルを忘れてしまいました。 誰か教えてください

  • 1950-1980年くらいアメリカの映画で

    1950-1980年くらいアメリカの映画で シーンの中に 「トマト」、とか「トメト」  とかいうキーとなる台詞があるシーン が出てくる映画を探しています。その場面しか思い出せないのですが、 幼少の頃に観た映画で思い出したいのですが、、、 これだけでは分からないでしょうか。。。 有名な男優さんが出ていた記憶があります。 もし分かる方いらっしゃいましたら御願いします。

  • フランス映画なのですが

    1995年前後のフランス映画なのですが「もう一度観たい!」と思って、タイトルが全く思い出せず、検索エンジンあれこれ調べたのですが、ヒットしませんでした。きっとマイナーなんだと思います。 フランス映画ですが、台詞は全編英語です。 ちょっと疲れ気味の中年の精神科医(男性)が主人公です。 ふとしたことから、若い女性が、その精神科医を「演ずる(入れ替わってしまう)」ことになってしまいます。 ところが、その女性は素人であるにも関わらず、本当の精神科医がカウンセリングするより、余程患者の受けが良く、皆症状が回復してまって・・・。と言う様な内容です。 舞台は米国でした。 ご存知の方、ぜひ情報を頂ければ!と思います。

  • 昔昔(昭和30年頃)見た映画の題名が知りたい。

    総天然色の(多分)アメリカ映画で、盲目の少女が主人公。 ある金持ちの男の援助で、目の手術が受けられることになる。 手術は成功し、目が見えるようになる直前の夕方、 二人は車でドライブし、ある丘の上に立つ。眼下には大都会の夜景が広がる。 彼女の眼が開く時、それは二人の別離の時でもあることを 男に恋心を抱き始めた彼女は薄々感じている。それがそのとおりになる、 といった映画でした。 もう50年以上、私の気にかかっている疑問です。 是非題名が知りたい!

  • 映画のタイトル教えて下さい

    ラブロマンスの洋画です。男と女が汽車の中で意気投合して、同じ駅で降りて1日デート。1年後に再会する約束をしてその通りになる、というような内容だったと思います。よろしくお願いします。