• ベストアンサー

アメリカ 1900年~1920年頃を舞台にした映画

アメリカの映画で、1900年~1920年付近を題材にした映画が ありましたら教えてください! ちなみに、古い映画というわけではなくて、 その頃のアメリカを舞台にした映画を探しています! ラブロマンスでもなんでも構いません。 お姫様・お嬢様物語でしたら なおさら嬉しいです♪ ただ その年代が好きなのもので・・・^_^; (たぶん、ちょうど自動車が走り出した位の時期で、 馬車がメインな頃だと思います。 女性はまだ ふわっとしたドレス着用の頃!?) ちなみに、その年代であれば 多少上下しても もちろん構いません! おわかりになる範囲でかまいませんので、 いっぱい教えていただきたいと思っております。 メジャーな映画でも構いません。。。 よろしくおねがいします!!!

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「スティング」とか「グレートギャッツビー」とか禁酒法やギャングの時代だからねぇ・・・お姫様どころかモガがそろそろ台頭し始める頃だし、しかもアメリカに王族とか皆無だし。。。 まぁしいていえばアステアものですかな?お嬢様っぽいヒロインなら出てきます。記憶が確かなら「コンチネンタル」とかはたぶんふわっとしたドレス着て他と思います。あ、ミュージカルなので嫌いな人は嫌いだと思います、念のため。

その他の回答 (2)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ(84米) 禁酒法時代のアメリカでのし上がっていくユダヤ系ギャングを描く大作。 これは内容もいいのでお勧めです。

  • ojiq
  • ベストアンサー率41% (121/291)
回答No.2

「キング・コング」〔2005〕は、1930年代初頭のニューヨークを舞台にしています。最初の「キング・コング」が、1933年に作られているからです。ということで、両方を推薦します。

関連するQ&A

  • 10年くらい思い出せないでいる映画のタイトル

    10年以くらい前にTVで見た映画なのですが、物凄く印象深かったにも関わらずタイトルが思い出せません。 どなたか助けてください。 出演者も監督も制作国も全く不明です。 1980年代くらいに制作されたと思われる映画です。 舞台は中世ヨーロッパ。 ストーリーは…お城の馬車が、賊に襲われ、姫を乗せたまま奪われてしまいます。 アジトに着き、姫が乗っている事に気付いた賊のボスは、姫をその場で犯します。 が、姫は強がって「こんな程度?」というようなことを言います。 その後もずっと姫は強がり続け、それを気に入った賊のボスは彼女を自分の女として扱い、姫は彼のことをだんだん好きになって行きます。 それを面白く思わないボスの前の女が、ペストに感染した動物の遺骸を飲料水用の井戸に落としたため、賊は次々とペストに感染して行きます。 最終的にやっと城から助けが来ますが、姫は帰ろうとはせず… 結末は忘れてしまいました。かなり官能的なシーンが多いのですが、美しく描かれていて、とても全体的に印象的でした。 ネットで調べようにも、何もヒントが無くて分かりません。 どなたか、教えてください。

  • 「アメリカ!」っていう映画教えてください。

    タイトル通りですが、 ここで言う「アメリカ」とは、例えば大統領や陪審員などを題材に 扱ったストーリー的なアメリカっぽさではなく、 ●絵的●に「アメリカ!」っていう映画を探してます。 アメリカの(都市はどこでも)街並み、風景などがたくさんでてきて、ダイナーなどアメリカ人の生活に根付いてる場所なんかも多くでてくる映画です。 (でも、ストーリー的には現実離れしてるものの方が多い気がします) もちろんお気に入りの映画は人並みにありますが、DVDを自分で買おうと思うのは そのたぐいの映画で、月に何本と映画を見てもあまりめぐり会いません。 それは、音楽もいいっていう条件もあるんですけど、それは見てみないことには どうしようもないので(笑)それは置いといて これは!というみなさんのおすすめをお願いします。 ちなみに私が持っているものをあげると、 ■普通じゃない ■GO!GO!LA ■クルーエルインテンションズ(自分のライブラリーに入れるにはちょっと違うと思い、はじめ迷いましたが結局買いました。NYいいですね) ■コヨーテアグリー ■メリーに首ったけ 以上、好きな順です。よろしくお願いします。

  • 儀式としての結婚についての映画を教えてください

    アメリカを舞台とした映画で、 宗教の神聖な儀式として、結婚式を挙げる… ということを題材とした映画はありますか? また、そのような内容の含まれている映画を ご存知の方、教えてください。 通信の学校の課題の中にこのようなビデオを 見よ、というものがあったのですが、 探しても探しても見つかりませんでした。 映画に詳しくないので、詳しい方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • ホーンテッドマンションの中のような時代のアメリカ映画

    ホーンテッドマンションの中の内装のような時代を舞台にしたアメリカの映画ってありますか?ホラー映画という意味ではなく、あのような時代のアメリカを扱った映画を探しています。 ちなみにホーンテッドマンションの映画、ワンスアポンアタイムインアメリカはみました。

  • 冬 殺人事件 映画

    こういう映画を探してます 季節は冬  必ず 冬です 殺人事件が起こる映画です 冬を題材というか 舞台は冬というか 映画で冬に殺人事件がおきる そういう映画を探してます サスペンスですね 殺人が起こり必ず人間の犯人がいる そういう映画です 洋画邦画 年代 一切問いません 教えてくれませんか? もしできれば クローズドサークルの状態が好ましい

  • 最近のアーミッシュアメリカ映画教えてください

    アメリカの片田舎を舞台にしたアーミッシュの映画のタイトルが思い出せません。以前NHKBS2で放送していました。わりと最近の作品でコミカルな感じもありました。ちなみに「刑事ジョン・ブック」ではありません。

  • 映像系の照明か舞台系の照明か

    私は今、アメリカの大学で舞台芸術を学んでいるものです。 その中でも、照明を学びたいと思っています。 私は舞台照明は演劇ではなく、ミュージシャンのコンサートの照明デザイン、オペレーターをしたいと思っています。(学校では演劇の照明しかできません) でも、昔から映画が本当に好きで、最近では映画の照明にも興味が出てきて、映画関係にも進みたい。と思うようになりました。 やはり、将来働くには、どちらかひとつを絞って勉強しなくてはならないのでしょうか? もし映画を大学で学ぼうと思ったらアメリカではなく、日本の大学に転学した方がいいのでしょうか?(邦画が好きなのです) とにかく、照明というものにひかれていて、どちらの世界にも貢献したいと思っています。 将来の就職先は日本でしたい、と思っています。 なので今では、何故わたしはアメリカにいるのかさえも分からなくなってきました… 意味の分からない文章で大変申し訳ありません… 簡単に言ってしまうと 映画なのか、コンサート(舞台)なのか アメリカなのか、日本なのか、といった感じです… 映画関係のこと、舞台関係のことなど、教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。 ちなみに私は9月から大学2年生になります。21歳です。 1年間TOEFLの点が取れず、一浪しています。。

  • 日本を舞台・題材にした外国映画での役者のセリフは何故英語なの?

    最近では、ラストサムライが一番わかりやすい例でしょうか。 外国映画、とりわけハリウッドとでもいいましょうか。日本を舞台・題材にした映画で、「なんでセリフが英語なんじゃ?」とずーーーと以前から疑問・不満でした。ごく最近ではSAYURIですか。芸者が英語をペラペラ喋るわけがないじゃないですか。不自然で不機嫌になります。ラストサムライで、トムクルーズが英語で喋るのは分かる。異国人という設定なのだから、でも何で我らが渡邊謙が「日本」でペラペラ英語を喋るのか?あそこは日本語で喋ってアメリカの奴らには字幕にすればいいのです!と強く思っております。皆さんのご意見をお聞きできればありがたいです。

  • 7,8年ほど前に見た映画の情報を教えてください。

    いままで年に100回は映画を観ると言う友人、知人に尋ねまくったのですが、いまだに分からずにいます。 7,8年ほど前に名古屋のテレビ局の深夜に観ました。アンダーグラウンドな映画でした。メジャーでは無いです。   60後半~80?年代 カラーだったと思いますが、白っぽいイメージが ありますので初期のカラーかひょっとしたら白黒かもしれません。 舞台になった場所はロンドンだと思われます。 あらすじ 主人公は俳優を目指す若者、恋人やハンサムな友人、ゲイで自殺マニアな黒人らとともに青春を過ごしています。 黒人が自殺した!と言うところから始まります、未遂に終わりそれがいつもの日常だと話は続きます。途中で地下室のクラブみたいなところに集まって わいわい騒ぎます。それを主人公の両親になんなのか問われて”地下鉄ゲーム”だとハンサムな友人が言います。終盤でゲイの黒人は本当に自殺してしまいます。また恋人がドラッグにはまったり、ハンサムな友人と寝てしまったりして、最後は深夜の駅ので主人公が自分の俳優を目指しやるみたいなセリフを言って終わりだったと思います。(断片的にしか覚えていませんが) 観ていた時よりも後になって、じわじわと心に響いてくる作品でした。 題材は現代にも繋がるような若者の焦燥、社会の中での葛藤が扱われていました。(リバイバルしてもおかしくない内容でした。) 映画の題名、監督、現在の入手の有無まで教えて頂けると最高です。 どうかご存知の方いらっしゃいましたら、お教え下さい 宜しくお願いいたします。

  • アメリカ軍がベースの映画

    軍=戦争と言うイメージがありますが、 戦争アリ、ナシにかかわらず、 アメリカ軍が舞台になっているお勧めの映画を 教えて下さい。感想なのもあれば、よろしくお願いします。 ちなみに、今思いつくもので私が観たことあるのは top gun 地上より永遠に プライベートライアン 雲の中を散歩(これは違うかも・・・) パールハーバー アイアン・イーグル くらいだと思います。