OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「アメリカ!」っていう映画教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.192761
  • 閲覧数696
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 60% (146/241)

タイトル通りですが、
ここで言う「アメリカ」とは、例えば大統領や陪審員などを題材に
扱ったストーリー的なアメリカっぽさではなく、
●絵的●に「アメリカ!」っていう映画を探してます。

アメリカの(都市はどこでも)街並み、風景などがたくさんでてきて、ダイナーなどアメリカ人の生活に根付いてる場所なんかも多くでてくる映画です。
(でも、ストーリー的には現実離れしてるものの方が多い気がします)

もちろんお気に入りの映画は人並みにありますが、DVDを自分で買おうと思うのは
そのたぐいの映画で、月に何本と映画を見てもあまりめぐり会いません。
それは、音楽もいいっていう条件もあるんですけど、それは見てみないことには
どうしようもないので(笑)それは置いといて
これは!というみなさんのおすすめをお願いします。
ちなみに私が持っているものをあげると、
■普通じゃない
■GO!GO!LA
■クルーエルインテンションズ(自分のライブラリーに入れるにはちょっと違うと思い、はじめ迷いましたが結局買いました。NYいいですね)
■コヨーテアグリー
■メリーに首ったけ
以上、好きな順です。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

アメリカっぽい映画なら、エドワードノートン主演の「アメリカンヒストリーX(エックス)」などはいかがですか?アメリカの犯罪をうまく描写している映画です。ちょっと嘘みたいなストーリーだし、何よりかっこいいよ~!
お礼コメント
usachang

お礼率 60% (146/241)

アメリカンヒストリーX見ました!
私が、最初に質問で求めてたものとは違ったのですが日本人にはわかりづらい問題を題材としてるところがまさに「アメリカ!」で、以前から興味があったのでとても良くて、別の意味で○です!この映画に出会わせてもらって、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-24 02:00:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 50% (102/202)

こんにちは。

あまり参考にはならないと思いますが、、
usachangさんの投稿を読みおわって真っ先に頭に浮かんだのは、若き日のマイケル・パレとダイアン・レインが主演した《ストリート・オブ・ファイヤー》でした。
後は・・・同時期上映だったので思い出した《フットルース》とか、マイケル・パレ繋がりで《フィラデルフィア・エクスペリメント》とか、、、
でも、これまで見た映画の中で、いろ~んな意味で『VERY AMERICAN』だと私が思ったのは《インディペンデンス・デイ》でした。でも、これはいわゆる大統領系ですね^^;
あまりお役に立てませんで^^;
お礼コメント
usachang

お礼率 60% (146/241)

ありがとうございます。
映画は好きですが、マニアってほどではないので、
聞いたことのなかった映画を教えてもらえてうれしいです。
インディペンデンスデイは私も話的にはめっちゃアメリカンだと思います。
投稿日時 - 2002-01-05 23:28:04
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (73/243)

絵的にアメリカですか?
人それぞれかもしれませんが、僕が真っ先に思い浮かべる
のは、マイケル・J・フォックスの「摩天楼はバラ色に」
です。
音楽が良かったので、サントラCD買いました。
(デビット・フォスター)
田舎者がニューヨークで成功を目指すという設定ですが
似たようなのが有りますね。
「ウォール街」「ワーキングガール」等。
お礼コメント
usachang

お礼率 60% (146/241)

ありがとうございます。
「摩天楼はバラ色に」は有名ですが、まだ見てないので
是非見たいと思います。ニューヨークものも良さそうですね!
投稿日時 - 2002-01-05 23:30:51
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (42/151)

『メリーにくびったけ』がOKなら、「恋人たちの予感」も大丈夫ですね。
舞台はNYがメインですが、冒頭のシカゴからNYCに向かう主人公(メグライアンとびりークリスタル)が
立ち寄るダイナーはすごくアメリカっぽいし(ウェイトレスの愛想の悪さとか)
NYCでも、セントラルパークの散歩、カジュアルレストランでの食事、バッティングセンター、
ヤンキースのベースボールゲーム、あと結婚式などたくさん出てきます。
一度見てみてくださいな。
ちなみにサントラは、ハリーコニックJr.の曲も入ってます。 
映画も音楽も両方好きです、はい。
お礼コメント
usachang

お礼率 60% (146/241)

運良く先日TVで放映されてまして、録画して見ました!
期待通り、アメリカっぽく私の好みでした。
ただ、私個人的にはストーリーも良かったのですがこの手の映画に全く興味の
ない人にはあまり受けがよくないようですね。
私が好むアメリカっぽいものってやっぱりラブ・コメが多く、
いわゆる名作となるようなストーリー重視ものではないのは事実ですね(笑)
投稿日時 - 2002-01-09 18:56:41
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 22% (4/18)

R・ギアとW・ライダーが主演の「オータムインニューヨーク」はいかがですか。題名どうり秋のニューヨークが舞台で結構美しい風景が出てきます。後、W・アレンの作品は結構アメリカ的な作品が多いですよ。
お礼コメント
usachang

お礼率 60% (146/241)

タイトルに「ニューヨーク」があるのに、気がつかなかった(笑)
ただ、この映画は私の好みよりも少し上品っぽいかなっていうイメージが
あったので、なかなか手が伸びませんでした。
ぜひ見てみます。
投稿日時 - 2002-01-09 18:59:57