OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コヨーテ・アグリー

  • 困ってます
  • 質問No.221329
  • 閲覧数261
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

はじめまして。
このサイトに来たのは初めてです。
どうしても知りたいことがあり、それを探しているとこの
サイトに辿り着きました。
ただ、未だ知りたいことが解決いないので、この場を借りて
質問させてください。
宜しくお願いします。

さて、先日『コヨーテ・アグリー』という映画を見たのですが、
その映画の中の最初のシーンで使われていた曲のタイトルと歌
手名を教えて欲しいです。
主役(サンフォード)の人が、ソングライターになりたいという
自分の夢をかなえるためにNYに旅立つ前日、お別れパーティーを
します。
そのときに、親友の友達たちと一緒に歌っている曲です。

誰かご存知の方がいれば、是非教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 60% (3/5)

カラオケで歌っていた曲で、「私は負けない」という感じの歌詞でしたら、Gloria Gaynor の I will survive です。(グロリア・ゲイナー、邦題「恋のサバイバル」1978年に発売された曲です)。
この曲は、いろんな映画で使われています。「ラストサマー2」でジェニファー・ラブ・ヒューイットがカラオケで歌ったり、「イン・アンド・アウト」で主人公が踊ってたり。映画と関係ありませんが、今回のオリンピックのフィギュアスケート・アイスダンス競技でも、2組がこの曲で踊ってました:)。日本でも、布施明さんなどがカバーしてヒットしたそうです。大阪のUSJのモンスターショーでも、フランケンシュタインの妻”ブライド”がカッコ良く歌ってましたヨ。
お礼コメント
chiiho

お礼率 50% (1/2)

atuhiko-sさん、sonoraさん、どうもありがとうございました。

そう、"I will survive"という曲です。
歌詞の内容的にもそうだと思います。
本当にありがとうございました。

この曲はsonoraさんが仰るように、色々なところで使われているため、
耳にする機会が多いんですが、いつも途中からとかサビの部分とかで、
タイトルとアーティストが不明だったんです。
(アイスダンスでのパフォーマンスも見ました(笑)。あっ、また使われていると)
なので、今回このような場で皆さんの力をお借りしたわけです。

前回歌詞を少し書けば良かったですね、atuhiko-sさん、失礼しました。
また、この映画のサントラは、以前聴いたことがあったんですが、確か
その中には入ってなかったような気がして…。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-21 09:02:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 この質問だけではどの歌か特定できないのですが、サウンドトラックが発売されているので、購入されてはいかがですか?
 この質問だけではどの歌か特定できないのですが、サウンドトラックが発売されているので、購入されてはいかがですか?


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ