• ベストアンサー

あなたのまわりに「変人」いますか?

あなたのまわりに「変人」いますか? ここで「変人」とは、なみの変人ではなく、あなたには理解できない行動をする人のことです。

noname#105287

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oruko000
回答No.4

必ず領収書をお願いされるお客様がいます。 領収書には金額と名前の他に、来店回数を書けと仰います。 そして先日来店された時に、以前私が書いた領収書を持ってこられて、字がとても美しいと誉めて頂いたのですが、領収書にはキティちゃんのスタンプが大量に押されていました。(50代くらいの男性です) そして「君の領収書は全て記念に取ってあるから」、、、 申告に使う領収書じゃないのね(泣)

質問者

お礼

確かに変わった人のようです。不気味ささえ感じてしまう。お気をつけください。回答、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• witwine
回答No.7

身近では、叔父と、その叔父に性格が似ていると言われる実姉が 変わってるかな?と思います。 理由は、ひとえに「理解できない」、これに尽きます。 考えてることとか聴いてたら、おかしくなりそうな・・・。 でも、本人は大真面目で・・・。 嫌いって訳じゃないんですが、 あまり仲たがいしたり突っ込んだ付き合いをしないよう ほどほどに仲良く、適度に遠ざかって・・・お付き合いしてます。 人はみんな変な面があると思います。 他人に見せるか見せないかというだけで、 誰でも、人に説明できない、何かしらがあると思います。

質問者

お礼

どのように変わっておられるのか具体例を知りたいですね。回答、ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.6

事情を聞けば納得できる場合もあるのかもしれませんが、理解できない人はいます。 ちなみに・・ 荷物を梱包していた時、中のものがあまり動かないように新聞紙を丸めて入れていたら、おかしいんじゃないかと思う人もいたので、私はりっぱな変人です。

質問者

お礼

りっぱな常識人の方だと思いますよ。回答、ありがとうございました。

回答No.5

こんにちは。 客観的にみると、 たぶん、自分が「変人」だと思います。 多くは割愛とするとして、 どうしてこんなことをしたんだろ(しないんだろ) と、 振り返って思うことが、場所を変え、客体を変え、よくあります。 これって、実に変人です。 だからといって、自分はあまり責めないで、 明るい明日を想像しています。 だから、変人だな とおもいつつ。

質問者

お礼

書いていただいたことを拝見しただけで、回答者さんが高い教養をお持ちの方だとわかります。それ故、少々変人でいらっしゃることも窺えます。回答、ありがとうございました。

• sumiwaka
回答No.3

週に2~3回、19時~20時頃まで、近所の公衆電話ボックス内で、サックスを吹いてる人。

質問者

お礼

そのサックスを吹いている人、すごく上手なら変人。まだまだヘタなら困った人だと思います。回答、ありがとうございました。

回答No.2

俺のことかな?(^-^) 自分でも変人だと思っています 53になっても独身、お金入るとパチンコ≪今日も負けてきました≫ 金が無い時には仕事以外は外出しない≪金が無いので車買えないからドライブも行けません、パチンコ辞めればよいことはわかっているのですが、どうしても行ってしまいます≫ 彼女いないから、部屋は汚い、 仕事の休憩時間は、携帯いじっている 気が付いただけでもこれだけ有ります 十分変人だと思いますがどうですか?(^-^)

質問者

お礼

失礼ながら(?)、まだまだ変人ではないと思います。(それはさておき、私が若かった頃=20歳台、の生活が同じような感じでした)。回答、ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.1

男子高校生なのに顔に痣を作って帰ってきたこともなく、入学してから2年近くサボりもなし、バイクにも興味持たず、毎日宿題しているうちの息子。

質問者

お礼

まじめな息子さんのようですね。変人度は低いと思います。こういう回答をよせられるお父さん(or お母さん)がやや変人かも(失礼)。回答、ありがとうございました。