• ベストアンサー

劇中で「ツンデレ」という言葉が出てきたアニメ

アニメで「ツンデレ」という言葉が有名ですが、意外にも劇中でそういう言葉が出ていないと思います。 劇中で「ツンデレ」という言葉が出てきたアニメには、どんなのがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

化物語 戦場ヶ原のことを忍野は「ツンデレちゃん」と呼んでいます。

その他の回答 (8)

noname#188297
noname#188297
回答No.9

NO4です。 そうでしたか・・・。 全然違うじゃないか・・・^^;;;。 NO7様ありがとうございました。 質問者さん、申し訳ないです。 NO4,5は見なかったことにしてください^^;。

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.8

あらららぎさん(かみまみた) が、戦場ヶ原ひたぎにいった言葉です。 ツンデレ・・・とりあえず 「らきすた」で^^;

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.7

ANO4様のフォロー それは、化物語です。

  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.6

ハヤテのごとく!の第1期で、話数は忘れましたが、ナギが探偵ごっこをするときに「見た目はツンデレ、頭脳はニート!」という前口上で名乗ってました。

kuboyan95
質問者

お礼

こうして見ると、意外とたくさんあったんですね。 回答ありがとうございました。

noname#188297
noname#188297
回答No.5

NO4です。 ひょっとすると涼宮ハルヒの憂鬱で、 キョンがハルヒに突っ込んだセリフかもしれません。 知ってる方フォローお願いします。^^;

noname#188297
noname#188297
回答No.4

とらドラ!で竜児が剣崎・・・じゃななくて、 大河に対して「お前はツンデレというよりツンドラだ」とか、 口には出さずに突っ込んでたような記憶があります。

noname#172750
noname#172750
回答No.3

とある科学の超電磁砲の第四話で 木山春生が御坂美琴に対して「まるでツンデレみたいだね」 台詞はっきり忘れましたが上記みたいな感じの発言していましたね。

  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.2

うみねこのなく頃に 某魔女の作戦解説であったと思う

関連するQ&A

  • ツンデレ萌え~なアニメを教えて下さい。

    ツンデレ萌え~なアニメに今はまっています^^           ですが、なかなかいいやつが見つかりません           ちなみに、シャナやゼロの使い魔は、見ました^^おもしろかったです皆さんツンデレ萌え~なアニメを知っていたら教えて下さい。お願いします。

  • ツンデレなアニメ教えてください

    ツンデレなアニメ教えてください

  • ツンデレ男子が出るアニメ

    アニメではツンデレ女子は沢山いますけど、ツンデレ男子ってどのくらいいますか?全く知らないので、知っていたら教えてください。 条件は以下の通りです。 ★2000年~現在のアニメ ★ツンデレ男子は主役でも脇役でも良いが、出番が極端に少ない、又はゲスト出演のキャラは例外。 ★誰に対してもツンデレ、もしくは好きな相手か特定の人にのみツンデレなど、とにかくツンデレ要素のある男子キャラがいる アニメ名だけだと微妙なので、できればどの男子キャラがどのキャラに対してツンデレなのかを明記してください。お願いします。

  • ヒロインがツンデレのアニメ

    ヒロインがツンデレのアニメってありますか??とらドラを見てからツンデレにはまってて探し中です。ちなみにいままで見たツンデレのアニメはとらドラ、灼眼のシャナ、化物語、つよキス、ゼロの使い魔です。中でもよかったのがとらドラ、灼眼のシャナです。みなさんのオススメのツンデレアニメあったら教えてください。

  • ツンデレ系や萌え系のアニメで面白いものありませんか?

    みなさんが無茶苦茶ハマったアニメを教えてください! 僕の好みは結構ツンデレ系とか美少女的なものが好きです。 そういった類の面白いアニメ知りませんか? ゼロの使い魔や灼眼のシャナなど結構ハマりました! お願いします<m(__)m>

  • ツンデレアニメで最高だと思うものは何ですか??

    ツンデレアニメで一番面白いと思うものを教えてください ゼロの使い魔や灼眼のシャナなどすごく面白くてハマりました。 それ以外にこれは絶対お勧めだっていうツンデレアニメありませんか?よろしくお願いします<m(__)m>

  • つんでれアニメ

    ゼロの使い魔 涼宮ハルヒの憂鬱 となグラ! って色々見てきたんですけど他につんでれ的なアニメってありますかね・・・

  • ツンデレってな~に?

    時々、チャットや掲示板のカキコに 『ツンデレ』って言葉が出てくるんですけど、ツンデレって いったい どう言う意味なんでしょうか? アニメや漫画などで怒っている時に出るマーク ↓ この事を言うのでしょうか?      ┛┗     ┓┏

  • ツンデレなアニメを教えてください※締め切るまで

    タイトルに同じですが ツンよりデレの方が強い感じのもあれば教えてください(笑) それとアニメはベタなものでも構いません あまり多くても見れないので出来ればベスト5程に抑えて貰えれば幸いです 最後に「ツンデレもいいけどこれもオススメ」なアニメもありましたら、ついでにお願いします 気軽にどうぞ 返事は必ずします

  • ツンデレのキャラがいるアニメ 

    アニメもほとんど知らない初心者ですが、ハルヒなどを見てツンデレのキャラっていいなと思いました。そこで他にもこんなツンデレのキャラがいるというのを教えてください。主人公じゃなくてもかまいません!

専門家に質問してみよう