• ベストアンサー

劇中で「ツンデレ」という言葉が出てきたアニメ

アニメで「ツンデレ」という言葉が有名ですが、意外にも劇中でそういう言葉が出ていないと思います。 劇中で「ツンデレ」という言葉が出てきたアニメには、どんなのがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

化物語 戦場ヶ原のことを忍野は「ツンデレちゃん」と呼んでいます。

その他の回答 (8)

noname#188297
回答No.9

NO4です。 そうでしたか・・・。 全然違うじゃないか・・・^^;;;。 NO7様ありがとうございました。 質問者さん、申し訳ないです。 NO4,5は見なかったことにしてください^^;。

• ameru2007
回答No.8

あらららぎさん(かみまみた) が、戦場ヶ原ひたぎにいった言葉です。 ツンデレ・・・とりあえず 「らきすた」で^^;

• ameru2007
回答No.7

ANO4様のフォロー それは、化物語です。

• clash0511
回答No.6

ハヤテのごとく!の第1期で、話数は忘れましたが、ナギが探偵ごっこをするときに「見た目はツンデレ、頭脳はニート!」という前口上で名乗ってました。

kuboyan95
質問者

お礼

こうして見ると、意外とたくさんあったんですね。 回答ありがとうございました。

回答No.5

NO4です。 ひょっとすると涼宮ハルヒの憂鬱で、 キョンがハルヒに突っ込んだセリフかもしれません。 知ってる方フォローお願いします。^^;

回答No.4

とらドラ!で竜児が剣崎・・・じゃななくて、 大河に対して「お前はツンデレというよりツンドラだ」とか、 口には出さずに突っ込んでたような記憶があります。

noname#172750
noname#172750
回答No.3

とある科学の超電磁砲の第四話で 木山春生が御坂美琴に対して「まるでツンデレみたいだね」 台詞はっきり忘れましたが上記みたいな感じの発言していましたね。

• root_16
回答No.2

うみねこのなく頃に 某魔女の作戦解説であったと思う