• ベストアンサー

この歌しりませんか?あのねのねです。

30年近く前の正月。“あのねのね”がテレビで歌っていたのを、カセットテープに録ってあったんですが、タイトルがわからないまま消してしまいました。誰か知りませんか? 「今 幕が下りて 君が 背を向けても  僕は 涙こらえ 歌い続けよう ‥空を飛ぶ鳥も夢見るけど‥ ‥今の 僕たちには 時を止める 魔法が欲しい~」 真面目な感じの歌でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirrinda2
回答No.1

未聴なので確信は持てませんが、ご質問の曲は恐らく1979年12月に発売されたアルバム『LONG PLAYING』のB面4曲目に収録された「今、幕が下りて」(作詞:清水國明 作曲:原田伸郎)のことかと思われます。

sabamizo
質問者

お礼

おそらくそうだと思います! 早速購入して、確認してみようと思います。 ありがとうございました!