• 締切済み

昔見たミュージカルの詳細を知りたい

昔見たミュージカルのことを詳しく知りたいです。 私は今40歳で、小学校低学年くらいに、近所の市民ホールみたいなところでミュージカルを観ました。 場所は徳島市です。 魔法使いの弟子というミュージカルでした。 主人公は『ビゴー』という男の子で、魔法使いになるために冒険するみたいな話だったと思います。 ヒロインの女の子は『シンシア』です。 歌の部分を収録したカセットテープがあったので、歌は覚えています。 カセットテープは結婚して引っ越した時に、嫁入り道具としてw持ってきたはずですが、無くしてしまいました( ; ; ) 何でも良いので情報が欲しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.3

魔法使いの弟子というワードだけでは デュカスとかディズニーばかりが出てきてしまいますね。 デュカスの原曲をアレンジしているならあなたの覚えているメロディが同じかどうかは確認できると思います。 一番近づけるのは当時の友達、近所の人などに連絡して当時の実行委員を見つけることでしょう 当時全国を回ってパフォーマンスをする団体がありましたからそういう歴史を調べると手がかりがあるかもしれません。 音源が生演奏なら地元の劇団の可能性も強いかも。 残念ながらタイトルから作品を限定するのは無理ですし、劇団独自のオリジナルではかなり厳しいと思います。解散してしまった劇団などではほぼ再現は不可能だし、記録がどこまで残っているかも未知数です。 親世代が企画しての上演でしょうからまずは親御さんかな。多分子供会とか保護者会の企画では?まだ現役で町内などの役員をやってるかもしれませんよ。 せっかく質問して見るという行動をし始めたのですから是非、解決まで頑張って見てください。

ucopan
質問者

お礼

ありがとうございます!親もミュージカルを観たのは覚えてはいるけれど、やはりみんなうろ覚えで。。本格的な感じだったと思います。もう無いとは思っているのですが、観たことある!て人がいればと思い質問しました。頑張って探します!!

• habataki6
回答No.2

劇団は素人とプロが存在していて、素人は無料で鑑賞できます、 している事は表現力で、ダンスや歌や楽器演奏など、ストーリー に沿って進行していきます、大概は世間が感動する事が演出さ れます、大規模の集会所ではステージが用意されていますので、 金を払えば誰でも利用可能です、何が開催されるかは、予定の 案内見れば判明しますので、特定の集団は全国で公演していま すので、開催された場所と日時が必要です。

ucopan
質問者

お礼

ありがとうございます!もう30年以上前のことで、家族みんながうろ覚えでして。。カセットテープがあれば、少しでも分かることがあるんですが、無くしてしまったので糸口すらありません( ; ; )

noname#255227
noname#255227
回答No.1

>何でも良いので情報が欲しいです リンク先↓の原典をアレンジしたものと思われます。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%B3%95%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%81%AE%E5%BC%9F%E5%AD%90

ucopan
質問者

お礼

ありがとうございます!曲を聞いてみました。似てるような似てないような、、これに歌詞が付けばもっと本物に近づくのかなぁと思いました!