OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

この歌のタイトルと作品名を教えて下さい

  • 困ってます
  • 質問No.181674
  • 閲覧数52
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (12/15)

先日古いカセットテープが出てきました。
B面の最後に録音されていた曲が途中で切れていました。
いい曲なので最後まで通して聞きたいと思ったのですが
タイトルが分からないので困っています。

規約があるのでサビの部分だけですが
「昨日のために涙 (ヘィ) ジプシー
明日のためには愛 (ヘィ) ジプシー」
という歌です。
この曲の前が「モスピーダ」のOPだったので
EDの曲かと思ったのですが調べてみたら違っていました。
ご存じの方がおられましたら宜しくお願いいたします。

なお、他に入っていたのは「ウラシマン」「ボトムズ」
「マクロス」「ザブングル」「イデオン」等です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

超時空世紀オーガス
「心はジプシー」 ケーシー・ランキン

エンディングでした。確か、オープニングもケーシー・ランキンでした。
シングルは……CDでは出てないかもしれませんね。
アルバムのサントラにも収録されていてこちらはCDがあるらしい……ですが、入手出来るかどうかは不明です。
「BEST of ANIMAGE」というその頃のアニメの曲を収めたオムニバス・アルバムがあるのですが、そちらにはオープニング、エンディングとも収録されているようです。
お礼コメント
banjin-akane

お礼率 80% (12/15)

有難うございました!!今日明日CDショップで捜してみます!
「超時空世紀オーガス」タイトルは覚えていますが
アニメは見ていなかったような(汗)

「オーガス」のOPが同じテープの数曲前に入っていました。
他の曲はOP、EDの順に入っていたのに
これだけ別々・・・当時の私は何を考えていたのやら(汗×2)

本当に有難うございました!!!
投稿日時 - 2001-12-08 08:51:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

探してみました。(^^;ゞポリポリ http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/4679/obtakara2.html ココにある「心はジプシー」ではないでしょうか。 「超時空世紀 オーガス」ってアニメの挿入歌のようです。 下記の所で試聴できますので、聞いてみてください。m(__)m ...続きを読む
探してみました。(^^;ゞポリポリ
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/4679/obtakara2.html
ココにある「心はジプシー」ではないでしょうか。
「超時空世紀 オーガス」ってアニメの挿入歌のようです。

下記の所で試聴できますので、聞いてみてください。m(__)m
お礼コメント
banjin-akane

お礼率 80% (12/15)

有難うございました!!
私は「昨日のために涙 ジプシー ED」で検索したのですが
分からなかったんです。

「オーガス」のOPが同じテープの数曲前に入っていました。
他の曲はOP→EDの順で入っていたのに何故これだけ別々??(汗)

これでCDが捜せます♪本当に有難うございました!!
投稿日時 - 2001-12-08 08:59:29


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 33% (280/831)

「心はジプシー」はEDです。 http://www.netlaputa.ne.jp/~xelvis/song/orgus___.html http://www.geocities.com/Tokyo/Flats/3475/1983_ogas.htm CDは「東京ムービー・アンソロジー4」に入っています。但しTVサイズで。 http://www.bekkoame.ne.jp/~h.ishi/an ...続きを読む
「心はジプシー」はEDです。
http://www.netlaputa.ne.jp/~xelvis/song/orgus___.html
http://www.geocities.com/Tokyo/Flats/3475/1983_ogas.htm

CDは「東京ムービー・アンソロジー4」に入っています。但しTVサイズで。
http://www.bekkoame.ne.jp/~h.ishi/anime/anison32.htm#top
お礼コメント
banjin-akane

お礼率 80% (12/15)

有難うございました!!

TVサイズですか。残念!!
テープには二番の頭までで切れているので
フルサイズ収録されているCDを見つけられたら・・・と思っています。

いろいろな情報を本当に有難うございました!!

追伸 出来ればお答えして下さった方全員にお礼をしたいのですが
   二人までなんですよね。
   ポイントを差し上げられなくて本当に申し訳ありません!!
投稿日時 - 2001-12-08 09:13:35
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ