• ベストアンサー

昭和45年頃の素敵な歌のメロディを探しています

昭和45~46年頃結婚披露宴でよく歌われた歌の入手方法が分かれば教えてください。タイトルは確か「今日からはふたり」で歌詞は「誰も愛の形を見た人はいない だから私は私なりに命をかけてあの人を愛します..」 歌は続きます。「今日からは2人 今日からは2人見つめあう瞳に輝く涙 この命捧げつくして...」。歌手は不明です。 私の結婚披露宴で友人がアカペラで歌ってくれた時のカセットテープが残っていて今聞くとすごく素敵な曲です。歌われた方ご自身もそして我妻も今は亡く、この曲をきっちりマスターして彼らに捧げて供養したいと思っています。よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unimelsa
回答No.1

まったく心当たりはないものの、よいお話だったのでずいぶんネット上を探したのですが、世に出ている曲では島倉千代子さんの「今日からは二人 作詞:西沢爽 作曲:和田香苗」しかないようです。 歌詞が一致するかどうかまでは情報がなく調べ切れませんでした。 ご参考までに…

KOZAGAWA
質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速確認してみます。 あした49日法要です。亡き妻が好きだったので食事会の席で「アカペラ」でお参りいただいた皆さんにご披露しようと思っていたところですが...これだとよろしいのですけれど...。 改めてありがとうございました。

KOZAGAWA
質問者

補足

UNIMELSAさん あなたの回答をヒントに捜し求め、結果そのとおり島倉千代子の歌であることが分かりました。最後のシングルレコードがゲット出来ました。ラッキーでした。捜し求めていた歌そのものでした。次の100ヶ日法要で改めてお参りいただいた方に披露したいと思っています。本当にありがとうございました。