• ベストアンサー

有機溶剤の管理濃度変更

有機溶剤の管理濃度が今年から変更で厳しくなったそうですが、どなたか管理濃度の数値変更の事について、比較表とか厚生労働省とかのデーターが知りたいのですが…。ちなみにグラビア印刷とドライラミネートの会社です。トルエンとか酢酸エチルとかメチルエチルケトン、イソプロピルアルコール等々です。 それと、酢酸エチルの安全データシート(msds)はメーカーに聞けば提出してくれますか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elpkc
回答No.1

http://www.kana-rou.go.jp/users/kijyun/es_noudo.htm ここに新旧の比較が表になっています。 酢エチのMSDSは試薬メーカーのホームページが確認できますよ。

hammodo
質問者

補足

ご回答有り難うございました。勉強してみます。 後日、又判らない所があれば教えて下さい。<(_ _)>