• ベストアンサー

岡ちゃん、クビですか?

岡ちゃん、クビですか? 餃子と引き分けて、キムチに完敗し、3位。 W杯まで時間がないお! 解任されると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h_masa
  • ベストアンサー率50% (28/55)
回答No.7

岡ちゃんを選んだ日本サッカー協会のお偉いさんの面子があるのでクビは無いみたいですね。 ただ南アフリカ大会以降のことを考えて、南アフリカ大会直前でも監督を変えた方が良いです。 岡田監督のやろうとしているサッカーは、更迭された加茂監督が10年以上前にやろうとしてた高い位置からのゾーンプレスを踏襲してるだけです。 攻撃に関しては、今回の東アジア選手権を見る限り無策と言わざるえないですね。 たしか、4連戦の直前にボールを奪ってから10秒でゴールを奪うとかいう練習をやってたので、それを試合で実践してたのでしょうけど。 相手ディフェンスが守備を整えているところにボールを放り込ませてボールを取られるという無駄なことを4試合やってましたね。 前線で張ってる味方選手は、半身または後ろ向きでボールを受けることが多いのでたとえボールが渡ってもシュートが打ちづらいからまともなシュートも無し。 オシムの時に求められていた、ボールを持ってる選手を追い越してボールを受けるという動きがほとんど見られず。 追い越してボールを受けた場合は選手は前を向いてるのでシュートも打ちやすいはずなのに。 選手達がかわいそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • nazca091
  • ベストアンサー率20% (76/362)
回答No.10

先日の4試合の不甲斐なさについては監督の責任ばかりとは言えなさそうです。 選手たちに重要な試合では無いというモチベーションの低さと、シーズン前、W杯前にケガでもしたらという懸念がなかったと言えるでしょうか。 しかしそれらのことを勘案しても岡田監督の続投には疑問を持たざるをえません。 この試合の体たらくを見る限りベスト4どころか、グループリーグ3戦で勝ち点1を取る事がこのチームの現実的な目標となってしまうでしょう。 岡田監督の方針には、トルシエのフラット3のような分かり易さが無く、それはそれでいいのですがこの時期に於いて目指すスタイルも見えてこないのはどうしたものでしょう。 そもそも岡田監督にはそんなものがあるのかな、とすら思いたくなってしまいますね。 あくまで噂と私の願望ですが、オシムは自分の後釜としてピクシーをJリーグの監督に呼んでおいたんじゃなかったのでしょうか。 Jリーグが開幕してからでは名古屋の監督を辞めて代表監督になって貰うのが難しくなってしまいます。 まあ、兼任でやって貰ってもいいわけなのですけどね。 岡ちゃん、かつおれ♡ W杯はTVで見てね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KIMV
  • ベストアンサー率15% (82/544)
回答No.9

クビと言うのは相当難しい決断でしょうね。 選手の能力を考えるとさらに評価が難しくなりますね。 韓国代表にいたJリーガーに対向出来る選手いた? ジュビロのイ・グノ以上のアタッカーいた? 要するに東アジアのメンバーではダメ! さらに明確なノルマが協会から公表されてないのは、解任の意志がないとも取れる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.8

トップのせいじゃないでしょう。代表メンバー一人ひとりの何が何んでも勝ってやる、ゴールを決めてやるっていう気が弱いからでしょう。Jリーグで自分の器以上の年俸を貰ってるから、ハングリー精神を失くしてしまったんでしょう。その点、もっと稼いでいる欧州のトップ選手たちは、お金よりも自分の力を見せることに全力を注いでいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tto1119
  • ベストアンサー率26% (57/213)
回答No.6

できれば、解任したい。 辞めてほしい。 もともと、監督就任には、反対なので、この機に、監督を変わってほしいと思います。 あと、4か月しか時間が無いので、ストイコビッチを口説いて、W杯まで、監督になってもらいたい。 岡ちゃんでは、W杯は、1勝もできないし、歴史的敗退を、最高失点記録をつくりそうで、恥ずかしい。 ジーコもひどかったけど、岡ちゃんは、最悪!! サッカーがわかっていない、だから、選手も何がしたいのか、わからない。 よって、やる気が出ない。 ベスト4とか言っていいるけど、オランダとデンマークに勝てると思っているのが、不思議で、空想ではない・・・と岡ちゃんは言っているけど、空想ではなく、虚言。 本当に、やめてくれ・・・お願いします。岡ちゃん!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hos79424
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.5

今更解任するのは得策ではないような気がします! でもどうしても解任するならロンドン五輪、 ブラジルW杯も含めて見てくれる監督に した方が良いように思います! どちらにしても解任する場合は南アフリカを諦めるしか 無いと思うので今回は解任しないで何とか岡田監督に 頑張ってもらった方が良いと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DiabloXXX
  • ベストアンサー率22% (60/265)
回答No.4

試合後早々に犬飼会長がクビを切らないと明言しましたので。クビは無いのでしょうかね。 ただまだ解りませんけど。事情聴取もあるようですし解任の可能性はゼロじゃない。 ただ可能性は引くそうですね。 個人的にはこの4連戦での試合のスコアよりも攻撃に対する対策を 4試合もあって全く活路を見いだすチャレンジすらしているように見えなかった。 ベネズエラ戦から日韓戦に至るまで前線の動きに大きな変化は無く これは岡田監督にチーム全体のコンセプトはあっても 得点を入れる為に何が必要なのか明確なビジョンが無いか 問題が出てきても何が問題か解らず対処できないと言うことの現れだと思う。 しかも「新しい海外組1、2人を加えれば前に進める」と言っており現状の問題点を まともに認識できているのかどうかも疑問でしかない。 このままW杯本番になってもこグループリーグ敗退確実と見るほか無いでしょうね。 へたすりゃ引き分けすらない全敗も濃厚。そいう展望が強いなら時間を無駄にすべきではないかな。 なので変えるならもう今がいいチャンス。決断すべきではないでしょうか。 日韓戦はミルチノビッチが視察してたようですね。後任候補の噂もありますがどうでしょうか。 現在協会とミルチノビッチの関係は知りませんが素直にミルチノビッチにシフトして W杯を戦い次の南ア大会以後の監督を決める参考になるのではないかと思いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • szsc5m
  • ベストアンサー率38% (198/518)
回答No.3

 最近、犬飼会長と高砂親方が同じに見えてきてしょうがないです。 去年の夏ぐらいに解任していれば、立て直しは出来たはずなのに、 今更になって引き受けるのは”トルシェ”ぐらいしかいません。  面白くなくても相撲はNHKがあるから見られるけど、民放が 放送しなくて、スカパーが止めたらどうするの、見られない サッカーなんて、これ以上発展する訳が無いです。  冬ソナみたいな似合わない長髪の弱い韓国サッカーに負けて、 ワールドカップに希望なんて見いだせる訳が無い。  だんだんチームは良くなってるって。 餃子を5皿食べて、キムチとジンロ飲んで出直してこい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.2

どうなんでしょうね もともと無理やり頼んでなってもらった監督ですからね 協会も無理やり頼んだ手前解任するってのは厳しいかなぁって感じですね ただいまさら監督変えたところでW杯の結果が変わるとは思いませんけどね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

今朝の新聞に解任しないと書いてありましたよ。普通ならとっくに解任されていますよ。それが出来ない日本サッカー協会情けない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アディーレ監督が解任されたようですが

    サッカーのアギーレ監督が解任されたと言うニュースが出たんですが 何かあったんですか? 日本代表の監督がクビになるのはw杯で勝てなかった場合だと思うんですが… 予選も始まってないのにもうクビなの?

  • そろそろ岸田さんはクビですか?

    円安、経済悪化。増税して働かない層への7万円給付。 補選3完敗で、岸田さんを下ろさない自民党にも問題を感じますが。 連合のメーデー?に参加する岸田さんを見て、意味わからない人だと思いました。 そろそろ岸田さんはクビにならないのでしょうか?

  • 高校進学先を迷っています。本庄早稲田か豊島岡か。

    高校受験の結果が出始めています。 わが娘は早稲田実業が第一希望でしたが完敗。。。(*_*) まだ本庄は2次面接がこれからですが、発表の翌日に手続きをしなければいけないので、今から相談させて頂いております。 本人は早稲田に憧れてがんばってきた。(慶女はもっとムリだから) 将来、理数系に進みたい。 今回、全落ちだったら併願の高校から国立も含めて早慶にチャレンジするつもりだった。 親としては、 豊島岡は経済的にラク。本庄だと学費のほか新幹線代がのしかかる。 でも大学受験で早稲田受かる保証がない。。。今回ちょっと無理してでも本庄なのか!? 豊島岡で塾も行ったら結局あまり経費は変わらない? ただ、どこかで見た気がするのですが、理数系に進みたい場合、早慶より国公立の方が就職が有利なんですか? です。 急いでいて乱文で大変申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 西武文理か豊島岡か・・・

    現在中3の女子です。 西武学園文理高校に行くか、豊島岡女子学園高校に行くか、すごく悩んでいます。 高校に入学したら、国立大学(東大・京大など)の法学部を目標に頑張りたいと思っています。 その為には、西武文理と豊島岡、どちらの方がお薦めでしょうか? 西武文理は選抜の特待生に受かっているので、金銭的な問題はありません。 通学時間は片道30分程です。 豊島岡も学費は安い方なので、大丈夫だと思います。 片道1時間程かかります。(ですが、苦ではないと思います) 公立は前期(旧推薦)に落ちたので、後期(旧一般)を受ける気はありません。 校風や伝統よりも、どれ程ハイレベルの国立大学に行き易いか、に焦点を絞ってお答え頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 岡の家  鈴木三重吉

    「岡の家」という鈴木三重吉の童話があります。 これによると、夕方にお互いの家の窓ガラスに夕日が映って 金の炎で燃えているように見えた、というのです。 しかし、朝と夕方に時間がずれればこそ、こう見える位置関係はあり得ますが、同時に互いの家の窓に夕日が映って輝くは、あり得ないのではないでしょうか? こういう位置関係って、ありますか? (お話)=漢字のルビが本文の後にくっ付いているところはご容赦ください。 岡の家   鈴木三重吉  岡の上に百姓ひゃくしょうのお家うちがありました。家がびんぼうで手つだいの人をやとうことも出来ないので、小さな男の子が、お父とうさんと一しょにはたらいていました。男の子は、まいにち野へ出たり、こくもつ小屋の中で仕事をしたりして、いちんちじゅう休みなくはたらきました。そして、夕方になるとやっと一時間だけ、かってにあそぶ時間をもらいました。  そのときには、男の子は、いつもきまって、もう一つうしろの岡の上へ出かけました。そこへ上あがると、何十町か向うの岡の上に、金きんの窓のついたお家が見えました。男の子は、まいにち、そのきれいな窓を見にいきました。窓はいつも、しばらくの間きらきらと、まぶしいほど光っています。そのうちに家の人が戸をしめると見えて、きゅうに、ひょいと光がきえます。そして、もう、ただのお家とちっともかわらなくなってしまいます。男の子は、日ぐれだから金の窓もしめるのだなと思って、じぶんもお家へかえって、牛乳とパンを食べて寝るのでした。  或日あるひお父さんは、男の子をよんで、 「おまいはほんとによくはたらいておくれだ。そのごほうびに、きょうは一日おひまを上げるから、どこへでもいってお出いで。ただ、このおやすみは、神さまが下さったのだということをわすれてはいけないよ。うかうかくらしてしまわないで、何かいいことをおぼえて来なければ。」と言いました。  男の子はたいそうよろこびました。では、今日きょうこそは、あの金の窓の家へいって見ようと思って、お母さまから、パンを一きれもらって、それをポケットにおしこんで出ていきました。  男の子にはたのしい遠足でした。はだしのまま歩いていくと、往来の白いほこりの上に足のあとがつきました。うしろをふりかえって見ると、じぶんのその足あとがながくつづいています。足あとは、どこまでもじぶんに、ついて来てくれるように見えました。それから、じぶんの影法師かげぼうしも、じぶんのするとおりに、一しょにおどり上ったり、走ったりしてついて来ました。男の子にはそれがゆかいでたまりませんでした。  そのうちに、だんだんにおなかがすいて来ました。男の子は道ばたのいけがきのまえを流れている、小さな川のふちにすわって、パンを食べました。そして、すきとおった、きれいな水をすくって飲みました。それから、食べあましたかたいパンの皮は、小さくくだいて、あたりへふりまいておきました。そうしておけば、小鳥が来て食べます。これはお母さんからおそわったことでした。  男の子はふたたびどんどん歩きました。そして、ようやくのことで、たかい、まっ青な、いつも見る岡の下へつきました。男の子はその岡を上っていきますと、れいのお家がありました。しかしそばへ来て見ると、そのお家の窓はただのガラス窓で、金なぞはどこにもはまってはいませんでした。男の子はすっかりあてがはずれたので、それこそ泣き出したいくらいにがっかりしました。  と、お家からおばさんが出て来ました。そして何かご用ですかと、やさしく聞いてくれました。男の子は、 「私わたしは、うちの後うしろの岡の上から見える、このお家の金の窓を見に来たのです。でも、そんな窓はなくて、ただガラスがはまっているだけですね。」と言いました。おばさんは、くびをふって、 「私の家はびんぼうな百姓ですもの。金などが窓についているはずはありません。金よりもガラスの方があかるくていいんですよ。」  こう言って笑いながら、男の子を戸口の石だんにこしをかけさせて、お牛乳ちちを一ぱいと、パンを一きれもって来てくれました。おばさんは、それから、男の子とちょうどおない年ぐらいの女の子をよび出しました。そして、二人でおあそびなさいというように、うなずいて見せて、ふたたびお家へはいって仕事をしました。  その小さな女の子も、じぶんとおなじように、はだしのままで、黒っ茶けた木綿もめんの上着うわぎを着ていました。しかし、その髪の毛は、ちょうど、男の子がいつも見ている光った窓のように、きれいな金色をしていました。それから目は、ま昼の空のようにまっ青にすんでいました。  女の子は、にこにこしながら、男の子をさそって、お家の牛を見せてくれました。それは、ひたいに白い星のある、黒い小牛でした。男の子はじぶんのお家の、四よつ足の白い、栗の皮のような赤い色の牛のことを話しました。女の子は、そこいらになっているりんごを一つもいで、二人で食べました。二人はすっかりなかよしになりました。  男の子は、金の窓のことを女の子に話しました。女の子は、 「ええ、私もまいにち見ていますわ。でも、それは、あっちの方にあるんですよ。あなたはあべこべの方へ来たんですわ。」といいました。 「いらっしゃい。こっちへ来ると見えるのよ。」と、女の子はお家のそばの、すこしたかいところへ男の子をつれていきました。そして、金の窓は見えるときがきまっているのだといいました。男の子は、ああきまっている、お日さまがはいるときに見えるのだと答えました。  二人は小だかいところへ上りました。女の子は、 「ああ、今ちょうど見えます。ほら、ごらんなさい。」といいながら、向うの岡の方をゆびさしました。 「ああ、あんなところにもある。」と男の子はびっくりして見入りました。しかし、よく見ると、それは岡の上のじぶんの家でした。男の子はびっくりして、私はもうお家へかえるといい出しました。そして、もう一年もだいじにポケットにしまっていた、赤いすじが一すじはいった、白い、きれいな小さな石を、女の子にやりました。それから、とちの実を三つ、びろうどのようなつやのある、赤いのと、ぽちぽちのついたのと、牛乳のような白い色をしたのと、その三つをやりました。そして、またこんどくるからといって、おおいそぎで走ってかえりました。女の子は、男の子があわててかけてかえるのを、びっくりして見おくっていました。きらきらした夕日の中に、いつまでも立って見ていました。  男の子は、息をもやすめないで、どんどん走ってかえりました。しかし道がずいぶんとおいのでお家へついたときには、もうすっかり暗くなっていました。  じぶんのお家の窓からは、ランプのあかりと、ろのたき火とが、黄色く赤く見えていました。ちょうど、さっき岡の上から見たときとおなじように、きれいにかがやいていました。男の子は、戸をあけてはいりました。お母さんは立って来て、頬ほおずりをしてむかえました。小さな妹も、よちよちかけて来ました。お父さんはろのそばにすわったまま、にこにこしていました。お母さんは、 「どこへいって来たの? おもしろかった?」と聞きました。 「ええ、ずいぶんゆかいでしたよ。」と男の子は、うれしそうにいいました。 「何かいいことをおぼえて来たかい?」とお父さんが聞きました。 「私は、じぶんたちのこのお家にも、金の窓がついているということをおそわって来ました。」と、男の子はこたえました。 〔おしまい〕

  • 大分県の岡城址について、行った事のある方、お城&城跡好きの方教えて下さい。

    岡城址に行った感想を教えて下さい。 以前、天ヶ瀬温泉→岡城址&竹田市観光→やまなみハイウェイ周辺観光(景色を見たり、写真に撮るだけだと思う)→別府をドライブしたいと質問したのですが、ちょっと時間的にも運転手の体力的にもキツイのでは?とアドバイスをもらいました。なので、岡城址&竹田市観光を削ろうと考えているのですが、どうしても岡城址が気になっています。みなさんの意見が良かったら、無理してでも行ってみようかなぁと思うのですが、いかがでしたでしょうか? ちなみに、一緒に行くメンバーに城&城跡好きがいます。

  • あなたが選ぶW杯の23人の戦士

    W杯は惨敗覚悟ですが何とかしたいんです。 だる岡チャンは無視してあなたが選ぶW杯の23人の戦士と対カメ・オラ・デン戦の先発メンバーを教えてください。 自分としては森本・平山は入れたいんですが...。

  • クビ?!(´・ω・`)

    会社は 「やる気」を相手に感じさせないと クビになるんですか?(`・ω・´) いま研修中ですが、 休み時間に仕事を練習しろといわれます。 「お前は休み時間に自主的に練習してない、やる気がない」といわれ クビにされそうです(´・ω・;) 「お前はミスが多いのに休み時間に 自主的に練習してない、やる気がない」 と思われてるみたいで、クビにされそうです・・・ 先輩は「おれらは休み時間に練習してたもんだ」 という感じみたいです。

  • ラグビーW杯ではどうして日本は弱いのでしょうか。

    アジア予選では圧倒的な強さで突破した日本。 でもW杯ではボロボロです。 今回のW杯でも到底予選リーグ突破は難しいでしょう。 どうして日本は世界では弱いのでしょうか? 教えて下さい。 前回はウェールズに完敗でした。 今回は英国4協会のスコットランドです。 個人的には楽しみですが、ちょっと可哀想です。

  • 首になったことある?

    アルバイト、パートで突然首になったことありますか? 簡単に首を切れるものなんですか? 保険に加入できない短時間のアルバイトでお願いします。

専門家に質問してみよう