tto1119のプロフィール

@tto1119 tto1119
ありがとう数271
質問数27
回答数340
ベストアンサー数
57
ベストアンサー率
26%
お礼率
73%

  • 登録日2007/01/22
  • 2月のディズニーワールドのウォータパーク

    2月にフロリダのディズニーワールドに行こうと思っています。 ディズニーのウォータパークは2月でも営業しているようですが、普通の水着でも大丈夫でしょうか。(寒くないでしょうか) 寒い場合、ウェットスーツみたいな物はレンタルできるでしょうか。

  • 菅直人を操り日本国民から富を吸い上げる孫正義

    電力参入を可能にする自社の定款変更の前に、こっそりと風力発電会社を掌中に収め、そのうえで菅直人首相に働きかけて風力発電会社の収入を保証する振興法案を成立させる。それによって、10~20年単位で「濡れ手に粟」の利益を我がものとする――。  福島原発事故ですべての日本国民が憔悴する中で、そんな“離れ業”をやってのけようとする、抜け目ない会社が存在する。孫正義社長が率いるソフトバンクだ。今週は、国民の弱みや不安に、ちゃっかりつけこむ、その抜群の抜け目なさをご紹介しよう。 ************************************** 風力発電会社に10億円出資して40%を超える筆頭株主になったことを意図的に隠しながら、孤立無援の菅直人に「再生可能エネルギー法案」という延命策を授け、自らの風力発電会社をつかって日本国民から強制的に金を巻き上げる法案を通させようとする朝鮮人、孫正義 100億円はまだしはらっておらず、どの団体にどれだけ支払う予定かを公表したにとどまっています。 うち40億円はみずからが設立する財団に支払う予定で、財団を設立している最中だとか。 再生可能エネルギー法案が成立するまで支払いを遅らせて居るとしか思えない。 多額の寄付をぶち上げて世論を味方につけ、そのねらいは国民から強制的に金を巻き上げる企みをかくし、韓国では「日本が犯罪者になってしまいました」などと勝手に日本を代表して謝罪する密入国者の子孫、孫正義 こんなヤツを許して良いはずがないですよね? あなたはそれでも孫正義と菅直人を支持するのですか?

  • NHK 受信料 説明無き契約

    NHK 受信料 説明無き契約 領収書を出すからこの紙に住所と氏名と捺印をかいてよとその用紙を後で見ると契約書だった どれをするのがベストか悩んだので質問させていただきました。困ってるのでどうか助けてください。 引っ越してから3か月ちょっと、本日NHKの方が、「受信料を払ってくださいと」家にきた。 とりあえずほんとうのNHKの方だったらと思い話をききました・・・・とりあえず一回は払っておこうとおもって お客様控え 身分証明書バーコード 放送受信料領収書を渡されたのでたぶん本当の方だとおもうのですがわかりませんね・・・ 受信料は払わなきゃいけないという考えだった私はお金を払おうとしたのですが・・・・(以前受信契約はしていません) 領収書を切るのでここに名前と住所とサインをこれ書いてくださいと紙を渡されました (かかないと発行できないのでと言われました) 紙をかきお金を払い その人が帰ってからよくみると 受領書かなにかと思い書き込んだのですが 契約書でした 裏にびっしり規約がかいてありました。現在ではたしか、消費者契約法により、契約内容についてきちんとした説明を行なわなければいけないことになってるはずです。 私は契約内容について説明などうけていません(後で調べてわかりました) その用紙が契約書ですという説明もうけていません。 消費者契約法違反として解約請求できますとあったので 解約請求しようと思うんですが。書いた紙に 住所(本人宅) 名前(本人) 電話番号(実家) 書き込んでしまったこともありすごくこわいのです・・・携帯にNHKの電話来たらいやだなとおもい番号だけ実家に・・・ 本人携帯は教えてません 実家と本人が住んでいるとこ県はいっしょだが別々 未成年ではありません いろいろ調べて電話で契約解除した方(私本人は頭の回るほうではありません、事前にしらべていても不安です) 廃止届を提出するなどといったことがわかったのですが 廃止届の場合なにやら後日いろいろ言われ大変みたいなのですので頑張って電話の方がいいのかなと考えています。しかし揉めると実家の方に電話して親に心配かけるなということもあり・・・・ それはこの番号にかけてくださいといえば簡単に済む問題なのですかね?それともなにかバタバタしそうですか? まだ本物のHNKの人と分かったわけではないから一カ月分払ったので次の振り込み用紙がくるまで様子を見た方がいいのか? 調べてて不安になりアドバイスを直接いただきたく書き込みさせていただきました。アドバイスお願いします。

  • 初海外 パリ旅行 トランクのサイズなど

    今年の10月にパリに4~5泊で行く予定の者です。 海外旅行が初めてで色々調べているのですが、困っています。 まずトランクのサイズですが、これくらいの期間の旅行ではM/Lサイズだとしたら、お土産を買うことも含めてどちらがおすすめでしょうか・・・??トランク+何か別のバッグなどという持ち方も可能ですか?? トランクは軽量を推しているタイタンというメーカーを考えています。 10月のパリの気候は、日本の同時期よりも寒いとのことなのですが、真冬のコートも必要なのか、ジャケット程でも大丈夫なのか、あと雨は降りやすいのかなど、気掛かりです。 旅行に慣れている方に色々ご意見いただけるととても助かります。 その他にも、パリやフランスのその他の地域についての治安について(メトロのスリなど)注意することがありましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 原発反対は分かりますが、

    原発が一旦事故を起こすと大被害になることから、原発廃止を言うのは分かりますが、今の日本で点検や地震で休止中の原発を再開しなければ困るのではないでしょうか。電気が足りなくなる事が予測されていますし、第一に東京以西にお住みの方真夏にクーラーなしで過ごせますか。熱帯夜の夜、扇風機もクーラーも付けずにパンツ一枚で裸で大汗をかいて寝られますか。お年寄りの熱中症死増加を止められますか。無理だと思います。自然エネルギー発電が十分に稼動出来るまで原発は必要なのではないでしょうか。自分は真夏でも暑気負しない方の反論を、お待ちしています。