• 締切済み

[夫について]

[夫について] 私は、毎日料理を作っているのですが、夫がいちいち料理に文句をつけてきます。 がんばって作っているのに、腹が立ってきます。「じゃあ外食でいいよね?」と聞くと、「そんなことやっとったら金なくなるやろ。」と言って結局作る羽目になります。 別に毎日というわけではなく、たまにはということなのに、こっちの気持ちを少しも考えてくれません。 どのように対処すればよいでしょうか。 ご意見お待ちしています。

noname#104930
noname#104930

みんなの回答

• toro321
回答No.3

パチンコせずに、料理の勉強をしたらいいと思いますが。

• watch-lot
回答No.2

どんな文句なのでしょうか? 一所懸命作っておられたとしても、本当にマズければ改善を望むでしょうし、単にワガママならば夫側の譲歩を導き出すことを考えねばならないでしょうし。 解決方法は、客観的な判断がまずは必要なのでは?

• ORUKA1951
回答No.1

何も感想を言ってくれないよりマシだと思うけど。 何でもかんでも「おいしかったよ」というのも困ったものですね。 何をしてても、苦情を言ってもらえるほうが良いのですよ。  言えば、直せると信じているから言うのであって、直せないと思ったら言ってくれなくなるよ。それも寂しい。  けなすばかりでなく、たまには褒めてね。そしたらがんばれるから・・ と言ってみたら。