• 締切済み

入籍直前、2年前の浮気が忘れられません。

今26歳で、2年半付き合っている2歳上の彼氏がいます。 結婚の約束をして、互いの両親に挨拶を済ませました。 今年の秋に挙式会場を予約しています。 入籍は4月にする予定です。 彼氏は私と付き合い始める半年前に それまで付き合っていた彼女と、彼氏から別れていました。 付き合い始めて1年ほどたったころに 超遠距離や彼の愛情表現の乏しさから 彼の気持ちに不安を持つようになり 彼の携帯をこっそり見てしまいました。 すると、私と付き合い始めてからも転勤するまでの半年ほどは 元カノと親しげに連絡をとっていました。 また、2、3度飲みに行ったようでした。 さらに、転勤の前の日にも彼から誘って飲みに行っていました。 彼女はまだ彼に未練があったようで やり直したいといった内容のメールが入っていました。 転勤の前日にのみに行った次の日 彼は元カノに 「なんていったらいいか分からないけど・・・ごめん。」 とメールしていました。 それに対して元カノは、 「私もなんていったらいいか分からないけど、謝ってほしくはないかな・・。 でも、ぶっちゃけ体の相性は一番よかったって改めて思ったけどね(笑) でも、他の子を好きと言っているあなたは受け入れられないし。」 と返信していました。 これらの事実を知って私はショックで頭が真っ白になり、 すぐに彼を問い詰めましたが、 連絡をとっていたこと、会っていたことを認めましたが、 体の関係は持っていないと言いました。 彼は「ごめん」については、改めてよりを戻したいと言われたのに それに応えられなかったことを謝ったと説明しました。 元カノの「ぶっちゃけ~」については、 元カノに新しい彼氏ができて改めて思ったとことを言っていると説明しました。 さらに彼は私が勝手に携帯を見たことを責めました。 また、今後連絡をとらないでほしいという私の要求も受け入れませんでした。 私は不安が的中してさらに彼に責められて 冷静に考えることができず 彼に携帯を見たことを謝り、 彼を理解することにしてしまいました。 当時から結婚を考えていたので、彼を失うのが怖く、受け入れるしかできませんでした。 このことがきっかけになり、それから2年経過した今も彼を信用できずにいます。 私が本命なのはわかりますが、私を大事にする気があるのか、わからずにいます。 このまま結婚していいのか、日々悩んでしまいます。 ご回答お願いします。

みんなの回答

• mentosy
回答No.3

同年代の女性です。 ちょっとマリッジブルーなのかな?と思いました。 彼がその時本当に浮気していたかどうか分からないですよね? 前の彼女と連絡を取って会っていた事は今の彼女からすればとても嫌な事ですが、彼は復縁の話をちゃんと断っている。 他の子を好きと言っているあなたは受け入れられない、と元カノが言っている好きな子とはあなたの事ですよね? ちゃんと彼は彼なりに筋を通しているつもりなんでしょう。 だから今でもあなたがその時の事について悩んでるなんて思いもよらないかもしれません。 一度不安な事を彼に話してみては? 携帯を見てしまった事も、彼からすればやましい事が無かった分、余計に腹が立ったのかもしれませんし。(浮気が事実なら自分にも非があるから見た事は責められない気がします。会った・・位では浮気だと思わないんでしょう・・・。) その時は怒ってあなたを責めたかもしれませんが、その事であなたと別れずに結婚しようとしているのですから、大事に思っていると思いますけどね。 彼が愛情表現の乏しいタイプなら尚の事、あなたの方から愛情表現をいっぱいして、不安な事があったら彼にちゃんと言いましょう。 結婚したらもっと本音でぶつかり合わなければいけない場面、いっぱい出てくると思います。 不安を溜め込んだまま結婚・・・ではなく、今のうちに話し合える関係を作っておきたいですよね。 相手を信じる強さ、またいざとなったら1人にも戻れる強さを持っている女性の方が魅力的だと思いますよ。

noname#124405
noname#124405
回答No.2

こんばんは。当方女性です。 私にも似たような経験があります。私の場合は彼が最終的に私を信頼してなくて「浮気した?」と思われていました。その一言で彼への愛は一気に冷め、結婚式の3週間前に結婚をやめました。私もそうとう悩みましたが、このままの気持ちで結婚して後で離婚するよりも今のうちに別れた方がよいと考えたからです。両親と一緒に彼の実家へ行って謝り、結婚式中止の葉書を出して、と確かに大変でしたが意に沿わない結婚をするよりよかったと思っています。 質問者様も心の中にもやもやがあるのでしたら、とりあえずは結婚を延期してみてはいかがでしょうか?そして彼ともう一度話し合ってみてはいかがでしょう。このまま結婚しても不安はいつまでも残ると思います。 余談ですが、私も結婚しようとしてやめたのは26歳の時でした。すでに8年が経ちましたがまだ独身です(笑)でも楽しくやってます。結婚は一生のことです。心から納得できる人としてください。

• marghe
回答No.1

こんばんは、初めまして。 おお・・・バレンタインにこの様な相談をされている相談者様、本当に本当に苦しいんだろうなあ・・・と 読んでいるだけでこちらも辛くなりました。 大丈夫ですか? 私は、少しでも不安があるなら結婚は先送りにされた方が・・・と思います。 もうお互いのご両親に挨拶など済まされ、式場の予約も、となれば、いろいろ難しいかもしれませんが、 質問者様の「このまま結婚していいのか」という質問に対しては、 「しないほうがいい」と思います。 彼はちょっとひどいですよ。 不安に思っている彼女に対して、責め立てて、彼女の要望にも耳を貸さない。 浮気をしていたか、していなかったかは確固たる証拠がないみたいですが、 それにしてもその時の彼の対応は酷いと思います。 彼は、質問者様が「結婚まで考えた相手を失うのが怖い!」と思うがゆえに、 彼の事を無理矢理に(形だけでも)理解したと、きっと気がついていると思います。 質問者様、本当にまわりの状況など考えると、流れに逆らうのは大変だと思いますが 質問者様の人生だから、質問者様に不安を感じさせている彼に、 そうやって押さえ込まれて生きていく必要はないんですよ。 無理に理解する必要もないんですよ。 質問者様は、文章を読む限りきっと聡明な女性だと思います。 幸せになってほしいです。 あまり具体的な答えでなくてすみません。

pink-green
質問者

お礼

はじめまして。ご回答ありがとうございます。 回答者様の仰るとおり、彼は私が無理に理解したと気付いていると思います。 率直に言って私のことを甘く見ていたんだと思います。 そのこともずっと引っかかっていました。 実は、彼の嘘に気づいた頃、社会人2年目の私は仕事を上手くこなせずに自信を失っていて、 情けないことですが早く結婚して仕事を辞めたいと考えてました。 そのために自分の彼に対する疑問は見えないフリをしてきました。 それが、なんとか同じ仕事を続けていたらその仕事に自信を持てるようになってきて、 結婚に逃げなくても、自分1人で生きていけるんじゃないかと思うようになりました。 (大袈裟ですみません・・。) 以前、自分は社会ではやっていけない人間なんじゃないか、 誰かに養ってもらわないと生きていけないんじゃないか、 なんて思いつめてました。 だから、「何としても彼と結婚しなきゃ!」と焦っていたんです。 自分で書いて思いましたが、深刻に考えすぎですよね。 仕事をなんとかこなせるようになった今は、 前よりずっと自信を持てている気がします。 この結婚に迷うのも、見ないフリをしてきた不満を、 今は自覚できるからじゃないかと思います。 私が不安でいるのを分かりながら自分の都合を押し通すなんて 本当に最低だったと今さらですが頭に来ます。 昨夜、彼に今の不安を伝えて「どうにかしてほしい」と言いました。 彼が、私の不安を解消できなければ結婚は辞めるとも伝えました。 入籍は延期することにしました。 彼は、初めは落ち込んでいたようですが、最後には「変わらなきゃ、やらなきゃ」と自分に言い聞かせていました。 彼がどんな対応をするか、私がどう感じるかで今後について考えたいと思います。 回答者様にはとても勇気を頂きました。 ありがとうございました。