• ベストアンサー

体調不良は光化学スモッグのせい?

今のこの土地に引っ越して初めての夏を迎える者です。 最近、朝起きた瞬間から気分が悪く、夕方以降になるとマシになる、という パターンが続いています。 原因はコレかな、と思えるのは、正午近くになると近所の市役所から 町内に放送される「光化学スモッグ警報」なんですが… 光化学スモッグ程度で気分悪くなる人って、いるんでしょうか(笑)? 私だけ? ■窓を開けて寝ている ■日中、鼻血がよく出る ■軽い頭痛がする(もともと頭痛持ちなのですが) ■朝から漠然とした倦怠感がある …というのが私のパターンです。 ちなみに妊娠はしていません(笑)。風邪もひいていません。 同じような体験をされた方、光化学スモッグについて語れる方、 ご意見くだされば嬉しいです。 このサイトで【光化学スモッグ】と検索したらたくさんの質問&回答が ヒットしました。 が、ここまでの体調不良を訴える人の文面がなかったので新たに質問 させて頂きました。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaban_san
回答No.1

深呼吸をして、独特のヒリつく感じが、私にはありました。 もっとも、30年前の杉並の話ですから、参照程度ということで...。

buritora
質問者

お礼

深呼吸をしてヒリつく…?肺がですかッ?怖ッ! そんなオソロシイものだとは… 体験談ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Jxiong
回答No.2

私もそうでしたよ。 喘息もちだとむかしは診断されましたが.... 現在はほとんどなりませんが、東京に行ってとまるともっとひどい状態になります。 ゲロがでるばかりか、 倦怠感、唇もはれてみたり、踏んだりけったりです。 現在は、ある方法で出なくなりましたがね... 根拠が科学的でないので自信なしね

buritora
質問者

お礼

人それぞれみたいですね。唇が腫れるとはまた恐ろしい… さっきも鼻血が出て、ちょっと憂鬱な午後になりそうな私です。 アドバイスを早速2件も頂いて、あぁ私だけじゃないのか、とわかった今、 ホッとしています。 体験談ありがとうございました。