• ベストアンサー

熱中症

熱中症という言葉は比較的新しい言葉ですよね? 昭和時代にもありましたっけ? 昔の日射病や気分が悪くなる人が続出した光化学スモッグなどは 全部、熱中症に置き換えられたのですか?

• dw5462
  • お礼率99% (637/638)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kjm15986
回答No.1

https://www.netsuzero.jp/doctor >2000年からすべて「熱中症」に統一しました。

dw5462
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よく解りました。