• 締切済み

ダイエット

こんにちは(^-^) 20才の165センチ68キロの女です。 体重54キロになりたいので明日から ☆炭水化物抜き ☆ジム通い(筋トレとエアロバイクで暖かくなったらプール) を、します☆ ジムは週4日で、約2時間滞在しようかと(^-^;) このメニューで54キロまで落としたいです。 続ける事前提条件で何ヶ月位で落とせますかね? よろしくお願いいたします(>_<)

みんなの回答

noname#153788
noname#153788
回答No.4

経験上のアドバイスを書きます。 10キロ前後は早くて二ヶ月くらいであっさり落ちると思います。 その後は凄く時間かかりますが、順調にいけば半年。 但し、ダイエットに順調はありません。 運動内容・時間を変えないと体が慣れて体重は落ちなくなりますし、 少しでも炭水化物を食べたり増やせば即リバウンドします。 炭水化物抜いて水泳をすると凄く体が冷えます。 冷えると余計に食欲が増します。 圧倒的に栄養が足りない状況で生理前は食欲が止まらなく過食になります。 炭水化物を抜くダイエットは女性にとってメリットは無いです。 冷え性、太りやすくなる、生理が止まる、ホルモンバランス崩れ鬱・過食や拒食になります。 1番は一生炭水化物を食べない以外リバウンドは避けられません。 食欲と戦って頑張って太りやすい体を自ら手に入れる事と同じです。 失礼ですが今の体重を考えれば、単なる運動不足と食事やお菓子を食べすぎなだけです。 お若いので食べる量を一人前にして、食べる内容を気をつけて運動するだけで 半年~10ヶ月で56キロ位までは十分落とせる範囲だと思います。 食事は肉や油物は昼に食べ、夜は野菜中心の和食です。 炭水化物はコメです。コメは毎食茶碗一杯じゃ絶対に太りません。 ここの投稿で炭水化物減らすのを推奨するのは総じて男性です。 男性と女性は根本的に体のつくりが違います。 女性で炭水化物抜きダイエットの失敗談を沢山読んで下さい。 ダイエットは勢いや気合だけでは継続も成功しません。 成功するのは継続できる内容をすることです。 私は上記食事と水泳で体重落としました。 頑張ってください。

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.3

14kgですと半年~1年は掛けて下さい、緩やかに落とした方が身体にも良いですいし弛みの心配もありませんので。 食事の見直しをしてキチンとジムで運動されて下さい、トレーニングしますと疲労を伴いますので休息も必要です。 トレーニングの負荷と頻度ですが、初めから無理(負荷の高い運動、高頻度は避けて)せず漸進性過負荷の原則に則って徐々に負荷を上げた運動を行って下さい、又、トレーニングは1年やったから止めるとかそういった物ではなく、生活の一部と考えて長期間継続される事が必要であり効果も出てきます。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.2

筋肉は落とさないように1年はかけてください。 有酸素運動で脂肪を燃焼させるには糖分(炭水化物の摂取)が必要です。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

希望的観測で良いなら6か月。

関連するQ&A

  • ジムでのダイエット

    こんばんは!よろしくお願い致します。 いまダイエット中です。去年11月から週二回 ジムに通い エアロバイク20分 筋トレ10回✖️3セット 足で踏むやつ30分 ランニングマシーンで30分歩く軽く走るのを続けてました。上半身に気づいたらかなりの 筋肉がつき体がでかくなりたした。体重も増えてしまい困ってます。 今週から エアロバイク30分 踏むやつ30分 軽く走るを30分やり 筋トレはしてません。 でも納得が行かず どのメニューにしたらよいかわかりません。とにかく体重を落とし体を小さく痩せたいです。なにをどうゆうメニューでやったら効果的かぜひ教えてください。だいたい2時間やってます。ジム行かないときは30分ぐらい歩いてますが全く減らず体重増える毎日です。 筋トレは どうゆうのをやったら良いかおススメも教えてください。ジムは自由に出入りできて受付はいますが、トレーナーは 居ません。とにかく痩せるメニューを詳しく教えてください。

  • ダイエットのためジムに通い始めました

    19歳女大学生です。164センチ66キロありさすがにやばいとダイエットを決意し、週4~5日ジムに通い始めました。体組成計によると私は脂肪が燃えにくいタイプみたいです。基礎代謝も体温も低いのですがどうすればあがるのでしょうか。寝起きは35℃前後しかないです。筋トレとジョギングやエアロバイクなどの有酸素運動を組み合わせて続ければ効果はでるでしょうか?

  • 大学入学までに ダイエット ジム

    始めまして! 高3女子です。予定より早く大学入学が 決まりましたので、週3、4回友人と ジムに通っています。 私は今、身長159センチの体重56キロで、 太めなので、ダイエットそして 体力をつけるためにジム通いをしてます。 そこで、効率の良いダイエットメニューを 教えて頂きたいです。 今は、エアロバイクやステップで 有酸素運動、ダンベルや他の機械で 筋トレをしています。時間はだいたい 90分ほどです。 脂肪の上に筋肉をつけたらダメだとか、 よく聞くのですが、本当のところ 何がいいのか分かりません。 トレーナーに聞くのは、恥ずかしくて、 本来そうすべきなのは分かっています。 お時間がありましたら、おねがいします! 因みに何キロ痩せたいとかを 考えすぎるのは辞めました。 今まで失敗してばかりだったので苦笑 見た目引き締まった体を目指します! 食事等のアドバイスも教えて下さい。

  • 教えて下さい

    162cm、62.5Kg、27歳の女性です。 最近週に2・3回スポーツジムに通い始めました。 ジムではエアロバイクやウォーキング、マシンを使っての筋トレをしています。(今のところほとんどがエアロバイクですが・・。) 時間はだいたい1時間半から2時間ぐらいです。 ジムへは会社帰りにまっすぐ行き、帰りは21時過ぎになってしまうので、ジムへ行く日は夕食は食べていません。 そのほかの日の夕食は、炭水化物抜き・野菜多めの食事ですが、 発泡酒350mlを1缶飲んでいます。 今までの質問を見てみると、食事抜きは体が飢餓状態になってしまい 脂肪を溜め込む?というような回答がありました。 やはりジムの日でも夕食は摂るべきでしょうか? 帰ってから早めに寝てしまうし、なるべく早く体重を落としたいので 食べない方がいいのではと迷っています。 また、もしも食べるとすれば何がいいのでしょうか?

  • 何でだろう・・・・・

    この頃、体重が1ヶ月半落ちない・・・・。 自分はダイエットを4月からして6月までで68キロから60キロまで落としたのだが、60キロからは全く落ちません・・・・。 一応、目標体重は57キロにしています。食事も4月から6月までの間は炭水化物抜きダイエットをしていたのですが、あまりにもしんどかったので、普通の食生活に戻して朝、昼、晩と普通に食事をしています。今でも週に4回ジムに通いエアロバイクを30分8キロとランニングを45分8キロして、筋トレをしています。どうか、体重が60キロから減るように誰か教えてください・・・。ちなみに、自分は身長172cmの20歳の男性です。誰か、教えてください。

  • ダイエットについて。

    私は27歳160センチ、80キロの女です。 息子を1年半前に出産して15キロ太りました。 太る前から肥満なのですが、着ていた服も着れなくなり、自分のためと子供のために 痩せようと決意し、9月からダイエットを始めました。 始めてから5.8キロ減りました。 メニューは、朝ヨーグルトや果物、昼は弁当、夜は炭水化物をお茶碗半分にしておかずは こんにゃくや豆腐などカロリーの低い物を工夫しながら食べています。 運動は週2日ジムに通い1時間の運動、週2日1時間のウォーキング、週3日30回ずつの 筋トレをしています。 元々体重があるから最初は調子良く落ちたのかなと思っています。 このままこの生活をしてたら痩せることはできますか? あと、80キロあった私が周りから変わったねと言われるにはー何キロ落とせばいいのでしょうか? 初めてここまでダイエットに真剣に取り組んでいます。 教えて下さい。

  • スポーツジムでの短時間でできるメニュー

    ジムに行く習慣を付ける為、30分ほどでできる筋トレメニューを教えていただきたいのです。 今は、有酸素(20分)→ストレッチ(5分)→筋トレ(20分)→有酸素(20分)→ストレッチ(10分)で1時間以上かけています。 このメニューだと、気合を入れてでないとジムへ向かうことができないので、短時間の筋トレメニューで、もっと気軽に通いたいと思います。 ジムは普通のスポーツジムで、ランニングマシンやエアロバイク、筋トレマシンがあります。 27歳女性・153センチ47キロ、体脂肪30%で、体重より体脂肪を減らして、引き締まった体を目指しています! 期間としては、徐々に減っていけばいいと考えているので、短期間でなくてもかまいません。 よろしくお願いします。

  • ダイエット

    失礼いたします。 もともと、太りやすい体質である事を踏まえ、私の状況と合わせてアドバイス頂きたいです。 私は今22歳、154センチで58キロいかない程です。もともと、65キロくらいありしかも運動経験はなかったため体重的にも、それ以上に見た目にもかなり太っており、2年ほど前からジムに週四回通って筋トレ(自重スクワット100回、内転筋背筋腕筋などほぼ身体中の筋肉をYouTubeの動画を見ながらしたのち、40-60ほど、エアロバイクを漕ぎ(息が上がる程度で)、また元気が有り余ってる時は、メニューをランニングに変えてトレーニングしています。食事は、太るのを恐れ、朝に炭水化物をとったら、大抵昼夜はサラダチキンなどのタンパク質を取るか、卵焼きなど作るか、その程度で済ませています。1.2週間に一度友人の付き合いで飲みに行く時は、お酒はそんなに飲まないのですが、食べるのはその時は我慢していません。お菓子などはもっての他で食べていません。 もともと、筋肉がなかった事もあり、一応1年ほどで7キロやせ、まだたった7キロしか痩せていませんが、脂肪まみれの体が引き締まったのか、入る服も変わったし人からもかなり痩せたと言ってもらえるようになりました。 しかし、その後の1年は体重が減っていくことなく、58キロでピタリと止まっているのです。かなり食事を減らして遊びに行くのも我慢してる時であと0.8キロほどなら減るかなぁって感じです。 私としては50キロ程度に体重を落としたいし、まだまだ見た目としても痩せたいと思っているのですが、自分に必要なのは何か教えて欲しいです。 また、今までダイエットを繰り返し、食事のみで痩せてきたから、もう病的な食事はしたくないなと思い、友達とご飯を食べる時くらいはちゃんと食べたいなぁって思っています。私と同じような体験をしていてちゃんとダイエットを痩せ切って成功させた方や、専門の方がいらっしゃれば、アドバイスお願いいたします。

  • 腰痛持ちのスポーツジムと食欲とダイエット

    私は31歳の女性です。 とても欲張りなタイトルの通り、欲張りな性格だと思います^^; 私は27歳ぐらいまでは『痩せの大食い』と言われるぐらい、食べても食べても太らない体質だったのですが、ここ数年で20キロ太ってしまい、現在166cmで66キロもあります!!! 体脂肪率は31%です!!! こんな状況を打開するべく、12月からスポーツジムに通いはじめました。 週に1~2回通っています。 ・最初にエアロバイクを15分。 ・次にボディトレック?とかいう全身の有酸素運動を15分。 ・プールで水中ウォーキング10分×2回。 というメニューで身体を動かしています。 まずは運動不足解消をするため、筋トレは一切やっていません。 たったこれだけのメニューなのですが、必ずその日の夜から腰痛で泣きそうなほど辛くなります。(元々腰痛持ちです) 2日連続でジムに行く時は、どちらかをプールだけにしています。 上記メニューは私には合っていないのでしょうか? 自分ではエアロバイク等の有酸素運動が腰にきてるような気がしているのですが、プールだけにした方がいいでしょうか? それと、私は『痩せの大食い』と言われてたように、ものすごい食欲があって食べる量もすごいです。 ダイエットをするには食事制限が不可欠だと思いますが、ジムで身体を動かす前後は食べないと不安で仕方がないです。 例えば、昨日もジムに行ったのですが、夜7時ぐらいに夕食をとり、8時から上で書いたメニューをこなして帰る頃には腹ペコです(≡д≡) こうなるともう我慢できません。 家でおにぎりを2個作って食べてしまいました。 しかも欲張って特大おにぎりです。 ここで普通サイズ1個しか食べないと、夜中に空腹で目が覚めます(-_-;) もう運動しない方が良いんじゃないか?と思うぐらいです。 我ながら食い意地が張ってて情けないですが、良い解決策はないでしょうか?

  • ダイエットしてますが…

    29歳。男。社会人。 170センチ。109キロ。 現在ダイエット中です。 週に3回のジム通い。 ウォーキング(心拍数130前後で40分~1時間) 油圧マシンの筋トレ一通り2、3セット。 エアロバイク(心拍数130前後で30分) 食事制限。 朝、ザバスの減量プロテインを水で溶いて300ミリリットル 昼、普通に食べる 夜、トレーニングを行った日は朝と同じプロテインのみ。トレーニング無しの日は普通の食事を腹八分目。 以上のメニューで1週間が過ぎましたが、一向に体重が減る様子がありません。 すぐに痩せるものではないと思ってますが、ダイエットなどはいつ頃から痩せてくるものなのか気になります。 それとも自分のやり方が間違っていて痩せないんでしょうか? ジムのトレーナーも市営のジムなので器具の使い方などは丁寧に教えてくれますが、基本放置です。 だれか詳しい方やダイエットにて同じような経験した方いましたらよろしくお願いします。