• ベストアンサー

パソコン使えなくなりました。

パソコンを立ち上げるとcontrol center という画面が出てきて、その画面を閉じることができず、パソコンが使えなくなりました。ライセンスを更新しなさいみたいなメッセージが出てて、怖くてその先にはいってないんですがおそらく何かを購入させられるのだと思います。どうしていいか全くわかりません。OSはXPです。ウィルス対策ソフトは何も入っていません。リカバリディスクもないです。あきらめるしかないのでしょうか?何か解決方法があればお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponman
回答No.1

曖昧な情報では何も言えません。 もっと具体的な情報開示をお願いします。

nekonekogg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パソコンを立ち上げるとcontrol center という画面が出てきます。ほかのアイコンすべてが消えてしまいました。 ソフトを削除したいですが、それもできない状態です。 なぜかというとタスクバー やスタートメニューなど全てが消えています。パソコンを立ち上げると出てくるのは壁紙とcontorol centerという画面のみです。 タスクバー やスタートメニューなどを取り戻すにはどうすればいいでしょうか?

その他の回答 (1)

• neko_mama
回答No.2

control centerの詳細が分からないことにはアドバイスしようがないです ソフトウエアのライセンス更新を促す物ですか? 必要ないならそのソフトを削除すればいいのではありませんか?

nekonekogg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソフトを削除したいですが、それもできない状態です。 なぜかというとタスクバー やスタートメニューなど全てが消えています。パソコンを立ち上げると出てくるのはcontorol centerという画面のみです。 タスクバー やスタートメニューなどを取り戻すにはどうすればいいでしょうか?