• ベストアンサー

パソコン(OSはXP)にウィルス対策ソフトやその他色んなソフトを入れす

パソコン(OSはXP)にウィルス対策ソフトやその他色んなソフトを入れすぎたためか パソコンの動きが著しく低下しました。なので、アンインストールや復元ポイントの実行なども できない状態なんです。電源を入れてからもう何をクリックしても、使えません。 リカバリーソフトは無くしてしまってますし。。。どうしたらパソコンが復活するでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bu-to
回答No.5

ソフトによってはプログラムのアンインストールは コントロールパネル→プログラムの追加と削除からではなく アンインストーラーで削除をするものが有ります 全てのプログラムで 「・・・をアンインストールする」「・・・を削除する」があれば それを実行してアンインストールして下さい。 後は、セーフモードでアンインストールを試みてください。 http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-27210.aspx

tienri
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• violet430
回答No.6

セーフモードで起動しないですか? セーフモードで起動してそのプログラムをアンインストールできないですか? できない様ならリカバリでしょうね。メディアがないならメーカから購入する手もあります。

回答No.4

HDDが壊れかけというかほとんど壊れているんでしょう リカバリメディアなどもないのなら買い替えた方が安くつくと思います

• ponman
回答No.3

セーフモードから復旧作業が可能か確認してください。

tienri
質問者

補足

セーフモードとはどのようなやり方で進めるのでしょうか? それはやはり中身が全て消えてしまうのでしょうか? せめてドキュメントにある写真や音楽は残したいと思ってます。 もしお時間がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

• okweb-goo
回答No.2

機種にもよりますが、リカバリディスクを紛失しても、ハードディスク内にリカバリ領域というものがあり、電源起動時にF10などのキーを押すことによりリカバリができるかもしれません。 説明書を見てみては?説明書もないなら該当の機種でメーカーサポートページにいけば取り扱い説明書をダウンロードできると思います。

tienri
質問者

お礼

ありがとうございました。

• debukuro
回答No.1

メーカーからリカバリーディスクを購入してください