• 締切済み

ウイルス対策ソフト

パソコン初心者です。ウイルス対策ソフトについてですが、最初からマカフィーのアンチウイルスソフトが入っていたようで、ご使用のパソコンは危険な状態ですと出ます。 それで、Yahoo!BBから来たおまかせセットアップCD-ROMでノートンの対策ソフトをインストールしました。 その時にマカフィーをアンインストールしますか?と出て、しなかったのですが、アンインストールしても大丈夫ですか? 現にフリーズするので、した方がいいんだとは思いますが。

みんなの回答

• Shin1994
回答No.2

セキュリティソフトを複数いれるのは一番してはいけないことです。バッティングして、互いを攻撃し合います。 最悪、OSが壊れますよ。

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。重要な事なんですね。勉強になります。ありがとうございました m(__)m

• te2kun
回答No.1

複数の常駐セキュリティーソフトを入れると、不都合が生じる場合がありますので、必ず、片方をアンインストールしましょう

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。分かりました。すぐにアンインストールしたいと思います。