• 締切済み

パソコンがピーピー鳴ってosが立ち上がらない

【症状】  パソコンがピーピー鳴って(スピーカーから断続的にピ-ピー鳴る)osが立ち上がらないことが、ときどきあります。(画面は黒いまま。「信号なし」が見えることもある)  また、osが立ち上がっても、突然画面が真っ暗になって再起動することが増えました。  【取った対策】 (1)まず、ウイルスをチェックすると何個かウイルスが出てきたので隔離して削除しました。 (2)リカバリーしてみました。 (3)本体の箱を開けてホコリを掃除機で吸ってみました。 でもやはりパソコンは不安定なままで、osが立ち上がったり、たちあがらなかったりです。 【お願い】  対策を教えていただけるとありがたいです。  機種はe-machines N4488 OSはwindows XPです

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.2

電源ユニットが劣化して(自然劣化と障害の2つの場合がある)PC起動時の突入電流を電源ユニット側が賄えないため、警告音が出ているように見えます。 e-machineのサポートに連絡して指示を仰ぐか、自分で電源ユニットを交換して様子を見てみてはいかがでしょうか。

• kjtyn7
回答No.1

本体に帯電した電荷を放電する。手順; PCを終了し、電源コンセントを抜き、そのまま5分間置いたあと、電源を入れ起動する。それでも駄目なときは、BIOS設定;起動とほぼ同時に、キーボードのF2押す→F9押し画面のYにマークしEnter押す→F10押し画面のYにマークしEnter押す。