• ベストアンサー

隔離は出来たのですが駆除できません。

初めまして。 ウィルスバスターを導入したのですが、VBS_REDLOF.A-1とVBS_REDLOF.A-2と言う名のウィルスが見つかりました。 隔離はされたのですが、駆除をしようとすると「ウィルスは検出されなかったので元にファイルを戻すか」と言うウィンドウが開きます。 駆除されていないと思うので隔離したままなのですが、この場合、隔離したままで良いのでしょうか? それともパソコンのリカバリ作業をしたら問題解決出来るのでしょうか? ウィルス対策についてはまだまだ初心者なので、どなたか教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

• SOHYA
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.3

次の情報は確認していますか? トレンドマイクロ ウィルスデータベース VBS_REDLOF.A-1 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=VBS_REDLOF.A-1 VBS_REDLOF.A-2 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=VBS_REDLOF.A-2 それらは、下記のウィルスと同じなのであってその対処方法を見てください。 VBS_REDLOF.A http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=VBS_REDLOF.A この情報によると、 1.ウィルスが検出されたファイルについては、原則として削除する。 2.レジストリを改変している可能性があるので、それを削除する。 3.メールに怪しいものがあれば削除する。 以上の事を実行してください。

SOHYA
質問者

お礼

yoshi-tohok様 お答えありがとうございました。 必要だったファイルも削除してしまったらしく、調子も悪かったのでリカバリしました。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 SOHYA

その他の回答 (3)

回答No.4
参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=4700
SOHYA
質問者

お礼

jp999toubu様 お答えありがとうございました。 非常にPCの調子も悪かったので結局リカバリしました。 沢山の方から色々なお答えを頂いたので参考になりました。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 SOHYA

回答No.2

No1 さんと同じ回答ですが、サポートページを書いておきます。 「ウイルスを駆除できません。感染ファイルを隔離しました。」と表示される ttp://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=8464

SOHYA
質問者

お礼

kikyou様 お答えありがとうございました。 かなりPCの調子が悪かったので結局リカバリしました。 お礼が遅くなってしまいましたがお許しください。 SOHYA

• Pesuko
回答No.1

隔離とは 駆除して感染しないように安全な場所に隔離したんです。 ウイルス単体で必要無いはずなので隔離したファイルを削除して下さい。

SOHYA
質問者

お礼

Pesko様 お答えありがとうございました。 どうにもPCの調子が悪かった為、結局リカバリしました。 お礼が遅くなってしまいましたがお許しください。 SOHYA