USBタイプのADSLモデムでネット接続しているが、複数のPCで回線を共有する方法は?

このQ&Aのポイント
  • USBタイプのADSLモデム「TERA100U」を使用してネット接続しているが、複数のPCで回線を共有したい場合、LAN接続対応のモデムを購入する必要があるかどうかについて教えてください。
  • USBタイプのADSLモデムを使用しているが、LAN接続で複数のPCで回線を共有する方法がわからない。代わりにLAN接続対応のモデムを購入すればよいのかについて教えてください。
  • USBタイプのADSLモデムでネット接続しているが、LAN接続で回線を複数のPCで共有する方法を知りたい。市販のLAN接続対応のモデムを購入すれば良いのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

USBタイプのADSLモデム

「TERA100U」というUSBタイプのADSLモデムにてネット接続しています。 http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/2001/10/29/tera100u.htm 複数のPCで回線を共有したいのですが、LANではなくUSBにてPC接続しているため、 ハブやLANケーブルが使えず、どのように分配すればいいか頭を抱えております。 「TERA100U」の代わりに、市販のLAN接続対応のモデムを購入してネット接続をすることは可能でしょうか? プロバイダはイーアクセス(旧アッカ・ネットワークス)です。 なにとぞご教示頂きたくよろしくお願い致します。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinh
回答No.1

間違っていたらすみません イーアクセスは 回線業者で プロバイダーは別では? http://www.eaccess.net/service/feature/#1 >市販のLAN接続対応のモデムを購入してネット接続をすることは可能でしょうか? 可能だと思われますが ADSLの規格があっていないと 接続できない事態などになってしまいます。 1.今のプロバイダーから 対応するADSLモデムの情報など出ていたら良いですが 今のプロバイダーに相談して ADSLモデム を 替える 2.イー・クセスに相談してみる。  イーアクセスなら 多少情報があります  http://www.eaccess.net/service/modem/index.html 3.今のプロバイダーの他の 他のADSLモデムに変わる プランに変更をする 4.プロバイダーを代える。 など プロバイダーやイーアクセスに相談 その他情報を駆使して 総合的にどれが良いか検討されてはどうでしょう。

sakuichi
質問者

お礼

ご回答拝読致しました。大変参考になりました。 貴重なお時間を割いてのご回答、誠に感謝致しております。 また機会がありましたら宜しくお願い致します。