OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

イーアクセスUSBモデムはJDSLでも使えますか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.223822
  • 閲覧数79
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 58% (7/12)

イーアクセスで使用されていたUSBモデムをよくオークションでみかけますが、JDSLにも使えますか?
メーカーはクリエイティブ
BroadBand Blaster DSL USB 7410C となっています
クリエイティブで販売しているのは
BroadBand Blaster BritePort 7410C  JDSL対応です。
ネット販売のみでメーカーは土・日休み。JDSL イーアクセスで答えてくれるはずも無くここで質問します。
単に付属CDがイーアクセス用なのか?
本体機能・設定等JDSLでは不可なのでしょうか?
「DSL USB 」「BritePort」 型番中のこの表記が違うので迷っています。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 57% (8/14)

追加します。

~対応モデムであると、
そのキャリア用にカスタマイズされたモデムもあるようです。
補足コメント
cr125

お礼率 58% (7/12)

クリエイティブメディアからの回答です
おそらく・・・使えるでしょう。が、うまくいかなくてもサポートしてくれる所が存在しません。とのことでした。
とりあえず買ってみるかな・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-25 09:29:23
お礼コメント
cr125

お礼率 58% (7/12)

う・・
とりあえず明日に賭けてみるしかないようですね。
完璧な答えが来るとは限りませんが・・・
有難うございました。
投稿日時 - 2002-02-24 23:21:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

使えるみたいです。下のホームページで、左の『モデムについて』を、クリックで、確認出来ます。

  • 回答No.2

見落としました。追加です。

単に付属CDがイーアクセス用なのか?

 モデムのUSBドライバーの様です。
お礼コメント
cr125

お礼率 58% (7/12)

ありがとうございます。
いただいたURLは知ってましたが・・・
USBケーブルは3Mが限度というのはあじめてしりました。
さて問題はドライバーの中身。
クリエイティブURL内にXP用のドライバーのインストール方法も発見しましたので、機械に変な細工さえしてなければ大丈夫そうですね。
投稿日時 - 2002-02-24 08:38:44
  • 回答No.3

JDSL イーアクセスで答えてくれるはずも無くここで質問します。

J-DSLサポートセンター

サービスについてのお問い合わせ
0088-222-375(通話料無料)
受付時間 : 9:00~18:00 (年中無休)

ちょっと酔っ払ってしまい、断片的な回答ですが・・・
お礼コメント
cr125

お礼率 58% (7/12)

自社製品で無いのでおそらく95%まともに答えてくれないでしょうけど・・だめもとで電話して見ます。
投稿日時 - 2002-02-24 08:41:40
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 57% (8/14)

サポートセンターさんのお答えは、いかがだったでしょうか。
BroadBand Blaster DSL USB 7410Cは、
Annex.C PPPoA対応なので、J-DSL利用可能かと思います。

ただ、G.lite対応なので8Mサービスが開始されたときには、
さみしくなるかもしれませんね。
ルータータイプではないようなところも、さみしいです。
USBだと、パソコンが認識してくれないなどといった事も、
多いみたいです。
お礼コメント
cr125

お礼率 58% (7/12)

有難うございます。
やはりJDSLは自社製品で無いのでサポート(回答)ほとんど無です。
クリエイティブサポート(こちらは平日のみ受付)に期待をかけて月曜電話してみます。
一台のみの接続だし、ネットゲームも出来ない。なんとかなればいいのですが・・・
1.5の次は光を考えてます。
投稿日時 - 2002-02-24 23:16:05