クリエイティブ7410CのモデムでSO-NETに接続ができません

このQ&Aのポイント
  • クリエイティブ7410CのモデムでSO-NETに接続ができない理由とは?
  • クリエイティブ7410CのモデムはSO-NETで使えるのか?
  • PPOAに対応していないため、クリエイティブ7410CのモデムはSO-NETで利用できない可能性があります
回答を見る
  • ベストアンサー

クリエイティブ7410CのモデムでSO-NETに接続ができません。

クリエイティブ社製のBROADBAND BLASTER BRITEPORT 7410Cという、USBモデム1.5M用を今までイーアクセス(BIGLOBE)にて使っていました。今回SO-NET(アッカ)にプロバイダを変えたのですが、今まで使ってたこのクリエイティブのUSBモデムは使えないのでしょうか?一応接続してみたら、接続エラーでした。サポートも対象外と言う事で答えていただけませんでした。だめなら他のモデムを買うのですが、もし、使えるならどうにかして使いたいのでわかる方いたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。 PPOAに対応してないとだめって聞きました。 このモデムは対応してないのでしょうか?それとも、どこか設定する場所があるのでしょうか?すいませんがお願いします。

• amimi
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考URLの所を見る限り、アッカは対象となっていませんので無理かもしれません? ITU 992.2/G.lite、AnnexC対応のモデムみたいですが、契約されたのは何Mbpsタイプでしょうか? 12Mbps以上だとITU 992.1 AnnexCとなり、繋がりません。 (繋がるのもあるみたいですが、お持ちのモデムは対応してなさそうです。)

参考URL:
http://japan.creative.com/products/comms/userguide/provider.asp