OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

モデムのWANランプが点滅しつながらない。

  • 困ってます
  • 質問No.210374
  • 閲覧数1019
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (42/43)

先月、ADSLが開通しましたが、本日突然WANランプが点滅しだし
通信が切断され、その後ネットにはつなげない状態となってしまいました。
原因と対処方法を教えて下さい。
宜しくお願いします。

モデム:Broadband Blaster BritePort Router
型番 :BBR8100C/JT

行った対処
1、スプリッタを外しモデムを直接つなげた。
2、スプリッタが付いてる状態で電話線のみ外した。
3、モデムの電源OFF/ON。
4、モデムの初期化。
5、プロバイダに電話⇒回線の調査を行うとの事。
#接続できた時と接続できなくなった時の物理的な接続は同じです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

RWIN値を、64240に設定してみてください。 WINでの設定ユーティリティー 「NetTune」参考URL ついでに、最適値計測URL 「SpeedGuide.net TCP/IP Analyzer」 http://forums.speedguide.net/cgi-bin/optd/optd.cgi ...続きを読む
RWIN値を、64240に設定してみてください。

WINでの設定ユーティリティー
「NetTune」参考URL

ついでに、最適値計測URL
「SpeedGuide.net TCP/IP Analyzer」
http://forums.speedguide.net/cgi-bin/optd/optd.cgi
お礼コメント
rewind

お礼率 97% (42/43)

回答ありがとうございます。
でも、MTU・RWIN値(64240)ともに開通した後に、
最適化済みであり、数日間は接続はできていました。
WANランプの点滅は、ADSL信号が弱っていると考えられ、
RWIN値がADSL信号の減衰と関係するのでしょうか?
あまり良く理解していないので良かったら教えて下さい。
投稿日時 - 2002-02-03 19:19:00

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

こんにちは。 先日我が家でも似たようなことがあったのですが その際はrewindさんと同じような対処をしても 直らず、プロバイダ経由でADSL業者(e-Access)に 確認してもらいました。 プロバイダのサポート担当者が言っていたのは、 WANのランプが点滅しているのは信号(?)が 微弱になっているからだと・・・ 平日だったからか翌日にはe-Accessから連絡があり 使えるように ...続きを読む
こんにちは。

先日我が家でも似たようなことがあったのですが
その際はrewindさんと同じような対処をしても
直らず、プロバイダ経由でADSL業者(e-Access)に
確認してもらいました。
プロバイダのサポート担当者が言っていたのは、
WANのランプが点滅しているのは信号(?)が
微弱になっているからだと・・・
平日だったからか翌日にはe-Accessから連絡があり
使えるようになりましたけど。
ご参考まで。
お礼コメント
rewind

お礼率 97% (42/43)

回答ありがとうございます。
やはり、回線の問題なんですかね。
現状では、土曜夜から日曜昼には接続できたが、
日曜昼からまた接続不可⇒帰宅後、10分ほど接続できた後、
また、接続不可となりました。とても不思議です。
今は、ダイヤルアップモデムとADSLモデムを切り替えて
ネットに接続してる状態です。
ちなみに回線業者は、同じe-Accessです。
投稿日時 - 2002-02-03 19:28:49
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ