• ベストアンサー

ブロードバンドルータのWAN側が常に点滅しているのは

お助け願います。 ヤフーの8Mでモデムではなく、ブロードバンドルータのWAN側が常に点滅しているのは、どうしてでしょうか。 バファローのBLR-TX4M どこからかアタックやポートスキャンされているのでしょうか。 ネットにはちゃんと接続できております。

• LLLa
  • お礼率21% (29/135)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 BUFFALOのQ&Aには以下のように書かれています。 -------------------------------------------- WANランプの点滅はパソコンを使用してる時・していない時に関わらず発生する 場合がございますが、特に問題はございません。 WANランプの点滅を停止するための機能は装備されておりませんが、そのままご利用ください。 WANランプの点滅だけでは、お客様または第3者が無線LANなどを経由して インターネット接続を行っているという判断はできかねます。 また、WANランプが点滅していることによって、お客様のAirStationやBroadStationを 不正使用されているという判断の材料にはなりません。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 もちろん説明書はご覧になりましたよね? WAN側のLEDが点滅しているのは、 繋がっている(リンクアップしている)からだと思います。 ルータにはそれぞれ仕様があるので、 もし本当に気になるようならメーカーに問い合わせた方がいいと思います。 逆に、点滅していなければ、WAN側に何かしらの問題があると判断できます。 メーカーHP↓

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/b/blr-tx4m/
  • RZ350RR
回答No.1

取扱説明書に書いてありますが。。。 (3) WANランプ(橙、緑) 点灯(緑):100Mbpsリンク時点滅(緑):100Mbps通信時 点灯(橙):10Mbpsリンク時点滅(橙):10Mbps通信時