• ベストアンサー

ADSLモデムに有線ルーターを接続できるでしょうか?

 OCN ADSL12Mシンプルコース アッカ・ネットワークス(現イーアクセス)を利用しています。モデムは富士通アクセスのFA11-W5です。  これに有線ルーターを別途購入し、パソコン2機か3機で同時にインターネット接続をしたいのですが可能でしょうか?  パソコンは東芝のノートパソコンでウィンドウズ7というOSです。

  • ADSL
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.2

FA11-W5には、ルーター機能が入っていますので、 スイッチングハブを繋げば、複数のパソコンで インターネット接続ができます。 下手に有線ルーターを繋ぐと、ルーター機能が重複して ややこしいことになるので、有線ルーターを買うのは やめた方が良いです。 http://www.eaccess.net/acca/support/adsl/modem/fujitsu/fa11-w5_b/product.html もし、FA11-W5のルーター機能が無効になっていたら、 有効に切り替えましょう。 (たぶん、最初から有効になっているかな?)

sho-1017
質問者

お礼

早速 ご回答頂き ありがとうございました。 こんなに早く ご回答頂けるとは 思ってもいませんでした。

その他の回答 (1)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

可能です。ただ、このモデムはルータータイプのようですから、スイッチングHUBだけで複数台つなげられると思いますけど。 http://www.eaccess.net/acca/support/adsl/modem/fujitsu/fa11-w5_b/index.html

sho-1017
質問者

お礼

早速 ご回答頂き ありがとうございました。 これ程 早く ご回答が得られるとは思ってもいませんでした。

関連するQ&A

  • ADSLモデムについて

     今OCN ADSLセットに契約中です。通信会社はイーアクセスなのですが、10年ほど前にレンタルした富士通アクセス FA11-W4のモデムを使っています。(無線LAN使用)。  パソコンが壊れたためWin 7 IE9に対応しているかOCNに尋ねたところ、「対応している」とのこと。しかしイーアクセスのHPでは未対応になっており、さらに富士通テレコム(富士通アクセス合併)に聞いたところWin7は動作確認済だがIE9は未対応との回答。  さらにOCNの窓口に問い合わせると、イーアクセスのHPのことは知らぬ存ぜぬの一点張り。イーアクセスの問い合わせ窓口を尋ねると、教えられないの繰り返し。  なぜ通信会社やモデムのことを隠したがるのでしょぅか。 FA11-W4をWIN7 IE9でお使いの方がいらっしゃいましたら対応状況を教えてください。 愚痴のようになってしまい失礼いたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • adsl接続

    最近3年歩と使っていたインターq(イーアクセス)のadslからOCN(アッカ)のadslに乗り換えました。届いたケーブルをみていままでのと違うのに気づきました。  今までのは、モジュ-ル接続と言うんでしょうか、電話回線と同じ線を使っていました。パソコン-モデム-電話回線と全部同じ線でした。  これって、ADSNだったんですか??? それともadslでもこんなのもありなんですか?今使っているのに比べると凄く遅かったです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ルータ機能付きモデムのプロバイダ

    各プロバイダからレンタルされるモデムが、 ルータ機能つきのものか、別途購入の必要があるものか、 ご存知の範囲で教えてください。 Yahoo!BBはモデムのみですよね。 アッカOCN(50M)はルータ一体型です。 プロバイダ乗換えを考えているのですが、 一体型の方が場所をとらなくて良いので…。 お使いのプロバイダ(+回線業者、コース)についてで良いので教えてください。

  • 無線ADSL環境下でのプリンター無線LAN接続

    インターネットをアッカのADSL(プロバイダーOCN)にて無線LAN接続しています(ADSLモデムは富士通アクセス製FA11-W5)。 この無線LANにプリンター(HP officejet7210)を組み込むたいのですが、パソコンに組み込む無線LANアダプターのようなものをプリンターに付ければ大丈夫でしょうか?

  • ADSLモデムとルーターの接続

    家庭用の常時接続環境(アッカ/ADSL)から ルーターを入れて複数PC接続をしようと思っています。 その際に接続経路ですが                      PC(1)                     /  モジュラー = ADSLモデム - ルーター                     \                      PC(2) ひとつわからないのが接続に使うケーブルです。 モジュラー = ADSLは現在繋がっているものを そのままに流用すればOKだと思いますが ADSLモデム - ルーターは どんなケーブルを使うのでしょうか? ADSLモデムのOUT側は 通常のストレートLANでOKでしょうか? 但し、ルーターのIN側は WANだったと記憶しております。 LAN-WAN  片側がLANで、もう片側がWANというケーブルが売っているのでしょうか? よろしくお願いします。 尚、ルーターOUTから各PCへは ストレートLANでOKでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 8M ADSLのモデム

    三月から僕の住む地域が8メガのフレッツadslに対応します。モデムのレンタルはできないと聞きましたが、モデムは必ず買い取らなければいけないんですか? 「自分で電気屋で買ってくるからいりません」ってことにできるんですか? 僕個人としては、自分の地域が後でACCA社やeアクセス社のadslに対応できるようになったときのためにフレッツ、アッカ、イーアクセス全てに対応しているモデムを購入しようとおもうんですが。乗り換えのときモデムを返却するのも面倒ですし。  フレッツの買取モデムがアッカ、イーアクセスのadslでも使えるなら問題ないんですがどうなんですか?annexCのモデムだからおんなじように使えるってことになるんですか?

  • ルータ機能内蔵パソコンについて

    最近富士通から、無線ルータ機能とサーバー機能をもったパソコンが発売されたようです。 しかし、イーアクセスや、アッカなどのADSL回線業者では、ルータモデムがレンタルになってますよね。これに、そのパソコンをつなげるとなると、ルータにまたルータで、なんかおかしい感じがするのですが、問題はないのですか? 私は無線LANを考えていて、ルータがレンタルできる場合、無線LANアクセスポイントを自分で買うものだと思うのですが。 もしくは、ルータモデムをレンタルするのをやめて、自分で、ADSLモデムを買って、それに、ルータ機能内蔵のパソコンを繋ぐのかな?と思っているのですが。 あまり、パソコンに詳しくないので、おかしなことを言っているようでしたら、指摘してください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLモデム+有線ルータの接続がうまくいかない

    回線 NTT東日本 フレッツADSL インターネットの接続会社 OCN 接続の順番(ストレートのLANケーブルで接続) 電話のモジュラージャック ↓ ADSLモデム  ↓ ルータ コレガ BARSW-4P(ファームウェアは最新) ↓ WinXP home SP3 ADSLモデムとコレガのルータは初期化しました。 PPPoEのDNSサーバの設定 http://www.mrl.co.jp/download/manual-online/optts/optts_Manual4/manual/docs/poe_dnsf.htm プライマリ 220.210.194.67 セカンダリ 220.210.194.68 パソコンは、ネットワーク接続でローカルエリア接続を有効にしています。 ルータのクイック設定のPPPoEの設定 http://corega.jp/support/manual/pdf/barsw4p_detail_b.pdf ユーザー名にOCNからのユーザー名、パスワードにパスワードを入力 サービス名には『フレッツインターネット』と記入 DNSサーバの1,2に、上記のプライマリ、セカンダリを入力。 ここで、ルータの『状態』を見るボタンを押し、 サーバへの接続、PPP LCP寝五指エー本、接続認証が接続し、IPアドレスを 取得できているにもかかわらず、インターネットエクスプローラーからは ネットのサイトを見られません。 どこに原因があるでしょうか。 ちなみに、ADSLモデムとパソコンを直結し、NTT東日本が付属している Winソフトのフレッツ接続ツールではネットへの接続ができ、 サイトの閲覧も可能です。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLモデムとルーターについて

    私の会社の人がADSLを検討していてしかもレンタルはレンタル料はわずらわしくモデム等でいいのがあったら教えてくれといわれ調査している最中ですが人のご助力も踏まえていますがこんな疑問があります(レンタルするほうが簡単で早いし大概の人がレンタルだと思います)  それはルーターだとADSLモデムがいりルーター付だと それ一台で済みますがキャリアに対応していない かといってキャリアに対応していると思ったら今度はスピード不対応です ちなみにその人はOCNですので同じOCNの回線業者をアッカーネットワークで勧めたほうがよりやすく済みますがなかなかありません たとえばNECのAterm WB65DSLですとコレ一台でモデムとルータが済みますがスピードがないとか 新品でキャリア二対応していてもるーたーだけだとか そこで質問です ルーターだけの場合必然的にADSLモデムが必要ですが それはたとえば契約したい速度に対応してなくても ルーターでまかなえるのでしょうか それでよければルーターを薦めます それが悪ければルーター付モデムでキャリアをNTTで我慢してもらいます(払うの私でないし) ルーターの方が複数キャリア対応です しかしながら金銭が2つかかりしかも場所を取ります ルーター内臓ADSLモデムですとほとんどがフレッツ対応名になってしまいます(検索に良くかかる) そのてんいかがでしょうか

  • ADSLモデムについて

    分からなくて困っています。よろしくお願いします。 現在、ISDN回線(ターミナルアダプタとはUSB接続)でインターネットをしていますが、NTT東日本のフレッツADSL(8M)へ切り替えを行います。 (接続パソコンはデスクトップ型1台です) そこで、 質問1:NTT東日本のフレッツADSL(8M)に変えた場合、     USBタイプで8M対応のADSLモデム(無線以外)は     あるのでしょうか?     (接続パソコンはデスクトップパソコン1台で結構です)      また、あった場合、ADSLモデムの提供先(アッカ・ネットワークスや    ィーアクセス、その他)が違ってもいいのですか? 質問2:私の望むADSLモデムがない場合、LANボードでの接続にしようと     思ってます。デスクトップパソコンによって接続するLANボードは     違うのですか?(LANボードには種類があるのですか?) 以上、よろしくお願いします。    

    • ベストアンサー
    • ADSL