• ベストアンサー

ADSLモデムに有線ルーターを接続できるでしょうか?

OCN ADSL12Mシンプルコース アッカ・ネットワークス(現イーアクセス)を利用しています。モデムは富士通アクセスのFA11-W5です。  これに有線ルーターを別途購入し、パソコン2機か3機で同時にインターネット接続をしたいのですが可能でしょうか?  パソコンは東芝のノートパソコンでウィンドウズ7というOSです。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.2

FA11-W5には、ルーター機能が入っていますので、 スイッチングハブを繋げば、複数のパソコンで インターネット接続ができます。 下手に有線ルーターを繋ぐと、ルーター機能が重複して ややこしいことになるので、有線ルーターを買うのは やめた方が良いです。 http://www.eaccess.net/acca/support/adsl/modem/fujitsu/fa11-w5_b/product.html もし、FA11-W5のルーター機能が無効になっていたら、 有効に切り替えましょう。 (たぶん、最初から有効になっているかな?)

sho-1017
質問者

お礼

早速 ご回答頂き ありがとうございました。 こんなに早く ご回答頂けるとは 思ってもいませんでした。

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.1

可能です。ただ、このモデムはルータータイプのようですから、スイッチングHUBだけで複数台つなげられると思いますけど。 http://www.eaccess.net/acca/support/adsl/modem/fujitsu/fa11-w5_b/index.html

sho-1017
質問者

お礼

早速 ご回答頂き ありがとうございました。 これ程 早く ご回答が得られるとは思ってもいませんでした。