• ベストアンサー

不毛地帯で壱岐正のモデル瀬島龍三は秋津千里のモデルの女性とは最後どうな

不毛地帯で壱岐正のモデル瀬島龍三は秋津千里のモデルの女性とは最後どうなったのでしょうか?色々調べましたが結婚したとか書いてありませんでした。 教えて下さい。

noname#184909

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eito_waka
回答No.2

そもそも瀬島龍三さんの奥さんは事故死などしていませんし、離婚もしていません。 この二人は2007年に、まず奥さんが90歳で死去し、この3ヶ月後に瀬島さんも95歳で亡くなるまで一緒にいたおしどり夫婦です。 又、秋津千里のモデルは一応は、女流陶芸家の坪井明日香さんといわれていますが、 壱岐の元上司の娘で壱岐と愛人関係にあったというような設定はフィクションです。 不毛地帯にはモデルとなった人物や出来事が実際にある場合が確かに多いのですが、 物語性を立てるために脚色した部分もかなり多いです。 そのため、不毛地帯を見て「実際にあった話として、うのみにする」事はやめた方がいいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ウィキを見ても余り分からなかったのでスッキリしました。

その他の回答 (1)

noname#253083
noname#253083
回答No.1
質問者

お礼

これは不毛地帯ですよね?ドラマではアレンジが加わっている場合もありますよね。 私は壱岐正ではなくてモデルになった瀬島龍三の事を聞いています。