• ベストアンサー

購入後のパーティション設定

Windows7パソコンを新規購入予定です。デフォルトではHDDのパーティション設定がされていないのですが、購入後、HDDの中身をまったく損なうことなく、CドライヴとDドライヴに分割することは可能でしょうか? もちろん専用ソフトを使えば楽勝なのでしょうが、できたら無料で、と思っているのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.4

参考URLをご覧ください。 「Win7.JP-Windows 7でハードディスクの領域を増やすには(領域を分割するには)」 http://win7.jp/h7k1011.htm

参考URL:
http://questionbox.jp.msn.com/qa5467010.html
ZUMIN
質問者

お礼

万全なご回答、ありがとうございました。お陰様でこれで私にもできそうです。御礼申し上げます。

その他の回答 (3)

• sasamo8
回答No.3

7 にはパーティション分割機能がついています。 7はまだでたてなので、フリーソフトでは不具合がでる可能性があります。 コントロールパネル→管理ツール→コンピュータの管理→記憶域→ディスクの管理 ドライブC を右クリック。 パーティションの縮小

ZUMIN
質問者

お礼

やはり基本的にはVistaと同じで良いのですね。ありがとうございました。

回答No.2

Windows7のディスク管理機能についてサーチして確認をw

ZUMIN
質問者

お礼

ありがとうございました。

• -chiffon-
回答No.1

EASEUS Partition Masterはいかがでしょう。 手持ちのXPのパソコンででやったときはうまくいきましたよ。 Windows 7は持ってないのでわかりませんが、対応はしているみたいです。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/defrag/easeuspart.html
ZUMIN
質問者

お礼

ありがとうございました。当方、フリー・ソフトはほとんど使ったことがないので自信がありません。