• ベストアンサー

Groove Instinctというバンド

この前、youtubeでGroove Instinctという海外のバンドの演奏を聴き、 彼女たちはどのような人たちなのだろう?と興味を持ちました。 しかし、どうにも情報不足でよくわかりません。 このバンドの詳細、情報等々詳しい方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか? 個人的に今一番のお気に入りのバンドです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

これですか? ググったらトップに出てきましたよ。 http://grooveinstinct.com/ トップページの紹介文に「英国で最も成功している、結婚式&イベント御用達バンド」とあります。つまり、音楽市場に参入しているのではなく、巡業中心に活動しているバンドみたいです。 別のページでは「英国一のカバーバンド」となっていますから、曲は殆どカバーなのではないかと。あり得ないとは言えませんが、音楽の販売などの期待は出来ないかもしれません。

関連するQ&A

  • バンドのグルーブを鍛える練習方法を教えてください。

    はじめまして、自分達はバンドを結成して約半年、ライブ5回位のポップスバンドです。 構成はVo&G、G、B、Drの4人です。 最近ライブが終わった後、ライブハウスの人に「もっとバンドのグルーブ感を出したほうがいいよ」とよく言われます。 自分達はまだ個人の演奏力が無いのでその点が大きいと思うのですが、それ以外にバンド全体のグルーブ感を鍛える練習方法を教えて頂きたいです。 それとも、すべては個人の技量をアップすれば解決するのでしょうか? よろしくお願いします。

  • グルーヴしてないって言われました(泣)

    グルーヴしてないって言われました(泣) こんにちは、メープルと申します! 最近ライブがありまして、ライブ後にうちのバンドのベースの人に 「お前はリズムも正確だしテクニックもあるけどグルーヴしてない、一緒に演奏してても楽しくない」って言われました(泣) 僕は今まで練習のほとんどの時間を基礎練習に費やしてきました、そのかいあってかテクニックで困ることは殆どなくなりました。(とは言えフロ・モーニエやデニチェン級になってくると辛いですが) でもいくらテクニックがあったところでグルーヴしてなければ何の意味もないですよね、テクニックだけのドラマーならアマチュアでも星の数ほどいますし。 皆さんのグルーヴする秘訣みたいなものを教えて下さい! 因みにこのバンドのジャンルはフュージョンです。

  • グルーヴを感じるか

    グルーヴってどう感じればいいのですか? ファンクとか聴いてもわからないです。 なんかグルーヴを感じてる人が羨ましくて、 グルーヴがあるとされるバンドなりアーティストの音源を聴いてもわかりません。 あきらめろは無しでお願いします。 ちなみに今でもよく聴くバンド、アーティストは、 メタリカ、ジューダスプリースト、ピンクフロイド、エアロスミス、ヴァンへイレン、ゲイリームーア、bbキング、ジミヘンドリクス、ac/dc、エウミールデオダート、ゴスペラーズ、サザンオールスターズです。 前に聴いていたのは、エクソダスやスレイヤー等スラッシュメタル系、アイアンメイデン、パンテラ、ディープパープル、トリヴィアム、土岐麻子です。

  • ギターでグルーヴを出すには?

    私は、テレキャスターをメインで使っています。 世のバンドマンに質問です。 ギターでグルーヴを出したい時、どんな演奏をしますか? また、ギター以外の楽器の人は、どんな演奏をしてほしいですか? 例えば、「16分のカッティングをする時は、自分はこんなクセがある」など、個人的なことを教えてください。

  • 上手な演奏を目指すバンド練習

    結成1年ちょっとのカバーバンドをやってます。 最近は動員も増え、昨年末にワンマンも経験しました。 メンバー個人の技量はある程度あるので、曲を覚えるのも、ライブパフォーマンスもそこそこまずまずの出来だと思います。 ただ、バンドとしての演奏があまり上手くありません。 音作りやグルーヴ、ズレ等が目立ってしまいます。 皆さんは、バンドの上達の為に、練習で心がけてる、実践していることはありますか? 例えば、 ・バンドの基礎連メニューをこなす。 ・Recして聴く ・第三者入ってもらって指示を仰ぐ 等御座いましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 演奏中に象がでてくるPVを知ってる人いませんか?

    演奏中に象がでてくるPVを知ってる人いませんか? バンド形式の方たちで、曲を演奏しているところに象が歩いて通って行くものです。 前にyoutubeでたまたま見たのですが お気に入りとか何もしてなくてわからなくなってしまいました。 アーティストさんの名前もわからないです。 もの凄い情報が少ない質問、申し訳ないです。 これっぽいかなー、みたいな感じでも全然いいです。 知っている方がいれば是非回答ください。 よろしくお願いします。

  • 管楽器のバンドを知りたい

    マーチングの様な大人数でない管楽器の演奏グループを5年以上前にイベントでみたことがあります。演奏の雰囲気は動きもあって迫力もビジュアルな面も素晴らしかったです。 最近になりとても気になっています。 検索が下手で、大人数でのマーチングバンドはヒットするのですが、私の知りたいスタイルでなく困り果てました。 この様な演奏グルーブを知ってるかたがおられましたら、教えて頂けませんか? 宜しくお願いいたします。

  • バンドの名前が思い出せないので教えて欲しいです

    バンドの名前が思い出せないので教えて欲しいです 昔YouTubeで見たバンドの曲が聞きたくなったのでお尋ねします。 記憶が曖昧であまり覚えれていません。。 最近のバンドではなくてちょっと昔のバンドだと思います。 演奏中に、持つ楽器を皆それぞれ変えていたと思います。 ドラムの人が鍵盤弾いたり、ボーカルの人が吹奏系の何かの楽器を弾いたり。 凄い上手かったです。 これ以上は思い出せません。 もしこれかな?と思うバンドがいたら教えてください。

  • コズマックス&東京ディズニーランドバンドに会いたい

    コズマックスと東京ディズニーランドバンドの演奏♪を聞きたいです。 今まではそれほど興味がなかったので「あ~やってるな」程度で、注意して聞いていませんでした。 でも、息子が吹奏楽を始めたことで がぜん興味が出てきまして、できれば演奏の最初から最後までしっかり聞きたいと思います。 タイムスケジュールがないのは承知しているんですが、「○時ぐらいによく出没するよ!」とか「○時ごろ演奏しているのを見たよ!」という情報があればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • スリープマイディアーとか言うバンドについて

    今は解散してしまってるらしいんですけど どんなバンドか分かる人いますか? 興味があるのはボーカルの人についてとてもしりたいんですけど! なんでもいいので情報下さい。

専門家に質問してみよう