• 締切済み

トレーニング

久しぶりに、野球をしました、 というより走りました。 ちょっとした長距離を走ったのですが、 すぐに疲れてしまいました。 息は荒れていません。 短距離でも足だけ疲れてしまいました。 こんな私は、走る前にどんな足のトレーニングを したらいいでしょうか?

• 野球

みんなの回答

• satensan
回答No.1

足の筋肉が衰えているので 筋トレのスクワットがオススメです。 スクワットは、100~200回がちょうどいいと思います。 もし、スクワットをやる場合は、腰を落とす時に完全に太ももにくっつけずにふくらはぎと太もものあいだを90度にすると膝も痛みませんし結構、筋力がつくと思います。 他のだったら坂道ダッシュや階段を上り下りをするのがいいと思いますよ^^ 走る前のトレーニングのやり方ではありませんがこれをやると結構足に筋肉がついて走りやすくなると思います。 毎日続けてやると効果がすぐでるので頑張ってください!!