• 締切済み

恋愛経験の少ないカップルの行く末…

恋愛経験の少ないカップルの行く末… ホントに悩んでます。回答いただけると嬉しいです。 私26歳、彼氏27歳。付き合って3ヶ月です。告白は私からでした。 私にとっては初彼で、彼氏も私は中学生以来の彼女みたいです。 悩みは、私に恋愛経験がなさすぎて、彼氏に嫌われたくなくて、好かれてる自信がなくて、ワガママなんて言えません。 先日、私の誕生日でした。私は初めて出来た恋人と過ごせる誕生日をホントに楽しみにしていました。 でも実際彼氏は私の誕生日を間違えて覚えてて、「今日誕生日なんだけど」 って言うと、慌ててました。 おめでとうも言ってくれなくて彼氏と別れたあと一人で泣きました… それから一週間…まったく連絡とっていないです。週末にだいたい遊びのお誘いがくるのですが、それも今週はありませんでした。 なんか彼氏の気持ちがまったくわかりません。好かれてる自信がなくて、自分だけが好きだっていう状況に疲れてきました。 今週はバレンタインだし、チョコ渡したい!って思うのですが、彼氏に電話するのも気まずいです。 彼氏に電話もできない私って変ですか?どうしたら私と彼氏の距離は縮まるのでしょうか

みんなの回答

  • kuroame8
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

彼はとってもまずい事をやらかしてしまった!!! と思って、きっかけがつかめなくて連絡できないだけだと思います。 彼も気まずいだけ。 あと、付き合いたてだと、相手の気持ちを探ってしまいますよね。 不安になりますよね。私もそんな経験あります。 私も今の彼と付き合いたて当初、バレンタイン前に喧嘩して、やっぱりどちらからも連絡とりあえなくて、一週間近く音信普通でした・・・ で、バレンタイン当日、悩んで悩んだ末に、私から思い切って『会おう』ってメールしました。 そしたら普通に来てくれて、しばらくお店に入ってもお互い無言でしたけど、私から正直な気持ち(どうして嫌な気分になったか?とか)と、(私だけが悪いわけじゃなかったので言いたくなかったけど)ごめんなさい、って言ったら、仲直りできました。 あと、いろいろ照れくさいので、やっぱりお手紙を付けました。 まー私も強情なので、『バレンタインだから、とりあえずハイ』って300円くらいの義理チョコみたいなのも渡して(笑) 質問者様の立場は私と違うので、そんな謝るとかないですが、まあまず黙ってるより正直な気持ちを伝えるのは大切だと思います。 そうやってだんだん不安な気持ちが少なくなっていくんだと思います。 私達は、わがままというか、言いたいこと言えるよう、2人で仕向けました。 そうすると彼の気持ちもわかってきて、安心できるようになってきました。 せっかくのバレンタインなんですから、いいタイミングですよね。 がんばってきっかけ作ってくださいね。

  • calomate
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.6

こんばんわ 26歳の男です。 ■自分だけが好きだっていう状況に疲れてきました。 ⇒私は結構色々考えすぎて自爆するタイプなのですが、あなたは近い気がします。 「3ヶ月付き合ってるんだし、彼氏は私のことを大好きなはず」 と考えていませんか? 「もっと好きになってもらえるように頑張ろう」と努力する方が今は大事だと思います。 それができないのなら私と同じで、 単に「構って欲しくて相手に気持ちとか行動を強要するタイプ」なんだと思います。 相手によっては「重い」と言われてフェードアウトされがちです。。 ■彼氏に電話するのも気まずいです ⇒今か、明日にでも"なんでもないメール"か"電話"した方がいいです。 わだかまりを解いてからバレンタインチョコを渡した方が効果的だと思います ■おまけ ⇒チョコレートを渡すときに手紙を書いたらどうですか? 内容は、「私の中で誕生日は覚えておいて欲しかったのもあって、 ちょっとショックだったんだ(笑 でも、これからもっともっとお互いのことを知り合えるように私も頑張るね☆」 と素直に書いておけば、私なら「あー、この子は大切にしたいなぁ」と思います。 あんまり考えこまないようにね、頑張ってください

noname#203434
noname#203434
回答No.5

男は、妻とか恋人の誕生日なんて意外と思えていないものです。 私の周囲にも、そういうヤツはいっぱいいます。 そんなこと気に病まず、積極的に出ましょうよ。 ようやくできた彼氏なんだし。

  • tp068875
  • ベストアンサー率16% (38/230)
回答No.4

せっかく付き合ってるのだから自分に正直になって思いっきりあまえていいんですよそれが恋(レン)です ただし相手を困らせてはいけません相手のために考えることが愛です 押したり引いたりして恋愛を楽しんでくださいね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

お互いにぎこちない部分も見せ合える関係こそ。 貴方と彼の二人で築き上げる大切な関係性なんだと思う。 彼は彼で経験が浅い。 しかも貴方からの告白。当然だけの貴方の方が彼を好き。 温度は貴方の方が高いんだよね。 貴方は付き合えた時点で彼も私をとても好きなんだと信じたいんだよ。 でも現実には、彼は付き合い自体は受諾しても、気持ちとしてはこれから丁寧に付き合っていく中でゆっくり育もうという位の穏やかな感覚なんだよね。間違えて誕生日を覚えていたのはアクシデント。 まだ3ヶ月の弱い関係なら起こりうる。 それを貴方は過剰に期待し過ぎていたが故に、一人で気持ちを持ち崩してる。 好かれてる自信が無いのはある意味当然でね。 これからもっと貴方との時間を重ねていく中で、彼にも自発的に貴方を思う気持ちを育んでもらう必要があるんだよ。 今はまさにそのプロセスが始まった段階。 もう疲れてるんだとしたら。貴方はやはり自分自身の求める恋愛感、スピードに力が入り過ぎてるんだよ。 しかも彼に良い所ばかり見せようと余所行きになるから。 思ってる事も言えずに、心の距離が縮まらない。 3ヶ月といってもまだまだ弱い関係なんだと思う。 初彼ならこれも経験でしょ? 大切なのは恋愛とは~と漠然と頭で想像して青写真を描くんではなくて、向かい合う相手をしっかり受け止めて、感じていく中で二人で創り上げていくものなんだよ。同時に貴方も自分をもっと伝えていく。 今更自分を見せられないとかね。特別な関係になって尚相手に壁をつくるなら。それは二人で創る特別さの意味が無いんだと思う。 貴方から動いて創った関係なら。 貴方はその自分自身として。これからも彼に向かい合っていけば良い。 そして今更隠すまでも無く。お互いに経験が浅くて、ぎこちない二人である事はお互いにわかってるんだから。 そういう部分も素直に見せ合って、受け止めあって。 手探りでも良いんだから二人で創り上げていかないと。 その一歩一歩の進み方やペースは貴方たち次第なんだよ。 貴方と彼が創る恋愛関係。漠然と一般論に流れたり、周りと比較しても意味が無い。 今こそ彼としっかり向き合って。コミュニケーションを大切にして。 二人の距離をもっと縮めていかないとね。 そして彼にもっと貴方を感じてもらわないと。 その先にこそ、貴方をさらに好きになっていく感覚が生まれていくんだと思う☆

noname#143914
noname#143914
回答No.2

>私に恋愛経験がなさすぎて、彼氏に嫌われたくなくて、好かれてる自信がなくて、ワガママなんて言えません。 真剣に恋愛している彼氏だとしたら、我侭を言って嫌われることはありえません。 それで嫌われるのであれば、運命の人ではないと思います。 別れて正解です。 我侭は大いになさってください。 ただし、質問者様は彼氏のいいところを何でもいいので、褒めておだててください。 彼氏と思わず、下僕と思って一生懸命になってくれたらご褒美を上げるというスタンスの方が 女性は幸せになれます。 すぐに電話して、会う約束をしましょう。 実際に試すのです。 彼氏にチョコレートを渡して褒めておだててください。 その後ホワイトデーのお返しが何倍にもなって返って来ることでしょう。

  • jinkoda
  • ベストアンサー率39% (33/83)
回答No.1

まだ3カ月ですよね。 大丈夫ですよ。 ゆっくり彼と時間を過ごしていけば、わがままも言えるようになりますよ。 ちなみに、私の妻は28才で結婚しましたが、私が初めての彼でした。 たしかに、告白した方が立場が弱いということもあると思います。 でも、OKしてくれたんですから、くよくよせずに、彼と一緒に過ごすことを楽しみにしてはどうでしょうか? それと、人はすべてが好きになるということはなく、やはり嫌なところも必ず出てきます。好きな部分と嫌いな部分のバランスで成り立っているんです。少なくとも彼は嫌いな部分は、まだないと思いますので、大丈夫じゃないですか? もし、分かれることになっても「縁がなかった」と思われた方がいいですよ。無理して結婚しても結局離婚とかになっていまいますから。 「自然体」でいいと思います。4年間は楽しんで交際できます。 私の経験では、4年目が倦怠期になる可能性があると思うのです。 ですから、3カ月はスタートラインです。いきなりスタートで不安になっていていはもったいないですよ。これからたくさん楽しんでください。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中のプレゼント

    今、遠距離恋愛中の付き合って3年の彼氏がいます。新幹線を乗り継いで半日ぐらいの距離なので、年に2回程度会うくらいです。 もうすぐ彼氏の誕生日なので、何かプレゼントを渡したいのですが、次に会えるのはお互いの予定を考えると夏休み頃になると思います。バレンタインもクリスマスも会える時期が合わないため何もありません。彼は私の誕生日に何が欲しいか聞いてくれたのですが、いつ渡せるか分からないし、私が特に欲しいものもないのでプレゼントは無しになりました。このままだと彼の誕生日も何も無しになりそうです。私は人にプレゼントをあげるのが好きで(喜ぶ顔が見たくて)、彼の誕生日もお祝いの言葉だけじゃなくて、やはり形に残る物を贈りたいです。 別にプレゼントが目当てではないし、遠距離だからと割り切っているのですが、周りの友だちが彼氏に手作りチョコをあげていたり、誕生日を彼氏と一緒に過ごしているのをみると、とてもうらやましいです。自分だけ誕生日もクリスマスも何もない気がして・・・。いつも電話やメールを軽くして終わりです。まぁ、それだけでも嬉しいのですが。 皆さんは遠距離恋愛中、誕生日やバレンタインなどのプレゼントをどうしていますか?恋人に会いにいくのでしょうか?それとも特に何もしないで過ごすのですか?

  • 恋愛経験ゼロです…私は弄ばれてるのでしょうか?

    はじめまして、彼氏いない歴=年齢の女です。 今年で21になります。 mixiで校舎は別ですが同じ大学ということでのメッセージのやりとりから始まり、 お互いお笑い好きということもあって携帯アドレスを交換し仲良くなった男性がいます。 彼は今年で22歳の大学生です。 彼は人と話すことが好きで、携帯でメールをしはじめた日に 電話したいと言われ、2時間ほど電話しました。 私が緊張して会話に詰まると 「緊張しなくていいよ、俺が話すのをただ聞いててくれればいいから」 と言ってくれてすごく楽しく話せて、彼が好きになってしまいました。 2回の電話やたまにするメールを通じて 男女関係なく友達が多くて、家族を大事にしていて優しくて、 明るくて人を笑わせることが好きな面白い人だと知りました。 彼とは写メを交換しただけで まだ会ったことないですが今週中に会う約束をしています。 私の写メを気に入ったくれたらしく電話で 「ほんと可愛いから画像もらってからちょくちょく見ちゃう。」 「声聞きたくなったから電話しちゃったけど余計早く会いたくなった」 「(私の名前)と電話してると癒される。包まれてる感じで溶けちゃいそう。」 など…ちょっと恥ずかしいことを平気で言える人です。 (自分でもそう言ってました) そのたびに免疫のない私は照れたり、否定したりするのですが それをまた「可愛い」と褒められてしまって完全に彼のペースだなと感じています。 昨日、2回目の電話をしたのですが 「やばい…おいでって言って、ぎゅって抱きしめたい。 頭をよしよしってしたいし、されたい」 「会う日に我慢できなくて抱きついちゃうかも」と笑って言っていて 私はもしそうなったらどうすればいいんだろう?とリアルに考えてしまいました。 彼は恥ずかしいことも平気で言うし、話を聞いている限り 女の子に慣れている(?)感じなので本当に行動に移すかもしれません。 会う場所は彼の大学の校舎なので密室で2人きり、ということには ならないと思いますが、春休み中なので人はほぼいないし 空気を壊さないでうまくかわせる自信もなくて心配です… 私はもう好きになってしまっているので「おいで」なんて言われたら 私が抱きついてしまいたいくらいなんですが、両思いなんて こんな上手い事あるのかなと半信半疑なところもあります。 彼には言ってないですが私は付き合ったことがないし 恋愛経験もないし、男友達も少ないので自信がなくて 体目的ではないのかとか、いいように遊ばれてるだけだとか 内心、疑ってしまいます、、 ちなみに彼の恋愛遍歴は知りません、、どうしても恋愛経験がないのを 言わないように避けてしまって聞くことができませんでした。 それに付き合ってないのに抱き合うってどう思いますか? 仮に遊ばれていなかったとしても簡単に付き合っていない男性に 抱きつくことで軽い女だと思われないでしょうか? ご意見いただけたら嬉しいです。。><

  • 婚活でカップルになった男性へチョコ!?

    婚活パーティーでカップルになった男性の方がいて、今度の週末お会いすることになりました。 バレンタイン前になりますが、チョコはあげた方がいいものでしょうか? その方とは先日食事をしたりして今度会うのは2回目になります。 話しやすく感じのいい方で好感を持てたのですが、彼氏にしたいかと聞かれるとまだよく分かりません。今後もお会いしてみたいなとは思うのですが。 何か感じたこと等ありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 恋愛経験

    ホワイトデーの週末の前に気になる男性からデートの誘いがありました。都合が合わなくて出かけることは出来なかったのですが、数日後にチョコをくれました。  でもその前に彼にウソをつかれた事があって。つまらないウソなのですが、それまでにも彼の意地悪な口の聞き方などに少々腹をたてていたので。  私は「ありがとう」だけいってそっぽをむきました。彼は少し落ち込んでいたようす???  で、彼からは告白の言葉もなかったし、チョコといっても板チョコのかけらだし。あいての気持ちはわからずじまいです。  今までの話から推測すると。  彼は過去にいくらかの恋愛経験がある。が、火遊び?は止めて、そろそろ身を固めたいと思っている。結婚も含めて将来の計画を念密にねっている。親友のようだった恋人に去られて2年たつ。    と、どうもこんなことらしいです。でも遊びの経験があるの?そういう人、信じていいの?って、私は疑問です。反面、人によるだろうけど。ある程度恋愛経験がある方がもう情熱よりも末永い安定を望むようになるかも?  という気もしています。  こういう彼にどこか魅力を感じると同じに、意地悪をいうとか、白々しくウソをついてみるとか。そういうのが駆け引きしているみたいで。  どうも腑におちないんです。  こういう男性ってどうなのでしょう?とりあえずやはり私も気になる相手なので、今度またお芝居には誘っているし、友達ずきあいはしたいのですが。  特に恋愛経験の有無について。皆さんのご意見、宜しくお願いします。

  • 超多忙な男性へのバレンタインと自分の誕生日

    友人の紹介で知り合った男性と食事や映画などに定期的にお出かけしているのですが、その方へのバレンタインのプレゼントについて迷っています。 その男性とはちゃんとお付き合いをしているわけではなくて、その前の段階のような感じです。お互いに30代半ばです。 バレンタインにチョコをあげようかと思っているのですが、その方は仕事が本当に激務で、超多忙なため、平日に会ったことがありません。 平日は平均して終電とか朝方まで仕事なことも多いですし、週末も仕事のことが多いので、忙しいだろうと思って、段々と私からお誘いすることはなくなってしまいました。 なのでバレンタインは当日は渡すのは無理だと思うのですが、やはりあげるならバレンタインの前でしょうか? タイミング良くバレンタイン前の週末にお誘いがあれば、その時に渡したらいいかと思っているのですが、バレンタインなので私から誘った方がいいでしょうか? ただ、実はバレンタイン前の週末が私の誕生日なので、いつも向こうからのお誘いを受けてるのにその時にだけ誘ったら、誕生日をねだっているように見えないかなと気になってしまって。。 忙しいのを承知でたまには私から誘った方がいいでしょうか? 子どものような質問でお恥ずかしいのですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 28年間恋愛経験なしですが、恋愛したいです。

    こんばんは。 28年間彼氏ができません。見た目に自信がないのですが(少し太っていて顔もイマドキのモテ顔でない)、少しでも自信が持てるようには心がけています。 男の人と二人で出かける機会は何度かありましたが、本当の意味でこの人だ、と思える人には出会っていません。(私自身というより体が目的?と思うこともありました。) 過去に本当に好きだと思える人もいましたが、その人とはうまく行きませんでした。(ふられました。) 周りに幸せな恋愛をしている人も多く、最近本当に恋愛したいと思うようになりました。この年になって恋愛経験がないと人間として大切なものが欠けているように思い寂しく思ってしまいます。(だからといって誰でもいいから・・とは思ってません。) 人に比べ経験が少なく不器用ですが、恋愛したいです。 こんな私にアドバイスいただけると幸いです。

  • 遠距離恋愛の相手に

    遠距離恋愛の相手に何かしてあげたいんですけど 誕生日はまだまだ先だし、バレンタインはチョコを サプライズで送りました! ほかに何かサプライズして喜んで もらえることってありますかね? 前触れなしに行こうかとも考えて いるんですけどほかに何かないでしょうか? 会いにいくにはそれなりに交通費がかかるので・・・ そのへんはがんばりますが! 浮気とかの心配はほとんどないので 会いにくとかも問題ないです(*^_^*) . 何かいい案あったら教えてください。 遠距離経験者の方など是非解答おねがいします(*^_^*)

  • 恋愛経験がなさすぎて...

    20代女性です。 今までは自分に魅力がなかったせいか、縁がなかったのか 彼氏がいませんでしたが、つい最近私のことを好きといってくれる 方が現れました。 何事も人生経験ということで迷った末にお付き合いすることに なりました。 でも、今まで彼氏がいなかったことで自分に自信がなく 「本当に私なんかでいいんだろうか?」と思ってしまいます。 外見は最近はお世辞でしょうが、やたら可愛いと言われることが 多いですが自分では全くといっていいほど可愛いと思わないですし むしろコンプレックスな部分だらけです。 中身もそれほど魅力的な人間ではないと思います。 彼は私のお菓子や料理、あとは一緒にいて癒されると言ってくれて いますが、いつか他の人に気がうつってしまうのではないかと 不安です。 あと「キスしたい」と言われてちょっと困っています。 今は何とか「もうちょっと待って欲しい」と言っているのですが いつか流されてしまいそうで怖いです。 何だか恋愛経験がなさすぎて自信が持てません。 気が付いたことがあれば何でもいいのでご意見下さい。

  • 恋愛経験のすくない僕を助けてください。

    高校1年男子です バレンタインデーに本命チョコを貰い その日の夜電話で告白されました。 僕はその人を今まで友達と見ていて 突然であったので驚いていました(今も… しかし、友達として見ていたため このまま付き合っていいかわかりません。 過去の話になるのですが、 一度だけ違う女性に告白したことがあり その時はひどい振られ方をし、 中学の時は女性を信用したことは まったくありませんでした。 時がたち、 「そろそろ新しい恋をして忘れな」 など言われるのですが、 いまだに信用していいのか 迷ってしまいます。 その子は可愛い方には入るのですが 過去のこともあり 恋愛感情が湧きません このまま付き合うべきか、 それとも今のこんな中途半端な 気持ちでは付き合わないべきか… 悩んでも悩んでも どうしたらいいか わかりません 助けてください。 きつい言葉でも結構です!

  • カップルイベント

    1年で、カップルイベントってどんなものがあるか教えてください。できれば1か月ごとに。 私が今思いつくのは、?月;誕生日、2月;バレンタインデー、3月;ホワイトデー、12月;クリスマス、ぐらいです。