• ベストアンサー

私の好きな人は、彼女いても他の女の子と二人で遊ぶのはセーフでしょって言

私の好きな人は、彼女いても他の女の子と二人で遊ぶのはセーフでしょって言っています。じゃ彼女が他の男と遊びまくっても良いの?って聞いたらそれは嫌だなと言いました。矛盾してますよね?私は彼が他の女の子と二人で遊ぶなんて嫌です…これは子供の考えですか?まだ高3です。 あと私達二人は価値観的に合わないんですかね? 付き合ってはないです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • w0col
  • ベストアンサー率32% (11/34)
回答No.5

僕は19の大学生です。 僕も彼女には男と二人きりで遊んで欲しくはないですね…。というかそんな事されたら多分別れますね。 これは僕の個人的な考えなのですが、 このような相手の嫉妬等考慮して、付き合う前にそういう二人きりでの遊びが多かったとしても、付き合ってからは自粛するというのが相手に対しての思いやり、優しさとして表れるのではないでしょうか? なので全然子供の考えではないと思います。人それぞれ多種多様な考え方を持つ人がいることですし。 しかし、うまくやっていきたいのであれば、お互いがお互いを受け入れ合わなければいけないのではないでしょうか。

その他の回答 (5)

  • see-port
  • ベストアンサー率32% (51/159)
回答No.6

30代入ったばかりの女性ですが… 私は異性と二人で遊びどころか飲みに行くのもセーフです。 相手も特に問題と感じていないので、お互いそうやっています。 この辺りの考え方って本当に様々で、私の周りだけでも  ・きちんと言ってくれれば誰と出掛けても構わない  ・黙って出掛けてもいいけど異性と二人はNG  ・言おうが言うまいが全く問題なしに異性と出掛けてOK  ・仕事関係でお酒が入らなければ何とか…  ・異性とはメール交換だけでも駄目 等々、意見がもの凄く分かれます。 問題はこれらが二人の間で合っているか、そして整合性が取れているかじゃないかと。 ちなみに一番最初が私の意見なのですが、相手は三番目の意見でした。 おかげで別れ話に発展するくらい揉めましたね。 でも結局、ここに対する考え方をお互い突き詰めないと、 同じことで何度も傷付けられちゃうと思いますよ。 相手は自分が悪いと思ってないので(本人の価値観では問題がないので)、 きちんと理解してもらわないと何度も同じことを繰り返すみたい。 ただ、自分はやるけど相手はイヤって… 小学生のワガママじゃないんだから。 そしてさらに言えば、付き合ってないうちから気にすることじゃないかと(笑) 付き合い始めて「どうしても別れたくない!」と相手に思わせれば、 案外こういうことって簡単に切り替えられちゃうと思いますよ。

  • tanuki63
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.4

20代後半の大人です。 うーん。 基本的には彼氏が他の女と2人で遊ぶって言うのは嫌なものです。 それは皆何歳になってもありますよ。 ただ良く耳にする「男女との間に友情は成立するか」という話。 私は完全に成立してるので彼氏がいても遊びます。 と、言ってもあくまでも友人なので変なことはもちろんありません。 遊ぶといっても飲みに行ったりです。 「最近彼女とどう~?」みたいな。 ホント女友達といる感覚です。 でも↑こうなるのは人それぞれ。 極端に異性を意識するタイプはだめでしょうね。 >彼女が他の男と遊びまくっても良いの?って聞いたらそれは嫌だなと言いました。矛盾してますよね? 男はそんなもんですよ。「自分はしてるけど彼女は嫌」って。 「自分はタバコ吸うけど、彼女には吸って欲しくない」とかね。 ある意味大事に思って、心配だからじゃないですかね。 彼女が好きじゃなきゃ、別に遊びほうけてても構わないですしね。 特に若い男性はそういう願望的なものはあっておかしくないです。 実際付き合ったら変わることも結構ありますよ。

  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.3

大人のお勉強ですが(道徳の教訓とは別世界です)、 「これっていったい、浮気なの?(浮気なのかなぁ?!)」と 他人に疑問を投げかけたくなるケースは、 その人間の中に自己への疑いが在るわけなので、 浮気の発生だと見て間違いないですね。 人に聞いても何も始まらず、 自分の判断と責任(センス)がものを言うのです。 奥さんが、旦那さんの浮気を知っていても何も言わずにいても、 旦那さんの方が、自分で「悪いことしたな」って感じて、 浮気をやめる~という法則が、たとえの例です。 「あなた悪いことしてる!」と責めると、 人は「俺が悪いのか、この野郎」と開き直ってしまう~ 人って、自分で気がついた罪悪感だけからは、 地の果てまでも、逃げられませんのよ。

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.2

相手の気持ちになって考えられる、これが大人の考え方です。 あなたの考え方は合ってます。 ただ、男という動物は色んな女と遊びたいものなんです。 これは若気の至りってやつです。 まだ若いので責任感が無いんですよ。 大人になって仕事もちゃんとこなすようになると、 しっかりとした人ならば、彼女以外と遊ぶことはめったに無いです。 あったとしても、彼女に紹介した人、会社の同僚、そして 間違っても恋愛には陥らない相手、遊ぶ時には彼女の了承を 取っている、などです。 あなたの方が大人です^^

  • anmsuki
  • ベストアンサー率45% (21/46)
回答No.1

私も高3なので、答えさせて頂きます。 他の女の子と遊ぶって二人でってことですよね! 私でも絶対うやです。 それを彼は自分は良くて彼女はダメって言うのは 自己中心的な考えだと思います。 価値観が合わないかもしれませんね^^;

関連するQ&A

  • 彼女がいるのに他の女の子と2人で・・・

    彼女がいて、他の女の子と公園などで2人で話したりするのは浮気(?)とみなされますか? やめておいたほうがいいですか? みなさんの意見をお聞かせください。

  • 好きな人が他の女の子と…

    好きな人が他の女の子と… 大学生、女です。 私には好きな人がいて、私から猛烈なアタックをしていました。 彼はたぶん私の気持ちに気づいていると思います。 一緒に食事やドライブも行っています。 ドライブに誘ってOKしてくれたことで私は結構舞い上がっちゃってて、このまま頑張ればいけるかも!って思っていました。 しかし、その人、他の女の子とディズニーランド行ったり、今度はお祭りに行くみたいです。同じ女の子かはわかりませんが… 女の子と二人でご飯食べたりするのはただの友達かなって思うけど、いかにもデートじゃん…ってところに行っているし、私から花火の誘いメールをしてもシカトでした。 「私はもう脈ないんだ…」って諦めかけて、今までのようにアタックするのが怖くて、今なにもできないです。 ほんとこれからどうすればいいんでしょうか…

  • 好きな女の子が二人いるが、結婚もしたい

    精神障害あってA型事業所に通ってます。42歳、独身の男です。 顔はジャニーズとかイケメンと言われるけど、境界知能(障がい者と健常者の境目)でIQが75しかないらしく、頭も悪いし、記憶力も悪いです。 人が怖くて対人恐怖症もあり、人と接することは苦手です。 それに暗くてネガティブなやつなので作業所通ってても話しかけてくる人は誰もいません。 だけどロリコンで、若くて可愛い女の子が大好きです。 今の作業所に好きな女の子が二人います。 一人に30歳ですが、見た目も中身も子供で、いまだに小学生と間違えられるそうです。中身も子供のようにピュアで可愛い子です。彼女は明るくて社交的で、子供のようにピュアです。 僕みたいな暗いやつにも時々話しかけてきてくれるし、こちらから話しかけるとお喋り好きだから何でも話してくれます。 だけど、彼女は母から男の人と仲良くしちゃいけないと言われてるらしいし、 彼女自身も恋愛に関して恐怖心があるらしく、今までも仲のいい男の子はいたそうで告白もされたそうですが、誰とも付き合ってこなかったようです。 僕も告白しましたが、やっぱり付き合うことは出来ませんでした。一時期はめちゃめちゃ落ち込んだけど、今は仲のいい友達としてずっと関係を続けてます。 作業所から帰るときは毎日一緒に帰ったり、休みの日は二人で映画に行ったり、ゲームセンターに行ったりして遊んだりもしてます。彼女のことは大好きで、結婚出来なかったとしても陰から彼女のことを支えていきたいし、一生かけて守っていきたいです。 作業所にもう一人好きな女の子がいます。彼女は28歳だそうですが、見た目は子供にしか見えないし、中身もかなり精神的に未熟な子です。 誰かが側にいてあげないと自分で判断が出来ずに固まってしまったりします。 彼女は子供みたいな子ですが、真面目でとてもいい子です。 彼女のことも可愛くて好きで、作業所でもよく話しかけるし、休みの日に遊びに誘ったりしてます。 しかし、彼女もやはり親からいろいろ言われてるらしく、初めて彼女を遊びに誘ったときも「ありがとうございます。母の許可があればよろしくお願いします」と言われました。 そしてやはり母の許可は下りなかったそうで二人で遊びに行くことは許可されませんでした。しかし、もう一人誰かが一緒からいいということで、もう一人僕が好きな女の子も誘い、3人でデートすることになりました。 彼女とデートするときはもう一人女の子も連れて3人でデートして、食事も二人に奢ったりします。 二人ともとてもいい子で、大好きです。 だけどやはり二人とも親から恋愛関係になることは認められません。 だけど僕は一人暮らしで寂しいし、この先一人でいることが辛いです。 結婚に対しても憧れが強いです。以前から障がい者専用のマッチングアプリをしてましたが、そこで40歳の女子アナとマッチングして、毎日連絡取っています。 彼女は県外でかなり遠くに住んでますが、来月に会う約束もしてあります。 彼女は、作業所の二人の女の子とは違い、親から自立して生活出来てるようだし、精神的にも子供っぽさは全く感じません。 彼女は積極的な性格で、彼女のほうから会えるなら会いたいみたいな話をしてきてくれたし、 彼女のほうから「通話しませんか?」と言って通話もしました。 彼女とは上手くいったらいつか結婚も出来たらいいなと思います。 だけど僕には他に好きな子が二人います。 もしマッチングアプリの子と一緒に暮らすことになったとしても、二人のことはこの先もずっと支えていきたいです。 マッチングアプリの女性は友達感覚としては好きかもしれませんが 作業所の女の子二人は子供のようにピュアで、可愛くて仕方ありません。 好きという感情で言ったら作業所の女の子のほうが100倍は大好きかもしれません。 この先、僕に彼女が出来たとしても、他の女の子とも関係を続けていく。 そういう付き合いというのもありでしょうか? 僕はマッチングアプリで知り合った女性と付き合うことになったとしても、作業所の二人と関係を切るつもりはありません。 二人とは付き合ってるわけじゃないし、僕の一方的な片思いですが、二人のことも大好きなんです。

  • 女の子2人から告られて…

    高校3年生の男です。実は今日女の子2人から告られてしまいました。1人は男友達のように親しい人ともう1人は同じクラスの人で挨拶程度しか面識がないんですけど、結構かわいいです。性格も2人とも僕好みなのでます(2)悩んでしまいます。こんな経験をしたことがないのでどっちと付き合いたいのか自分でも分かりません。贅沢な悩みかもしれませんがアドバイスお願いします!

  • 彼が女の子と2人で遊びに行くことをどうしても許せな

    彼が女の子と2人で遊びに行くことをどうしても許せないです。 私と付き合う前から女の子と2人で遊びにいったりとかする人です。そこに恋愛感情はなく男としてみてるから なんともおもってないから、100パーセントなにもない。といいます。これはきっとお互いに信頼関係がでてきたら、許せると思うよ。と、彼も妥協点をだしてはくれます、誰かを誘えばいいかな?とか。 しかし、私も前までは嫌々ながらでもオッケーをだせてたのですが、浮気をされたのでどうしても信用することが難しいです。これも彼に伝えてあります。 彼はあたしの気持ちもわかる。といってはくれました。 しかし、彼の前の彼女はこういうの普通だったし、前の彼女も男の子と2人で遊べたタイプだったみたいで なんかわかってやれない自分の器の小ささに腹が立ちます。どうしたらいいのでしょうか。

  • 女の子と2人きりで

    先日、彼氏が女の子と2人で1週間近く海外に行ってきました。 行く前はサークルの人と行くと言っていたので、普通大勢で行くと思うじゃないですか。 でも、帰ってきて写真を見て、2人きりであったことがわかりました。 そのときはショックで何も言えませんでした。 でも、やっぱり納得いかないし、1週間近くずっと一緒に過ごして同じ部屋に泊まって・・・ということを思うといろいろ考えてしまって悲しくなりました。 そのことを彼にメールしました。 彼は「全くもって特別な感情はないし、研修とか合宿みたいな感じだった」と言いました。 普段から女性でも友達は友達という人です。 ・・・だけどそんなこと言われても私は考えてしまいます。 夜、電話があって同じようなことを言われました。 結局、この話はその場で終わり、その後このことは話していません。 もう蒸し返したくないという気持ちもあるからです。 こういう男の人もいるのでしょうか。 彼の言葉を信じていいのでしょうか。 それとも彼は私のこと、何とも思ってないのでしょうか。 だけど、日本に着いてすぐにメールくれたり、疲れてるだろうにその日に家に寄ってくれたり、久しぶりに会えて満たされたと言ってくれたり。 そんなことされたら怒れないし、怒る気にもなれなかったです。 私も久しぶりに会えて嬉しかったし、何より好きだし。 ただ、とっても悲しくてショックだったことは本当です。 彼はこういう人なんだということを受け入れなければならなにのでしょうか。 ちなみに前にも女の子の家に他に男友達がいたというものの、泊まったこともありました。 そのときも「友達」と言っていました。 このまま付き合ってていいのかわからなくなってきました。 私自身、好きなのかどうかもわからなくなってきました。

  • 男の人って彼女がいても女の子と2人で飲みにいく??

    最近気になる人がいます。 その人には彼女がいます。 でもその気になる人に何年か前に告白されたことがあります。 その時はまったく興味がなかったので断りました。 最近にって気になりだしてしまいました。 飲みに誘うと彼は来てくれます。 それってまだ私に少しでも気があるってこと??それとも遊び?? 彼女がいても男の人は女の子と2人で飲みに行くものでしょうか?? 教えて下さい。

  • 彼女がいるのに他の女の子と・・・

    私と言う彼女がいるのに以下の行動をとる彼が理解できません。 1、以前好きだったけどフラれた女性と2人きりで食事に行く 2、女の子2人+彼+彼の男友達 の4人でよく飲み会や旅行に行く (女の子は1人は固定ですが、もう1人はその時々で違う子です) 3、私の女友達3人から「(彼もセットで)一緒に野球観戦しよう。」と誘われ、私は行けなくて断ったのに、彼は行った。 どれも事前に報告はあったし、上記の女の子達に対して「なんとも思っていない」とは言います。相手の女の子達には彼女がいることも伝えてあるそうです。 彼曰く「俺には男友達がいない、女の子しか友達いないから、仕方ないじゃん。」とのこと。 確かに男友達は2で一緒に旅行に行く子と、あとマージャン仲間ぐらいで、学校でも女の子とばかりしゃべっているので、この言葉は嘘ではなさそうです。 小さい頃から女の子の友達ばかりで女のこの方が気楽なんだそうです。 でもハタからみると、ただの女好きにしか見えず・・・ 正直あまり気分のいいものではありません。 私の心がせまいのでしょうか? 浮気の心配などは全然ないんですけど、このまま放っておいて大丈夫なんでしょうか?? 今は浮気などの心配はなくても、いつでも浮気可能な、あるいはいつでも他の女の子に誘惑される状態に野放しにしといていいんでしょうか? それともこれは普通のことなんでしょうか?

  • 他の女の子をかわいいと話す人

    週1くらいでメールをする人がいるのですが、話の中で他の女の子のことをほめる話題がよく出てきます。他の女の子と言っても知り合いの人ではなく、お店でかわいい女の子を見かけたとか、ドキドキしたとかいう感じなのですが…。 「かわいい女の子がいてさ~」と言われると、私には興味はないんだなーと思ってしまって、 そのたびにちょっと落ち込みます…。でも、返事は「よかったねぇ」とか「にやけちゃってー」とか明るく切り返してますが~。 付き合ってる人であれば、嫉妬させたかったりするのでしょうが、 そういう雰囲気でもないので、どういうつもりで言ってるんでしょうか? (ただ単に感想を述べてるだけかもしれないんですけどね…。) またこういう時は,返事としてはどう言ってもらいたいものなんでしょうか?

  • 二人目も女の子!

    我が家では旦那も私も結婚前から男の子がほしかったですが、一人目は女の子でした。 でも、とてもかわいいので満足はしていましたが、この間の妊娠して検査でまた女の子だとわかりました・・・。 以前は女の子は特に勉強とかしなくても、一般職で働いてその後専業主婦になれば、母親といっぱい接することが多くて、それが今の女の子人気がつながっていると思いますが、最近は女の子を生んでも会社でがんばるために学歴も必要ですし、就職後もずっと忙しく共働きするのが普通になりつつあるので、「女友達」のような関係にはなりにくくなっていますよね。 キャリアウーマンの友達の話を聞くと、平日はもちろん無理、週末も溜まった家事や子供との外出で母と会うのは無理らしいです。 他の友達も主婦のお母さんとは話が通じなくてほとんど連絡とっていない人もいるみたいですね。 一方で男の子だと、今のところ圧倒的に同居できる確率が高いので、少しばかり孫も同居する夢を見ることができたのに。 こんなふうに考えるのは私だけですか? ちょっとした愚痴ですが、似たような考え持ってる人がいたらどう乗り切るべきか教えてください。