• ベストアンサー

私の好きな人は、彼女いても他の女の子と二人で遊ぶのはセーフでしょって言

私の好きな人は、彼女いても他の女の子と二人で遊ぶのはセーフでしょって言っています。じゃ彼女が他の男と遊びまくっても良いの?って聞いたらそれは嫌だなと言いました。矛盾してますよね?私は彼が他の女の子と二人で遊ぶなんて嫌です…これは子供の考えですか?まだ高3です。 あと私達二人は価値観的に合わないんですかね? 付き合ってはないです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w0col
回答No.5

僕は19の大学生です。 僕も彼女には男と二人きりで遊んで欲しくはないですね…。というかそんな事されたら多分別れますね。 これは僕の個人的な考えなのですが、 このような相手の嫉妬等考慮して、付き合う前にそういう二人きりでの遊びが多かったとしても、付き合ってからは自粛するというのが相手に対しての思いやり、優しさとして表れるのではないでしょうか? なので全然子供の考えではないと思います。人それぞれ多種多様な考え方を持つ人がいることですし。 しかし、うまくやっていきたいのであれば、お互いがお互いを受け入れ合わなければいけないのではないでしょうか。

その他の回答 (5)

• see-port
回答No.6

30代入ったばかりの女性ですが… 私は異性と二人で遊びどころか飲みに行くのもセーフです。 相手も特に問題と感じていないので、お互いそうやっています。 この辺りの考え方って本当に様々で、私の周りだけでも  ・きちんと言ってくれれば誰と出掛けても構わない  ・黙って出掛けてもいいけど異性と二人はNG  ・言おうが言うまいが全く問題なしに異性と出掛けてOK  ・仕事関係でお酒が入らなければ何とか…  ・異性とはメール交換だけでも駄目 等々、意見がもの凄く分かれます。 問題はこれらが二人の間で合っているか、そして整合性が取れているかじゃないかと。 ちなみに一番最初が私の意見なのですが、相手は三番目の意見でした。 おかげで別れ話に発展するくらい揉めましたね。 でも結局、ここに対する考え方をお互い突き詰めないと、 同じことで何度も傷付けられちゃうと思いますよ。 相手は自分が悪いと思ってないので(本人の価値観では問題がないので)、 きちんと理解してもらわないと何度も同じことを繰り返すみたい。 ただ、自分はやるけど相手はイヤって… 小学生のワガママじゃないんだから。 そしてさらに言えば、付き合ってないうちから気にすることじゃないかと(笑) 付き合い始めて「どうしても別れたくない!」と相手に思わせれば、 案外こういうことって簡単に切り替えられちゃうと思いますよ。

• tanuki63
回答No.4

20代後半の大人です。 うーん。 基本的には彼氏が他の女と2人で遊ぶって言うのは嫌なものです。 それは皆何歳になってもありますよ。 ただ良く耳にする「男女との間に友情は成立するか」という話。 私は完全に成立してるので彼氏がいても遊びます。 と、言ってもあくまでも友人なので変なことはもちろんありません。 遊ぶといっても飲みに行ったりです。 「最近彼女とどう~?」みたいな。 ホント女友達といる感覚です。 でも↑こうなるのは人それぞれ。 極端に異性を意識するタイプはだめでしょうね。 >彼女が他の男と遊びまくっても良いの?って聞いたらそれは嫌だなと言いました。矛盾してますよね? 男はそんなもんですよ。「自分はしてるけど彼女は嫌」って。 「自分はタバコ吸うけど、彼女には吸って欲しくない」とかね。 ある意味大事に思って、心配だからじゃないですかね。 彼女が好きじゃなきゃ、別に遊びほうけてても構わないですしね。 特に若い男性はそういう願望的なものはあっておかしくないです。 実際付き合ったら変わることも結構ありますよ。

• zosterops
回答No.3

大人のお勉強ですが(道徳の教訓とは別世界です)、 「これっていったい、浮気なの?(浮気なのかなぁ?!)」と 他人に疑問を投げかけたくなるケースは、 その人間の中に自己への疑いが在るわけなので、 浮気の発生だと見て間違いないですね。 人に聞いても何も始まらず、 自分の判断と責任(センス)がものを言うのです。 奥さんが、旦那さんの浮気を知っていても何も言わずにいても、 旦那さんの方が、自分で「悪いことしたな」って感じて、 浮気をやめる~という法則が、たとえの例です。 「あなた悪いことしてる!」と責めると、 人は「俺が悪いのか、この野郎」と開き直ってしまう~ 人って、自分で気がついた罪悪感だけからは、 地の果てまでも、逃げられませんのよ。

• aston2000
回答No.2

相手の気持ちになって考えられる、これが大人の考え方です。 あなたの考え方は合ってます。 ただ、男という動物は色んな女と遊びたいものなんです。 これは若気の至りってやつです。 まだ若いので責任感が無いんですよ。 大人になって仕事もちゃんとこなすようになると、 しっかりとした人ならば、彼女以外と遊ぶことはめったに無いです。 あったとしても、彼女に紹介した人、会社の同僚、そして 間違っても恋愛には陥らない相手、遊ぶ時には彼女の了承を 取っている、などです。 あなたの方が大人です^^

• anmsuki
回答No.1

私も高3なので、答えさせて頂きます。 他の女の子と遊ぶって二人でってことですよね! 私でも絶対うやです。 それを彼は自分は良くて彼女はダメって言うのは 自己中心的な考えだと思います。 価値観が合わないかもしれませんね^^;