• 締切済み

12日にチョコを渡したい!!

いつもお世話になってます。 バレンタインのチョコレートを渡したい人が居ます。 渡す日が土日が休みなのであえないため明日なのですが 同じ職場の年上の男性です。 彼からはメールも来るし、遊びにも誘ってくれます。 なぜかわかりませんがトモダチに紹介されたりしました。 私は彼のことが大好きなので本命チョコを渡したいですが 彼の気持ちがわかりません。 同じ職場だから渡してふられたくないです。 メールでは、大好きなんだよね、とか、 彼氏が居るのかすごく聞いてきてくれます。 私が落ち込んでいるところを見るのは辛いとも言ってくれました。 先輩として可愛い後輩だから言ってくれているのでしょうか。 それとも少しは異性として見られているのかな。。 同じ職場のほかの人にはこういうことはしていないそうなのですが 彼の考えがよくわかりません。 もし彼も同じ気持ちで居てくれた場合、 彼氏が居るのか聞かれたときに、付き合ってないけど微妙な人が居たから、ずっと濁して応えていたため、 彼のほうも探り探りの状態で私と遊びに行っているのでしょうか。 30代の人で私は20前半。 恋愛に慎重になるのでしょうか。 微妙なラインだから、 後輩として渡したほうがいいでしょうか。 アドバイスお願いします。。。

みんなの回答

回答No.1

こんばんわw 参考程度に訊いてくださいね。 先輩として可愛い後輩だから言ってくれているのでしょうか。 それとも少しは異性として見られているのかな。。                       ・・ >>後輩としても異性としても、男性のその行為は必ず好意が  あります!!  ここは勇気を出して渡してみてはいかがでしょーか??  あなたがよっぽどの悪い性格でなければ大体の人は  よろこんでもらえるとおもいますよ^^  俺みたいにもらう予定のない人もいますから^^;;  応援してるんでがんばりましょー!! ちなみに俺、がきですけど大人のなかいい知り合いけっこー いるんで大丈夫ですヨ!!参考にしてくれたらうれしいですvV   

関連するQ&A

  • 本命チョコの銘柄

    来年のバレンタインは片思いの相手に本命チョコを贈ろうと思います。 そこで、皆様の好きなチョコレートやオススメのチョコレートを教えて頂け ますでしょうか?(銘柄&商品名) 特に【バレンタイン】にこだわる必要はありません。 出来れば海外の銘柄だと有難いです。 色々試してみて、「コレ!」と思ったモノを贈ろうと思っています。 また男性の方に質問ですが、これまで貰った(出来れば)本命チョコで 印象に残っているチョコや「美味しい!」と思ったチョコ(手作り以外)が あれば教えて下さい。(味覚は人それぞれだと分かった上での質問です。) ※チョコレートそのものについての意見を参考にしたいので 「気持ちがこもっていれば…」 のような回答はご遠慮下さい。

  • バレンタインのチョコについて

    片思い中の彼にバレンタインのチョコを渡そうと計画中です。 そして、どんなチョコを渡そうか悩んでいます。 彼は会社の後輩で24歳、私は26歳です。 (ちなみに私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。私は内気な性格で、学生の頃からも好きな人にチョコを渡したことはありません。) 現在、彼に片思いすること1年半とちょっと…チョコは去年も渡しました。 生まれて初めて勇気を出して本命チョコというものを渡すと言うことで、考えに考え抜いた末、ゴディバのチョコを渡しました。でも渡しただけで告白はしていません。。 同じ会社でしかも同じ部署の人なのでどうしても言い出せませんでした。 彼は現在、彼女はいません。去年からずっとフリーなので、告白するならバレンタインというチャンスを逃してはいけないと思うのですが 今年もいろんな事が怖くて告白する勇気が出そうにありません。 でも、バレンタインにチョコを渡せば、少しは私の好意が伝わるかな と思って、今年もチョコを渡したいのですがどんなチョコを渡せば喜んでもらえるかな…と悩んでいます。 そこでチョコレートが美味しいブランド等、バレンタインにお勧めな チョコがあれば是非教えて頂きたいと思います。

  • 本命チョコなんですが。

    私は22歳の大学4年生の女性です。 今2個上の先輩に片想いしてるんですが,昨日ちょっと早めのバレンタインチョコをあげました。 私は今,国家試験の勉強中でチョコレートを作る時間がなく,買いました。バレンタインまでに会うチャンスも昨日しかなくて早いですがわたしました。 そして2人になるチャンスができてチョコを渡たすことができました!!! ですが...私が渡す前に知り合いのおばちゃんが義理チョコを渡して,それと同じ感じになっってしまってるみたいで.受け取りかたが義理チョコと思われてそうなんです。 告白はしなかったんですが。 手紙を入れました。 「これからももっと仲良くなれらいいなって思います。」 としか書いてないんで,本命チョコだと気づいてくれないでしょうか? 好きではない人から本命チョコは迷惑だったりしますか? 助言をください。

  • チョコのお返しについて

    バレンタインデーに本命(メッセージがありました)のチョコレートをもらいましたが、ホワイトデーは返したほうがいいでしょうか? 私は全く好きとかはないので勘違いだけはされたくないのですが、 結構高そうなチョコをもらったので、お返しはしたほうがいいかなと思っているのですが…

  • チョコは勘違い?

    バレンタインに手作りチョコもらいました。 『本命じゃないよー。嘘やって』と言われました。職場までもってきてくれました。 その女性は実際叶わぬ恋をしているとか。私はキープされてる存在です。 どんな気持ちでくれたのでしょう??

  • 【男性に質問】本命チョコを渡したら迷惑?

    こんにちは、私は23歳女性です。 現在、同じ職場の30歳男性(独身・彼女なし)に片想いをしています……。 彼とは、異性として意識されるまでいきませんが、 人として(または後輩として)好かれているのかな……という微妙な関係です。 同じ職場ですし、彼との関係が壊れてしまうのが怖いです。 ですが、日に日に自分の好意を伝えたくなっています。 そこで告白はできなくても、 バレンタインデーに本命チョコを渡せないかと迷っています。 それをきっかけに、少しは異性として意識してほしい、と期待しています。 自分の感覚でしかないのですが、 普段の関係から考えて、チョコぐらいなら受け取ってくれそうな気がしています。 また私の職場では、当日に女性一同から義理チョコを渡すので、 個別にするなら本命チョコしか出来ないと思います……。 「そこそこ仲良し」ぐらいの同僚から本命チョコを貰っては迷惑でしょうか? また、どれくらいのチョコなら「重い」と感じないで受け取ってもらえるでしょうか? 追記:参考までに、私と彼の関係について書いておきます。 ・仕事以外でもよく会話をする ・私が疲れているときに「いつも頑張っているな」と声を掛けてくれる ・彼からのちょっかいや世話焼きが多い ・お互いの趣味や家族の話、思い出話で盛り上がる ・彼から「何歳上まで恋愛対象になるか」や 「今まで付き合ったのはどんなタイプが多い?」と聞かれたことがある ・彼からのボディタッチ(肩に触れる等)がたまにある ・至近距離(半径60cm以内)で話すことがある ・携帯電話の番号、メールアドレスはお互いに知っている (聞いてきたのは彼から・仕事でも使用) ・プライベートでのメールを少しだけするようになった ・複数で食事をしたことがある ・仕事後に、二人でお茶をしたことがある

  • おいしいチョコの作り方。

    バレンタインに彼氏にチョコをあげると前々から約束をして彼もそれをとても楽しみにしてくれています。 けれど彼はチョコレートの好き嫌いが激しく、好んで食べません。 だったらチョコを使わないものを作るというのですが、どうしても私の作るチョコが食べたいといい、私にとっても初めてできた大切な人なので何とか願いを叶えてあげたいと思うのですがどうしていいのかわかりません。 ・砂糖で甘くしたものは苦手(牛乳などはいいみたいです) ・苦すぎるものも苦手なようです(カカオ70%が限界だと言ってました) ・ざらざらと舌触りが悪いものは苦手なようです。あと、いつまでも口に残るもの この3点を全てカバーできるようなチョコレートレシピか舌触りを良くする方法をどなたか教えて下さい!

  • 義理チョコについて。

    もうすぐバレンタインデー。 去年は職場で、同じ課の女性陣でお金だしあって、 チョコレートを同じ課の男性陣にあげました。 内心、ものすごくバカバカしいな・・と思いつつ。。 さてさて、現在は去年とは違う環境にいるんですけど、 その環境が、男性二人で、私(女性一人)です。 なんか、あげるのだるいんですよね。 お世話にはなっているんだけど、なんかだるい。 だるいのは自分がチョコレートあげるような キャラじゃないのが大きな原因だと思うのですけどね・・。 ホワイトデーで気を遣われるのもだるいし。 ★男性の方へ。やっぱ、義理チョコでも、欲しいものなんですか? ★女性の方へ。職場で義理チョコあげるべきだと思いますか? ちなみに、今までのバレンタインデーは女の子同士でやったり、 親兄弟などやお世話になった人にあげたりでした。 (ある意味、感謝を込めていたので”義理”チョコではないと思っています) もちろん、本命には必ずあげています。 一昨年、去年、今年と仕事に通いだして、去年はいっぱい人がいた所だったのに、 今年は男性二人と,私一人という憂鬱な環境です。 お世話にはなっているんだけど、憂鬱ですね。 義理チョコ・・・。どうすべきか・・。悩んでいる状況が鬱。

  • 上司命令の義理チョコって

    私の職場では、 今年、同じ部署の男性職員全員(20人くらい)に 女性職員が10人ほどで 義理チョコをあげることにしたそうです。 先ほど、課長(40代女性)からわざわざ内線で 私にその旨を伝える電話がかかってきました。 「大体、一人一個500円くらいのチョコレートを配るので  1000円の負担をお願いします。」と 私、バレンタインは本命であろうと義理であろうと チョコレートをあげたい、、、という気持ちのある人が 個人的にあげればよいという考えでいました。 やはり公の場における義理チョコは 人間関係を円滑にするため必要なのかな、、、と思いはしますが。 それが上司命令なのが気に食わないのかもしれません。 何か違う気がするのです。 私は協調性にかけているんでしょうか? なんとなくさっきからモヤモヤして、気分が悪いです。 よろしければ、みなさんの職場での 義理チョコ事情を教えてください。 私の狭い視野を広げていただけたら、嬉しいです。

  • 「ゴディバ」のチョコは本命用?義理用?その他?

    もうすぐバレンタイン。 チョコレートといえば「ゴディバ」といっても過言ではないくらい、 「ゴディバ」は高級チョコレートとして名が通っています。 そこでアンケートです。 女性へ 「ゴディバ」のチョコを本命にあげますか? 男性へ 「ゴディバ」のチョコを貰ったら「お?もしかして本命?」って思いますか? ちなみに私は本命には絶対「ゴディバ」はあげません。 理由は「どこにでも売ってる」から。 百貨店はもちろん、ちょっとしたファッションビル、ファンシーショップなど バレンタインの時期になればそれこそそこらじゅうに売ってます。 「ゴディバ」がおいしいと思わないとか、イケてないと思っているのでなく そこらじゅうに売っているものにあまりありがたみを感じない性格なので・・・。 どちらかというと、上司、お世話になってる方に贈ります。 とりあえず「高級チョコ」として、ウトいおじさんでも知っているので。 まぁ贈って失礼はないかと。 毎年この時期「ゴディバ」は飛ぶように売れてますが、他の女性はどうでしょうか? 男性はやはり「本命?」と思ってしまうチョコなんでしょうか?