• 締切済み

元カレ?について

11月に1年2ヶ月付き合った彼氏に振られました。2回目でしたし、私は好きだけど戻りたいとは言わずに辛いから友達にもなれないと伝えたら、大切な存在だからそれは無理と言われ、私達は今大学3年で就活なので、就活が終わったら付き合おうと言われました。振った時の理由は全て嘘だといい、本当は就活に専念したいからだと。しかし、メールを毎日し、頻繁ではありませんが、会って、体の関係もありました。付き合ってるのと変わらないのです。耐え切れず、無理と言いましたが、その時の私の意志が弱く、結局そのままでいいと伝えてしまいました。 ついに昨日、私の気持ちを教えてと言われちゃんと伝え、会うでしたが、私が会いたくないと思ったらしく、なかなか連絡をしてきませんでしたが、ちゃんと気持ちを伝えたのでわかったと。そしたら、今日は時間ないから明日は?と。彼はいつも自分の気分や都合で私に会います。今日会わないなら明日は会わないよと伝えました。そして、メールでもう会わなくていいよ。振り回しているし、俺が都合のいい時だけ会うみたいになってるからと。返す言葉がなく、返していません。 でも、私はもう終わらせようと思っています。しかし、悩んでいる自分がいるのでみなさんの意見を聞きたく‥ 彼は恋愛が不器用で、強がりなのも知っています。だから支えていこうかなという思いもあります。 しかし、私はまだ21歳でこれからもあるので、もう断ち切るか。 考えれば考えるほどわからなくなります。お願いいたします。

みんなの回答

  • suwahiri
  • ベストアンサー率15% (12/78)
回答No.1

貴方は彼の事が本当に好きですか?情だけで付き合ってませんか? もし情だけならば辞めた方がいいです。

関連するQ&A

  • 元彼が悪いのかのか、私がしつこいのか…

    数ヶ月前、彼氏に「就職活動に専念したいから」との理由でフラれました。 私は彼氏よりも一つ年下で就活本番の大変さがまだ実感できていないのですけど、 「重りになってしまっているなら」と自分を納得させ別れました。 しかし、少し前に友だちから元彼が別の子と付き合いだしたと聞いてびっくりしてしまいました。 就活に専念するから私と別れたんじゃないの?まだ就活終わってないのに? そう思って急いで彼に連絡をとったところ「もう終わった関係だから」と話を聞いてもらえません。 念のため彼の友達に話を聞いたところ、私と別れてから知り合った子のようで彼女と付き合うために別れたというわけでもないようです。 よりを戻そうとか、彼女と別れてもらいたいとか、そういう気持ちはまるでありません。 でもせめて一言、謝罪でも説明でもいいから欲しかったんです。 別れたのに彼に干渉しようとする私がしつこいのでしょうか。 また彼とは同じ部活で活動時に顔を合わせるので気まずいのですが、 彼は活動時以外では会おうとしてくれません。私はどうすればいいでしょうか。 助言をよろしくお願いします。

  • 元彼.今彼

    私には1年付き合った元彼がいた. その彼とはこの先の事を考えて 1か月ほど前別れた. 私は彼の事大好きで大好きで... 別れるなんてイヤだった.. そしていっぱい泣いた. 別れてからの席替え...席が隣になった. 彼はイヤそうな顔してた でもその日メールで 「隣の席本当は嬉しかった」って... めっちゃ嬉しかった.. でも忘れなきゃって思えば 苦しくて苦しくて... そのためには新しい恋が必要だって思った.. そんな不安定なキモチの私は 1つ年上の先輩から告白された. 忘れるためにも、付き合う事にした. その時はテスト期間と被ってて モトカレとはメールしなかった だから先輩の事を すごくすごく好きになり始めれそうだった, でもそんな時 「気分が乗らないから」 「メールする気分じゃない」 そう言って 先輩とのメールは長続きしなくなってきた. 明日はデートの約束.... あれだけ「会いたい」って 言ってたのに 「雨降ったらやめよ。  晴れたらね」 「今日は下げ入ってきたから 終わる」 そう言って先輩との今日のメールは終わった.. 付き合って2週間くらいだけど 私は別れを考え出した. でも正直まだ迷い中... 病んできたなって感じたその時 モトカレからメールがきた. 呼び捨て+ハートマーク。。 私は再びモトカレの事を考えだしてしまった. これは「悪」になるのかもしれない.... 自分でも分かんない。。 けど、今私が不安定な気持ちで先輩と付き合い続けても 先輩に悪いと思うし 正直仲が深まると思えない... どうしたらいいんでしょ-か.... なんかアドバイスとか色々下さい.

  • 元彼の気持ちわかりますか?

    元彼の気持ちわかりますか? 付き合って1年で性格が合わないからイライラするという理由で振られてそのあと3年間「いつかは変わるかもしれない」と期待され恋人と変わらない曖昧な関係を続けていた元彼がいます イライラするというのは「会いたい時は会えるかわからないけど会いたいと言えばいいよ」と対等に付き合いたいから変わって欲しいと言うので、頑張りましたが、会いたいと言うと「こっちの都合も考えないで自分勝手」と怒る、都合を考えて「会いに行ってもいい?」と聞けば「いちいち聞かないで会いに行くねとか自分の意見は言えないの」と怒る「今日は会えそう?」と聞いて都合が良かったら怒らないけど、都合が悪いと「オマエは自分の都合しか考えてない」私の都合で会えないと「俺たち合わない、もう会わない方がいい」と怒る こういうパターンが他にもたくさんあって 彼も言うコトが変わるのでどうしたらいいかわからず、イライラさせたくないからなにも言えなくなる私に「なにも変わらない」と怒りだす、でも前にこう言われたからと反論すると「人の意見に流されるなよ」とイライラ「どうしたらいいの?」と聞けば「顔色を伺い過ぎ」 言い返そうとしても「何言ってるのかわからん。話し噛み合わん。」と聞いてもらえず黙ることしかできなくて、俺が正しいお前は本当ダメという説教。 自分の都合が悪くなると この前お前はこう言ったのに!(確かに言いましたが流された話を掘り返す)期待してたのに!こうして欲しかったんだ!と怒り出す。 説教されているうちに、自分が悪いんだ・・・と思い込んで謝ってきました。 「こんなに俺をイライラさせるやつ初めてだ」と言いながら離れようとはしない。機嫌がいいときはすごく優しいし、悪い人ではないんですが。そんな3年間でした。 半年前から二股疑惑が浮上、でもお前だけだよと認めてくれないのに行動が伴わない、下手な嘘をつく、辛いことが多くなるようになり、いつかまた昔のように戻れる気がして続けてきましたが、さすがの私でも、自分は何も悪くないと思うことで「オマエのせい」とお説教がはじまり、人としてダメ出しまでされて、「イライラさせるから、付き合うとかもうどうでもいい」とまで言われ遠回しにお金まで請求され、 いつもの私ならすぐ謝るけど、もう駄目だなと思い、そのまま連絡しなかったんです。彼からも連絡はなく、1か月過ぎたころ、やっぱり自分が悪かったのではないか?と悩むようになり、お金を払うよとメールしたけど「金はいらないよ(^^;;」と返事があったきり連絡は来ません。私もしていません。 もし彼女や好きな人が出来たらちゃんと言う、といっていたので誠実な人だと思っていたけど、違っていたのでしょうか。 元彼の気持ちとしては、もう私は捨てられてしまったのでしょうか? もう諦めて、前を向くしかないのでしょうか。元彼の気持ちわかりますか?

  • 元彼の考えていることが分かりません

    大学4年の女子大生です あることがきっかけで、以前お付き合いしていた彼氏と久しぶりに連絡を取るようになりました。 彼から、久しぶりに遊ぼうよと言われましたが、就活などの予定が詰まっていたため、 来月にしてほしいとメールしました。 それ以降もお互いに少しずつメールをしていましたが、彼からの返信は遅く(昔も時々そうでした)、 自分もそれに合わせてメールを返したりしていました。 しかし、あるときから全く返信が来なくなり、それから3週間?くらいしてから返信が来ました。 しかもあまり謝罪の言葉もなく(言い方が大げさですが)、登校日などを聞かれました。 ですが自分も忙しかったので、1週間後くらいに返信してしまいました。 自分の返信が遅かったことも問題だと思いますが、向こうから質問をしてきたのに それ以来返信がありません。 私は久しぶりに会いたいなと思う気持ちもあったので、返信を待っていたのですが来ないので 先日、今度遊ぼうよとメールしました。 しかし、返ってきません。。。 正直、彼の考えていることがよくわかりません。 付き合っている時もたびたび返信が滞っていたこともありますが・・・ 返信が来ないとすごく会いたくなります 彼にとって自分は、やはりどうでもいい存在なんでしょうか。キープ? 友達には作戦じゃない?と言われますがいくらなんでもやりすぎなような・・・ みなさんはどう思われますか?

  • 元彼との復縁

    元彼との復縁について。大学生です。長文になりますがよろしかったら読んでください。 5か月前に3年付き合って振られました。 付き合っているときは周りも認めてくれるくらい仲が良く、将来も視野に入れていました。 別れた原因は、私が彼に頼りすぎたこと、感情の起伏が激しく彼に迷惑をかけたこと・・・など私にほとんどの原因があります。お互い就職活動中で気持ちが回らなくなってしまったことも原因のうちだと思います。彼を、支えてあげられませんでした。 また、別れる数か月前から、彼が別れたい素振りだったり、別れたそうな雰囲気を発していたのに信じたくない私がわざと気付かないふりして前向きに振舞っていたのも原因かもしれません。 彼もけっこうプライドが高く、気分屋でわがままなほうなのでそれもあるかもしれません。 会って話したいと言っても会ってくれなかったし、彼がはっきり別れたいと言わなかったのでいつ別れたかあいまいです。最後にメールしたとき(5月半ば)に彼の家にある私物についてどうするのか聞かれました。私は別に急いでなかったので、「就活とか落ち着いたらでいいよ」って言って、それから返信もなく3か月経ちました。 その3か月の間、就活をしながら彼と会ったときに恥ずかしくないように、復縁したいなと思いながら自分磨きをしていました。ノートやブログに書いたりして、原因を洗い出したり、その原因を改善しようと過ごしてきました。美容にもいっそう気を遣ってきました。 そして8月半ば、諦めかけていた頃彼からメールが来ました。「久しぶり。就活はどう?返したいんだけど暇ある?」という内容です。彼は就活が終わったらしいのですが、私は就活が落ち着いていなく、ヒマがなかったので「9月以降にならないとヒマはないよ」って送ったら納得してくれました。 それから10日間くらいメールを続けました。 彼の返信は5分くらいですぐにきますが内容は素っ気なく、ヒマはないって言ったのに「今日ヒマ?」とか、何度か聞かれました。 それからメールで就活や夏休みの話をしていて、彼が「悪いけど遊ばせてもらうよ」と言ってきたので私は「遊びなよ!4年の夏は1度しかないんだから!」と言いました。私が就活頑張っている間に友達と遊ぶよ、という意味だと思ったので。 そしたら「最後の夏なんだから久しぶりに舐めてよ」と言ってきました・・・ やっぱりそっち目当てだったのかと、とてもショックでした。 ですが復縁したい気持ちもまだあり、都合のいい女になってはいけない思ったので「付き合ってない人とそうゆうことはしないよ」と送りましたが・・・それから返信がありません。 やっぱり欲求が満たせないと分かったら私は用無しなんでしょうか・・・・ 私に久しぶりに連絡してきたのも目当てはこっちだったのかと思うとショックでなりません。 でも今彼がどんな状態でもやっぱり好きなんです。ここまでしぶとく一人の人を想うのも初めてです。まだまだ幼いかもしれませんが、別れてたくさん気づいて、たくさん反省して、彼のおかげでいっぱい成長できました。 彼を支えられる強い人間になりたいと思って3か月我慢して頑張ってきました。 返されていない荷物があるので、今後会うことになるのは確実です。 でも、彼の本心が分かりません。 こうゆうこと言ってくる彼と、どうしたら復縁できるでしょうか。 真剣です。 彼のいいところをよく知っているのは私です。こうゆう男と復縁はやめたほうがいい、などは言わないでください。

  • 元彼とよりを戻したいです。

    元彼とは1年半付き合ってました。 別れた理由は色々ありましたが、最後は私が振った形です。 別れてから半年ぐらい経って元彼から「やり直したい」と言われましたが、その時は私は戻るのは無理と言いました。それから1年ほど経ち、今更遅いのですがやはり私は元彼が好きだと言う事に気付き、今更戻りたいなど言える権利なんてないと自分でも分かっていましたが どうしても気持ちを伝えないと後悔すると思い、去年の9月にかなり久しぶりに会って気持ちを伝えました。 すると元彼には付き合って1ヶ月の彼女が居ました。 元彼も私の事を忘れるのにかなり時間がかかったそうです。 それで付き合い始めた彼女が今の彼女だそうです。 私の気持ちを伝えると「何で今ごろなんだ」「もうちょっと早かったらどうなってたかは分からない」と言われました。その時はかなりショックでした。 元彼にもこんな辛い思いさせたと思うと、余計に苦しくて 申し訳ない気持ちで毎日泣いてました。 しかし10月に元彼から「今から会える?」って言われ、 でもその後しばらく経って「ごめん…やっぱり止めよ。 やりたかっただけなんだ」と言われました。 でも私はすごく会いたかったので会ってしまいました。 元彼の車の中で少し喋って、やってしまいました。「もう自分がよく分からない。どうしたいのか自分でも分からん」と言われました。 それからは全く会ってなくて、私も考えんようにしようって思って、11、12月は気分的に少し楽にすごせました。 でも年明けてからまた考えるようになって… 1月にかなり久しぶりにメールしました。 その時に今度夕飯食べに行かない?って送ったら、いいよ!って返事がきました。 彼女と続いてるのか別れてるのかも分かりません。 フラれて半年経った今でも元彼の事が好きで忘れられないです。やり直したいです。

  • 元彼からのメール

    私には1ヶ月前に別れた元彼がいます。 別れたときは私はまだ大好きで話し合ってほしいとしつこくしてしまっていたのですが、 それが原因で嫌いだから顔も見たくないと言われました。 最近、去年の年末頃、もう何をしても無駄だと気づきメールも電話もやめました。 でもその間も私は彼と唯一つながっているブログでまだ好きという内容や思い出話などを書いていました… すると昨日(今日)いきなり明日家に来いとメールで言われ、うれしくなった私はメールを返しましたが、返事が返ってきません。 これはどういうことなのでしょうか? 彼の気持ちがさっぱりわかりません… 彼は少し気分屋なところがあるので気分でやっぱりめんどくさくなってしまったのでしょうか? 話し合えるという期待は持ってはいけないのでしょうか? 答えづらい質問申し訳ありません。 ご意見お願いいたします。

  • 元彼の気持ちわかりますか?

    元彼の気持ちわかりますか? 付き合って1年で性格が合わないからイライラするという理由で振られてそのあと3年間「いつかは変わるかもしれない」と期待され恋人と変わらない曖昧な関係を続けていた元彼がいます イライラするというのは「会いたい時は会えるかわからないけど会いたいと言えばいいよ」と対等に付き合いたいから変わって欲しいと言うので、頑張りましたが、会いたいと言うと「こっちの都合も考えないで自分勝手」と怒る、都合を考えて「会いに行ってもいい?」と聞けば「いちいち聞かないで会いに行くねとか自分の意見は言えないの」と怒る「今日は会えそう?」と聞いて都合が良かったら怒らないけど、都合が悪いと「オマエは自分の都合しか考えてない」私の都合で会えないと「俺たち合わない、もう会わない方がいい」と怒る こういうパターンが他にもたくさんあって 彼も言うコトが変わるのでどうしたらいいかわからず、イライラさせたくないからなにも言えなくなる私に「なにも変わらない」と怒りだす、でも前にこう言われたからと反論すると「人の意見に流されるなよ」とイライラ「どうしたらいいの?」と聞けば「顔色を伺い過ぎ」 言い返そうとしても「何言ってるのかわからん。話し噛み合わん。」と聞いてもらえず黙ることしかできなくて、俺が正しいお前は本当ダメという説教。 自分の都合が悪くなると この前お前はこう言ったのに!(確かに言いましたが流された話を掘り返す)期待してたのに!こうして欲しかったんだ!と怒り出す。 説教されているうちに、自分が悪いんだ・・・と思い込んで謝ってきました。 「こんなに俺をイライラさせるやつ初めてだ」と言いながら離れようとはしない。機嫌がいいときはすごく優しいし、悪い人ではないんですが。そんな3年間でした。 半年前から二股疑惑が浮上、でもお前だけだよと認めてくれないのに行動が伴わない、下手な嘘をつく、辛いことが多くなるようになり、いつかまた昔のように戻れる気がして続けてきましたが、そんな態度ばかり取られては冷められてしまったのだろう・・・と好きでいてもらえている自信がなくなり、それに対し彼は「主体性がない」と怒りはじめ、さすがの私でも、自分は何も悪くないと思うことで「オマエのせい」とお説教がはじまり、人としてダメ出しまでされて、「イライラさせるから、付き合うとかもうどうでもいい」とまで言われ遠回しにお金まで請求され、また連絡するよと言われて普通にバイバイしたのに いつもの私ならすぐ謝るけど、もう駄目だなと思い、そのまま連絡しなかったんです。彼からも連絡はなく、1か月過ぎたころ、やっぱり自分が悪かったのではないか?と悩むようになり、お金を払うよとメールしたけど「金はいらないよ(^^;;」と返事があったきり連絡は来ません。私もしていません。 もし彼女や好きな人が出来たらちゃんと言う、といっていたので誠実な人だと思っていたけど、違っていたのでしょうか。 もし現在新しい彼女がいるとして、上手くいかなくなったら戻ってきてくれないかな・・・と期待しているのですが、次に付き合う人とはこんな彼でも上手くいくのでしょうか。 もう諦めて、前を向くしかないのでしょうか。元彼の気持ちわかりますか?

  • 元彼と今後どうしたら?

    2ヶ月前に別れた元彼からメールが来ました。振ったのはあっちのほうです。 それまでの期間あちらから連絡は一切なく私から連絡してました。 (返事は返ってきませんでしたが近況メールなどを送ってました) そして私が「久しぶりに電話で話したい~」と言ったので 電話で話すことになったのですがその時に言われたことが ・「2ヶ月の間に好きな人とか出来なかったの?」と聞いたら「まだ数ヶ月しか経ってないのに?まだ少しは君の事引きずってるのに?」と言われた ・「新しく彼女作ろうと思わないの?」と聞いたら「俺は新しい人を作って忘れようとするタイプの人間じゃないからな」と返された ・「(私から)貰ったプレゼントや、プリクラや指輪なんかは(別れるときに、彼氏からもらったプレゼントを返したんです)部屋の片隅に置いてあるよ。だから俺もまだ引きずってるんだよ。」 ・「届いたメールは無視しないで見てるけど、なんて返事すれば良いのか分らないからやっぱり返すのは難しいよ。」 ・「この二ヶ月で俺も色々考えたけど、やっぱり付き合えないよ。俺は自分のなかでもう道筋を立ててしまったし、今はやっぱりお互いの事に専念するべきだと思う(彼氏は就職活動、私は新しい仕事) ・「メールはこれからも見るだろうけど、俺から返事するかどうかは分らない。」 ・「俺も友達に戻りたいけど、まだ時間が経ってないから気持ちの整理ができてない。 未だに話すと色々なこと思い出したりするし、だから今はまだ無理だと思う」 ・「(私からの)たまにくるメール見てて生活は前より変わったなって思うけど、それでもまだまだな所があるから、今ここで俺が手を貸したら(私が)変わらないと思うから、今は仕事に専念して欲しい」 ・「私はまだ○○くんのこと好きだよ。これからどうしたら良いの?」と聞くと「色々考えたけど俺もどうして良いかわかんない」と言われた 最後は、あたしが仕事の休憩中だったので「もっと話してたかったなぁ」というと 「気持ち切り替えてがんばろ」って言ってくれてまたねって言って電話切りました。 今後、彼氏にメール送ってもいいと思いますか? 寂しくなったからメールしてきただけですか? 彼もまだ気持ちの整理ついてないですよね。

  • 忘れられない元カレ

    一年付き合った元彼が忘れられません。 別れて一年半ですが振られたため、好きな気持ちが消えません。 職場恋愛でしたので今も姿を見るので余計... 別れて半年後、二人で食事に行った時、私のことを完全に嫌いになったわけではないから会社でも気になるのは当たり前と言われました。 別れ話の時も、嫌いなのではないと言われました。 その食事から数ヶ月後、付き合っていた時に彼と出かけた思い出のお祭りで女の子といる元彼を目撃しました。 お祭り数日前に「お祭り行くの?」と聞いたら、会社の男性の後輩と行くとのこと。そして当日、まだ元彼の姿を発見する前に、きてるの?とメールしてみたが返信は祭りが終わって二時間後。しかもメールには「後輩が都合悪くて雨も降ったから行くのやめた」という嘘が。確かに雨は降りましたが。 何が不快かというと私に嘘をついたことです。 もう別れたのだから、誰と行こうが私は文句言えない立場です。 私が行ったと思っていないのか、行ったとわかってあえて自分は行っていないと言いたいのか謎です。 それから数日後、元彼と会った時に、今彼女や好きな人とかいい感じの人はいるの?と聞きましたが、何度聞いてもいないと言われてしまいました。 それからは彼女がいるのだと思い、あまり連絡もとっていませんでした。 そして今年もお祭りがありました。元彼と例の女の子が一緒にいるのをまた目撃しました。今年もお祭り前、行くの?と聞いてみたら、行かないと言っていました。またしても嘘。 よく男性は別れた女がずっと自分のことを好きでいると思ったり、独占欲があるとは聞きますが、彼女がいるのに元カノの私に嘘をつくものなのか不思議でなりません。 そんな元彼なのに、元々、彼のほうが私を好きだったということや、優しくて尊敬できる人なので、彼以上の人がいると思えず忘れられません。 彼には新しい彼女がいるとわかっていても実際、彼からそう聞かされたわけではないのと、私自身、新しい恋をしたくても出会いなく、ただ月日が流れています。 こんな元彼の男性心理がわかる方、そして好きな人を忘れる方法など、どうにかよいアドバイスをいただきたいです。