• ベストアンサー

社会人の彼の発言はモラハラ?社会人が全員思うこと?

fanfanpopoの回答

回答No.3

こんにちわ それって彼なん?たんにSEXsw付き合ってるんじゃないの?さっさとそんな彼とはわかれて新しく社会に出た就職先で素敵な恋愛をしてください。 1.モラルハラスメントではありません。それ以前の問題であなたに対する彼の扱いです。 2.早々に分かれたほうがいいでしょう。 3.働きながら勉強することを選択しないところが、すでに世間しらずのように思います。まず、普通の社会人は、「辞めてから勉強・・・」とは親と同居しているとかかなり金銭的に余裕がないと難しく、そのような発送はしないのでしょうか?真剣に考えていればそのような考えはでないはずで、一般の社会人からずれば「夢見てるな~」って感じでしょうか。

tazitea
質問者

お礼

回答有難うございます。 >モラルハラスメントではありません。それ以前の問題であなたに対する彼の扱いです。 これは心が痛いですね…。自分自身で判断しようとは思いますが、 何があっても大丈夫なように精神鍛えつつ様子を見ようと思います。 「3年って期限をつけずに、長期の目で見たほうがいいのでは?」 ↑この部分書き方が悪かったのですみません(--;) 彼は働きながら、勉強して資格とって転職したいそうです。