• 締切済み

旦那が浮気をしようとしています。

つい数日前に、旦那の携帯でピンとくる登録がありました。 何だか無性に気になるので 念の為その人の情報を覚えておいた2~3日後 旦那のメール送信履歴にその人のアドレスがありました。 もちろんメールの内容は消してありましたが 消したメールの内容も見れるように設定しておいたので 確認した所、その人にコンタクトを一生懸命取っているようでした。 電話も何度かかけているようですが 発信履歴が消されていて誰にかけたか分からない状況ですが メールの内容からしてその人に連絡していたと分かりました。 その相手の人は、幸い電話にもメールにも無反応のようですが 今日も旦那はその相手にメールを送っていました。 今の所、何の進展も無さそうですが これは何か私から旦那にアクションするべきなのか それとも今回は取り合えず目をつぶるべきか…。 正直こんな事をされているので 私としては、懲らしめたいのですが…。 どうしたら良いでしょうか。

みんなの回答

• jill1207
回答No.9

女の勘。 危険を察知したわけですね! 彼に勝手に携帯を見られると怒るでしょ。 そしたら、写真や、情報を送って、ちゃんと送れてるか見せて とかいいましょう。 そうすると、写真の場合、写真のページにいくじゃない? そこに証拠が残ってたりするので、何これ? って聞けますよ。 でも、本人に直接聞いたら? 「すきなひとがいるの?」って そうだと言ったら、 黙っていましょう。 家を空け、ずーっと帰ってこないで、連絡あるまで待ちましょう。

• nikorai40
回答No.8

浮気関係の問題では、「疑心」は100%「確信」に変わります。

回答No.7

度々すいません。 男って 理想に向かって生きているんです。 で、自分の女(嫁・彼女)にだけは味方でいてほしい。 本気でそう思います。 そのくせに、嫌がらせをする時のレベルが 恐ろしく低い(笑) それでも 嫁・彼女が自分の背中を守ってくれるから、前進できるんです。 ホントに仲良くしてもらいたいもんですが。。。 やっぱ、一緒に温泉にでも行くといいかな。

miu-miu13
質問者

お礼

ほんとpartnershipさんの様にドンっと構えてくれて かつ、温泉行こうぜ!!的な余裕のある人であって欲しいです。 もしかしたら、うちの旦那も最初は味方を求めていたのかもしれません。 けれど、今は完全に敵だと思っています。 私は、安心して甘えさせてくれればそれでいいんです。

回答No.6

35歳男です。 携帯を内緒で見ちゃうんですか。。。 なんだかなぁ。。。 その信頼関係の無さが心配ですが 浮気する人は何回もするでしょうね。 まぁ 好きなように料理してやればいいかと思いますよ。 でも 携帯見たいなら、正直に浮気チェックのために見せてくれ。 って頼むのが筋です。 僕は携帯はそこら辺に ポイって置いちゃうんで(笑) そんなんより 仲良くお出掛けしてみてはいかがですか???

miu-miu13
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 旦那は携帯を私が見るのを知っているので それがイヤでやましい事が無くても隠すと言っています。 正直そんな言葉全く信用していませんが…。 普通だったらやましい事が無ければ partnershipさんの様に もっと堂々としているものだと思います。 partnershipさんのおっしゃる通り 全く信頼関係はありません。 浮気をされた事はまだ無いかもしれませんが 多分今後必ず浮気はされるんだろうなと 諦めています。

回答No.5

妻の立場で… 我が家でも同じようなことがありました。 我が家も未遂でしたが、気がついたときには会う約束までしていたようでした。 あたしもなにもせずに目をつぶろうと一度は思ったのですが、あまりにも腸が煮えくり返ってしまっていてもたってもいられなかったので、旦那の携帯のwebをアクセス禁止にし、メールの受信設定を私からのと姑からの以外受信拒否にしてしまいました。 旦那が寝てる間にやったので翌日気がついた旦那にキレられましたが、あたしは「何も気がついてないわけじゃないんだからね。調子に乗るのもいい加減にしたら?」と肝心なところには触れず釘をさしました。 浮気をしてしまったあとでは正直女は見て見ぬふりするしかないんですよね… あたしは遠回しに気がついてるんだってことを伝えるくらいしかできないかな?って思います。

miu-miu13
質問者

お礼

みなさんからお話をお聞きしてから 今後の身の振り方を考えようと思っていたのですが 昨日、違う話題から喧嘩になり この話題を切り出してしまいました。 旦那の言い分としては やましい気持ちは無かったと言っています。 しかし、その女性に声を掛けたのは旦那で 最終的に携帯のアドレス等を聞き出したのも旦那でした。 本人は、相手に聞かれたと言っていますが 相手は旦那のアドレス等を知らないみたいです。 この状況で、連絡をしつこくしている現状から どう考えてもやましい事が無いというのを信じろと言う方が 無理だと思いますよね? 結局その相手の情報は全て目の前で 削除させました。 もちろん旦那の気がつかない所で メールの受信拒否もしておきました。 浮気をしてしまえば離婚しますが この現状では、浮気をしたかしないかは もう問題じゃなくなっていると思います。 確かにtakada2010さんのおっしゃる通り 女は見てみぬふりなのかもしれませんが 私としては、どうしてもそれが許せません。

• md0944
回答No.4

浮気をする男性は浮気病ですからEDになるまで治りません EDになったり自分が困ったら都合よく戻ってきます 今回のことを知っているのに問い詰めない何故??? でも知ってるでしょ?何で何も言わないのに知ってて言わないの? え?どうしたら許してくれるの? そうゆうのが1番効くと20歳の息子とうちの旦那が言っています 浮気したいんだね~ の一言で青ざめると思う お灸はこれでいいと思います あとは質問者さんしだいです

miu-miu13
質問者

お礼

きっとmd0944さんはおおらかな方で md0944さんのご家族の方はそんな環境で みなさんのびのびと暮らしていらっしゃるんでしょうね。 とってもうらやましいです。 私にも1歳3ヶ月になる娘がいます。 娘の為にも仲の良い家族でありたいのですが うちの旦那は今流行りのモラハラ夫です。 平気でウソもつくし、人をなじります。 人の自尊心をズタズタにして勝った気でいます。 しかも、私はモラハラ夫に負けないように 正論を言い続けるので 口で勝てないと分かると、しまいには手が出てきます。 話もどんどん違う方向に持っていこうとして そこからガンとして動かなくなるので 残念ながらキチンとした話し合いはできません。 この状況を見て子供はキチンと健全に元気に育ってくれるか 本当に心配です。

noname#105838
noname#105838
回答No.3

まず、この事を旦那さんにお話しすれば 次回からはバレないように念入りに警戒される だけでしょう。 本当におかしな行動があったなら『どうして?』と 聞く事もできるとは思いますが・・・別れたくないなら 黙ってることです。 男の人が浮気をするのを『私知ってるよ』とあれこれ 話して『浮気しないで』と約束させたとしても、それは 何の意味も持たないと思います。 そして、これは主婦である私からのアドバイスですが 『どんなに気になっても携帯は絶対見ない』ことです。 浮気されるかも知れない・・・この心配は分かります。 でも、その証拠を探すことはヤメタほうがいいです。 今のように浮気をしてないのに心配だけが先走り、その 心の様子が相手に伝わります。 ちょっとした表情や言葉の言い回しなどに出てきます。 それを旦那さまが『なんだよコイツ、、、』となり、 ますます浮気に走らせるだけです。 今miu-miu13 さんがされてる行為は、自分で旦那さんを 浮気をするように仕向けてるようなものです。 浮気ではないにしろ、男の人の携帯を見て『良かった』と いうことはほとんど無いですよ。 そして、miu-miu13 さんが勝手に携帯をチェックしてるの だから、旦那さんを懲らしめたいなんて思うのも自分勝手 じゃないでしょうかね・・・ まだ浮気されたわけじゃないですから、目をつぶるしか ないでしょう。 疑う気持ちは分かりますが、先走りすぎて関係が悪化しない ことを祈ります。

miu-miu13
質問者

お礼

全くその通りです。 今後こんな事はしないでという事は伝えましたが もちろん出来る限り次した時の防御策も考えて 少しだけネタばれさせました。 もしまた同じ事をしたとしても もう少し頭を使って完全犯罪をして欲しくて…。 正直信用は全くしていないので それなら出来る限り気がつかないようにして欲しいです。 それがせめてものやさしさだと思います。 携帯なんか見るもんじゃないですよね。 ほんと。 何で男の人の携帯は良いものが無いんでしょうか?

• waverlife
回答No.2

携帯を見たことは黙っておいて それとなく、釘をさすことです。 急に優しくなったら 後ろめたい事の表れと言います。 痛い目をみて、辞めるのが聖人 痛い目をみて、見つからないようにしようと 思うのが凡人ですが、ご主人が聖人である事を祈ります。 理屈で攻めても、反発するだけですので 自分や家族への愛情とか、ご主人の優しさを強調するとか 良心と感情に訴えるのが一番効くと思います。 下半身と胃袋を押さえるのが、腕の見せ所だと思います。

miu-miu13
質問者

お礼

旦那は間違いなく凡人です。 もしくはそれ以下ですね。 残念な事です。 確かに理屈で攻めると反発します。 しかも、旦那はモラハラ夫なので その反発の仕方も理解不能です。 本当に気分が悪いです。 良心もモラルも持ち合わせて無いような人間なので 家族への愛情とか子供の事とかを話しても ちんぷんかんぷんです。 正直疲れます。 しかも結婚してからセックスレスなので 胃袋は押さえられても下半身は押さえられません。 本当に疲れました。

回答No.1

男の立場から発言させてもらいますと、懲らしめられたら、「ちっ、次回はばれないようにやってやる」と誓うことになるだけです。 むしろ、「偶然知ってしまって、自分が傷ついた」ことをそっと伝えたほうが、はるかに旦那に反省を与えると思います。それでも浮気癖は直らないかもしれませんが。。。 旦那さんは仕事がうまくいっている方ではないでしょうか。 仕事が一応順調だと、女やギャンブルなどの快楽に進もうと堕落するものですから。。 そういうことを含めまして、 夫婦の2人には、さまざまなハードルが用意されています。

miu-miu13
質問者

お礼

どうして男の人は浮気するんでしょうか? もちろん私にも原因はあると思いますが… もう少し安心させてくれれば 疑わなくなるのに…。 家の旦那は反省はしません。 dennisnishさんのおっしゃる通り 次回ばれないように…と考えるタイプです。 仕事は物凄く忙しく 死ぬほど働いています。 しかし今のご時世家計は火の車です。 そんな中、最近自分の親に多額の寄付をして貰ったのです。 私に内緒で。 人間って自由に使えるお金が出来た途端 そうゆう行動に出るのですね。 実は、今回発覚した経緯の発端は 金回りの良さからピンと来たので ちょっと調べたら全て発覚しました。 ほんと今回は お金の事も含めてショックが大きかったです。