旦那の浮気|約4カ月経った今、私はどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 結婚して約4カ月、旦那の浮気が発覚しました。浮気相手と会い、謝罪をし終わりにしたつもりでしたが、その後、浮気相手からのメールが届きました。私はこの状況でどうすればいいのか迷っています。
  • 旦那と浮気相手の関係性について真実を知りたいと思っています。私たちが離婚しないことが気に入らないのか、彼女の目的や気持ちがわかりません。また、このまま無視し続けてもいいのか、対処法が知りたいです。
  • 私の心はまだ癒されず、怒りが湧いてきていますが、旦那は反省しているようで帰ってきてくれます。少しずつ修復していけると思っていますが、浮気相手のメールには怒りを覚えています。心の状態が不安定なままこのまま放置していてもいいのか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の浮気

結婚して約4カ月、旦那の浮気が発覚しました。 4年付き合って結婚しましたが浮気は今回が初めてです。 結婚してから数回外泊をしており、その度に飲んで帰れなくなりビジネスホテルに泊まったと 嘘を言っていました。 最近、休みだと言ってた日が仕事になったといい、様子もおかしかったので、 初めて携帯のメールを見たところ会社の女と浮気していたことがわかりました。 メールを見た後、旦那を問い詰め、約半年前から始まったことがわかり とてもショックを受けました。泣いて旦那を責めました。 旦那も彼女のことを好きになったしまった、私と別れてその彼女と一緒になりたいとも思った時もあった、本当に好きだったと思います。 そして相手の女も旦那に好きだとメールを送ってきていました。 でも結局は私と結婚し、何度か別れようという話になっていた様で 相手の女が納得がいかないと言っていたようです。 私が見たメールにもそのようなことが書かれており、どうやら仕事になったと嘘をついて、 その彼女に話を付けに行くつもりだったようです。 最後に旦那と女が関係を持った時に、彼女は嫌だと言ったのに無理やりされて傷ついた なんであんなことができるの?ひどすぎる、やりにげはひどいなどとメールを送ってきていました。 なんだか知りませんが、旦那が一方的にレイプしたみたいなことになっていました。 そしてあなたを告訴したくはないのとも書いてありました。 どうにもこうにも、私の気持ちが晴れず、その女に電話をかけました。 女はとにかく旦那に謝ってほしいと。 そしてその日のうちに3人で会い、相手の女に私も一緒に謝罪をし、もう二人で会わないでください今日でもうこのことは終わりにしましょう。終わりにすれば私もあなたを訴えませんと私が言うと彼女もわかりました。ということになりました。 本来なら私は謝罪せず、怒ればよかったのでしょうがこれ以上長引いて相手に告訴されたりしても嫌だったので(実際告訴できる内容かはわかりませんが)、旦那が悪かったとその人には一つも責めることをいいませんでした。 そして数日経ちました。私の心は全然癒されません。だんだん怒りが出て来たくらいですが 旦那は深く反省し、ちゃんと帰ってきてくれるし、優しいです。私がまだ処理できない気持ちを泣いて訴えても聞いて悪かったと言ってくれてます。 このままなら少しずつ修復していけると思っています。 しかし3日たった今、その女からメールが来ました。 内容は長かったので全文載せるわけにはいきませんが 真実をすべて妻である私にに言わなかったことが気に入らない、なぜ私が手を出してるという言い方をされなきゃいけないんですか。勝手に一緒になりたいとか言ってきたのに責任を私になすりつけて。 彼女(私のこと)にも悪いと思わないんですか?自分の保身ではなく周りのことを考えてください。 彼女に真実をちゃんと伝えてください。その方が彼女も安心するだろうしあなたのためになると思います。 だそうです。会った日にあんなにこれで終わりにしてくださいといったのに、メールをよこすなんて。 彼女のためとか言っておきながら、結局は自分のことしか考えていないメールに怒りを覚えています。きっと会った後だんだん納得がいかなくなってきたんでしょうね。 この人の言う真実は何なのでしょうか。旦那が誘ってきたから自分は悪くないということでしょう。 真実なんて旦那とその女が不倫したということです。旦那だけが悪かったわけではありません。 そしてこの人は一体何が目的なのかわかりません。この人はどうしたいのでしょうか? 私たちが離婚しないのが気に入らないのでしょうか。。 旦那は土下座までして謝りました。 どうしたらいいのでしょう。もう長引かせてこれ以上自分の傷を深くしたくはありません。 忘れたいのにこう蒸し返されては、私の心がおかしくなりそうです。 無視していていいのでしょうか。私では冷静に彼女の目的や気持ちがわかりませんので 皆さんのお力をお借りしたいです。対処法もあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaburi
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.16

 うちは子供を生んでから何人か浮気されました。  実際何人かはわかりません・・・でも最後に発覚した女は本気で好きになってしまったようです。  彼女は未婚と言われ付き合っていた・・・妻子もちが分かったときは自分は本気だから分かれる気はない!といわれ  電話もしました。旦那が優柔不断ではっきりしなかったのです!!!  結果旦那は彼女と別れましたが、子供がひっかかってたのでしょう・・・  女としては彼女のほうが好きっていわれましたから!私は情だけなのだと思います。  それでも旦那は私と別れることを選ばなかった・・・今でもどうにか続いています。  でもあんなに好きだったのに彼女のほうが好きだなんていわれたら虚しくもなり、これでよかったのかも考えます。  今では私の旦那への気持ちもなくなりました・・・仲のいい家族です。  それでも仮面夫婦やってます!失いたくなかったから浮気を許し戻ってほしいといいましたが、  やっぱり心では許してるつもりでも体が浮気を思い出させます。  エッチをしてても感じません!!心も体も許すって難しいと感じました。  なおさらうちの場合は、旦那の気持ちが私にはないから・・・  彼女とホントに別れるなら、携帯やアドレスは変えるべきです。  それか着信、受信拒否、アドレス削除!  そこまでしなきゃ本気で別れる気があるの?っておもいますが・・・うちは変えれませんでした。  今も浮気をしてるかしてないか分かりません。してない!って言い切れる自信もないし信じれないし  もう家族を一番にしてくれれば、ばれなければいい、そんな風にもなってきました。  とにかく連絡がつく環境がおわらせていないのだと思います。  お互いが元に戻りたいのであれば少しずつ戻ると思います。  彼女とはきっぱりわかれて、2人で少しずつ気持ちをうめていけるといいですね~  がんばってください!

moca122
質問者

お礼

kaburiは何回も浮気されたなんて、さぞお辛いでしょう・・・ それでも結婚生活を続けていくなんて、本当に大変だと思いますが 本当に頑張っておられるんですね。私もがんばります。ありがとうございました。 この場を借りてご報告です。 皆さんのご意見をお聞きし、最後に届いた浮気相手のメールは無視。 電話アドレス消去・着信拒否してくれました。 旦那に浮気の原因を聞きました。今後二人でやっていくために必要だと思ったので。 結婚準備の際私たちには結婚資金もあまりなく、ギリギリだったため、 私がもっとお金持ちの人がよかったなどと本心ではないものの言ってしまい それが辛く、俺じゃなくてもいいんじゃないかと思った。このまま将来が決まることを受け入れる準備ができてなかったのかもしれない。でもそれは間違いだったって気付いた。 ということで、俺が本当にバカだったと言っています。 私にも原因はありました。いつも優しく受け止めてくれた旦那に甘えてしまっていたんだと思います。 2人で話し合いを続け、なんとか離婚せずにやっていこうということになりました。 旦那には、あなたに対して信用を失った、信用を取り戻すにはきっと何年もかかるし、 今回のことは一生忘れないと思う。あなたも私も努力し続けなくてはいけない。と言いました。 嘘をつかれ、浮気されたことは一生消えないし、時々思い出しては苦しくなると思います。 でも、がんばって修復していけたらと思っています。 同じ会社に相手がいるので、転職も考えています。 今回いろいろご意見、励まし、本当にありがとうございました。 また辛くなった時はこちらでお世話になりたいと思っています。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (14)

  • ryohko
  • ベストアンサー率34% (29/84)
回答No.15

こんにちは。 30代既婚女性です。 私も結婚前にひどい浮気をされました。 3人でも会いましたし…(笑。 それでも結婚したバカです。 でもNo.13様の仰るように、物凄い時間はかかりましたが、少しずつ、少しずつ… お互いの壮絶な努力の元(笑、今はようやく傷が癒えてきましたよ。 周りからは今でも恋人同士のような夫婦だと言われてます。 今回のこと、もちろんご主人が一番悪いです。 私の場合は相手の女性が私の存在を知らないこともあったので、100%うちの夫が悪い(笑。 でも質問者様の場合は、彼女が彼の結婚の事実を知っていて付き合ってきた… これは彼女も加害者だと思います。100%被害者だなんて有り得ない。 既婚者とのお付き合いはいけないこと、人を傷つける行為であることを理解していながら自分で選択したんですよ、不倫を。 どんなに甘いこと言われようが子供じゃないんだから、脅されでもしない限り、それこそ自分の人生自分で決められるんです。 ご主人は事実を認めて謝罪をし、質問者様も謝る必要も無いのに彼女に頭を下げた。 これ以上することはありません。 彼女も彼氏がいながらよく被害者面しますね。 彼も事実を知ったらドン引きです。 怖いです。。 メールにはご主人のアドレスから連名で返信したらいいのではないですか? ↓↓ 色々とご迷惑、ご心配をおかけしました。 私たち夫婦は、全てを話し合って、お互い理解し合いました。 これから前に進もうと思っています。 今後の連絡はお互いの為にやめましょう。 ○○ ○○(お二人の名前) ↑↑ そして着信・受信拒否、でいいのではないですか。 離婚しないという道を選んだのですから、これから辛いことも多々あると思いますが、その先の幸せな未来を願って、お二人で頑張って下さい。 応援しています。

moca122
質問者

お礼

結婚前にわかったんですね。。。それでもご結婚されたryohkoさんは本当にすごいです。 そしてようやく傷が癒え、周りからは今でも恋人同士のような夫婦だと言われているとは 本当にうらやましいです。 修復できた方からの意見をお聞きでき、本当に励まされました。 私たちもryohkoさんたちを見習って歩んでいけたらと思います。 相手の方にはきちんと謝罪しました。 相手もしおらしく謝ってたんですが、あのメールが届きがっかりでした。。。 もうメールも返さず、ほっておくことにしました。 ありがとうございました。

  • nekottke
  • ベストアンサー率23% (38/165)
回答No.14

断言できますが旦那さんはまたやりますよ。結婚4ヶ月で子供もいないなら慰謝料請求して新たな門出のほうがいいと思います。 あなたが彼を愛してるのはよくわかりますが、彼の行動からわかる人間性はあなたの思うそれとは違いますし、本気で反省する人ではないと思います。ほとぼり過ぎたり、あなたと何かあったり、ストレスがあったりとかで不安定なときに誘われたらまたすぐに自らを律することも出来ずにほいほい行くタイプですよ。

moca122
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 客観的に見たら離婚でもおかしくないし、した方がいいのかもしれません。 とりあえずメール・着信拒否、相手の電話・アドレス消去してくれました。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.13

おばさんです。 大変な新婚生活の始まりでしたね…。 さて、ご主人の行動…。 貴女と浮気相手を天秤にかけて、貴女を選んだ。 貴女だけが知らなかった…という事は、言い換えれば、ご主人の気持ちは紛れもなく貴女にある! 貴女の文章の中には、貴女のご主人への愛情と、ご主人の貴女に対しての愛情が読み取れます。 その愛情に応えたく、書き込みます。 >泣いて旦那を責めました。 貴女が愛しているから…。 >3人で会い、相手の女に私も一緒に謝罪をした この時にもうご主人の腹は決まっていたんですよね。 悪い事は百も承知。 でも、貴女にこの先も一緒にいてほしいから、同席もさせたし相手にも謝った。 言い方を変えれば、貴女を愛していなければ、彼女と会う事もしなかったでしょう。 そして、貴女も同じ。 ご主人を愛していなければ、彼女と会う事もしなかったでしょう。 >この人の言う真実は何なのでしょうか。旦那が誘ってきたから自分は悪くないということでしょう。真実なんて旦那とその女が不倫したということです。旦那だけが悪かったわけではありません。 その通りなんです。 彼女のメ-ルを読んでご主人を少しだけ弁護しますね…。 彼女は二股をかけられていた事が解り、自分が捨てられた事が許せなかった筈です。 貴女からご主人を奪い返すためにいろいろ計算もし、策も講じたでしょう。 不倫への誘いも彼女からだった筈です。 ご主人にすれば、後先考えずに彼女の誘いに乗っていたんだと思います。 ご主人が主導というよりも、彼女の方からの誘いの方が強かった筈です。 一時は気持ちが揺れた…、でも、心は奪えなかった…。 彼女にしてみたら、貴女の目の前でされたご主人の土下座は、自分にではなく、貴女にしている事に他ならない…。 彼女にしてみたら、貴女の謝罪は<主人を愛している>という意思表示をしている事にしか他ならない…。 ことごとく<妻>である貴女に負けた悔しさは半端無いものがあります。 それを認められない気持ちや、プライドを守るため、彼女が彼女自身であり続けるためにメールを送ってきたのでしょう…。 そこには<愛情>の形跡は微塵もありません。 貴女はご主人に対して愛情を持ってこられたからこそ、彼女の気持ちに対しても<敬意>を払われたのだと思います。 でも、もう一切そんな気を使ってあげることなんかありません。 貴女が不快ならば、きっぱり彼女に対して迷惑だと伝えて構わないと思います。 。。。。。。。。。。 私達は再構築の道を選びました。 私も貴女に謝罪をしました。 これ以上、貴女に私達夫婦の間に入ってこられる事は迷惑です。 私達夫婦の事は、私達で話し合います。 今後一切の連絡は不要です。 貴女の幸せを祈ります。 。。。。。。。。。。 ご主人の浮気は許せる事ではないけれど、受け入れながら暮らしていく事は出来ない事ではないと思います。 時間の経過に身を委ね、貴女の感情を殺す事無く、許せない時にはそのままぶつけ、少しずつ、少しずつ、気持ちに無理をしないで、<浮気をしたご主人>を受け入れてあげられたら良いですね…。 許せなければ、許せないままで、でも、そんなご主人なんだ…と、受け入れられると、貴女の気持ちが少しは楽になれるかも…。 焦らずに、少しずつ…、少しずつ…、気負わずに、少しずつ…、少しずつ…。 貴女に笑顔が戻りますように…お祈りいたします。 がんばってね!!!

moca122
質問者

お礼

そうですね、私を選んだのは紛れもない事実です。 まだ完全に旦那を信じることもできませんが、utyatopiさんの言うように少しずつ少しずつ 前に進めたらと思います。 utyatopiさんは不倫への誘いは彼女の方だった、と書いてくれましたが 彼女の言い分では、何度旦那をふっても来たと言っています。 そんなに言い寄ってた旦那が私の所に戻っていったこと、プライドが許さないのかもしれませんね。 やり逃げされた、無理やりされたと言っています。(旦那いわく痛いと小声で言われたが、それ以上何も抵抗がなかったからと言っていました)やめなかった旦那がバカだと思います。 でもされたくないならホテルまで行かなきゃいいのに、3人で会いあやまったのに文句を言ってきて 本当に困ってしまいました。いまさら言っても仕方ないですが。 また話し合い後のメールは、きっと私も読むことを想定していると思います。 メールには「彼女(私のこと)のことも散々言っておいてよくそんな顔をしてられますね、普通こっちの気を引きたくてもあそこまで言いませんよ」と書いてありました。 旦那は悪い、きっと私の不満も言ってたと思います。 その文面を私が読んで、旦那を問い詰めそして夫婦仲が悪くなればいいと思っているのかなと受け取ってしまいました・・・私は大丈夫ですが。 はっきり無理ですとお伝えしたはずです、なんで私が手を出してると言われなきゃいけないんですか?と書いてあってそれならもうかかわらないでくれと思うんですが、やっぱり彼女にしてみたら 悔しくてしかたないんでしょうね。 彼女も彼氏がいるみたいなので、そっちでうまくやってくれればいいと思います。 長々と申し訳ありませんでした。 旦那が悪いのは明白です、でもそんな中での優しい回答ありがとうございました。 感謝いたします。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6574)
回答No.11

まとめ。のような感じですが。 皆同じ意見ですよね。旦那が悪い。 でも、人間だもの、というか、男って一生の夫婦生活の中で、1度や2度、過ちを犯すものでしょう。 たとえば、 外で性病もらってきて奥さんに移しちゃったとか、 浮気相手の女が家に怒鳴り込んできたとか、 ベッドの中で、別の女の名前を言ってしまったとか、 妊娠中に浮気して帰ってきたら出産が終わっていたとか、 援助交際した相手が、娘の同級生だったとか (笑) よくある話ですよ。 あるある、ぜんぜんあります。 全然珍しくないし、これは、長い人生の中で振り返ると、実は笑い話なのかもしれません。 そういう汚点をがっちり捕まえてしまえば、後はあなたの思いのままに操れる。 そんな風に考えてしまってはどうでしょうか。 もちろん、年末は海外ですよね~~。

moca122
質問者

お礼

長い人生いろいろあるとは思っていました、少しは浮気とかあるかもとも思っていましたが こんなに早く来るとは思わなかったです。 これからは思いのままに操れるといいのですが(笑) そして後で振り返った時には、笑い話になっていれば本当にいいですね。 新婚旅行にはまだ行けてないので、海外にでも行きたいです!

noname#138676
noname#138676
回答No.10

結婚2ヶ月前に好きな女性が出来てしまったとはねー なんとも不運な。 でも本当なら結婚を取り止めればよかったんだよ。流され、結婚し、気持ちが残っていたからと不倫。 ま、旦那に同情はできねーな。 自分に甘過ぎる。身勝手で冷たい野郎だ。 彼女だっておかしくなりそうなんじゃない? 不倫は『事実』だよ。でもさ、旦那の本心は貴女にも彼女にも、当の旦那にも分かってないんじゃないか?そこに『真実』なんてなかったってことさ。 彼女の目的や気持ちなんて関係あるか? 夫婦をやり直すんだったら排他的になる部分も必要だぞ。 しかーし >旦那だけが悪かったわけではありません。 旦那だけが悪かったんだよ。その事実も受け止めること。 彼女も被害者じゃん。 貴女は寝盗られた立場だし旦那可愛さで分からなくなっているだろうが、女性からみて貴女の旦那はクズだよ。反吐がでるわ。 貴女を傷つけたのは、裏切ったのは旦那。彼女も同じことをされた。 同性として可哀想に思ってあげましょう。

moca122
質問者

お礼

旦那が悪い 本当にそうですね。私は優しすぎるのでしょうか。 本当に結婚を辞めてくれればよかったんでしょうね。そんな勇気もなかったし 私を捨てることも、彼女を捨てることもできなかった身勝手な人です。 でも同じように私も旦那を切り捨てることができません。 はたから見れば離婚しないなんてバカな女だと思われると思います。 3人で会ったとき、私は彼女にうちの旦那が悪いと責めることは一切言いませんでした。 あなたも忘れて幸せになってくださいとも言いました。それは本当にそう思ったからです。 彼女の方も妻の私は一切悪くない。自分は被害者であり加害者です。と言っていました。 もしかして私が幸せになってくださいと言ったことが気に障ったのかもしれませんね。

  • yoioto
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.9

読んでるだけでも腹が立ちます。 心がおかしくなるのも分かります。 ただ、一番悪いのは旦那ですよ。 あなたも彼女も被害者です。 結婚前から浮気してたんですよね? 彼女からしたら、みじめなんでしょう。 他の人と結婚されて、その後も関係を続けてる旦那と、 今更まともな引き際なんてわからないんじゃないでしょうか。 同情します。 旦那さんへの愛情などもあって、 あなたは優しく、大人な対応をしたと思います。 感情を爆発できず、今のストレスに繋がってるかもしれませんが。 それで正解だと思いますよ。 憎しみあってもキリがないですし、何も生まれません。 旦那を甘やかさないためにも、 旦那自身に処理させたらいかがでしょうか。 色々ややこしいことが発生した時に、 あなたが間に入るともっとややこしくなります。 更に被害を受けます。 妻という立場は優位です。 ドシッと構えていればいいです。 最悪、離婚になっても優位です。 旦那に守ってもらいましょう。 責任取ってもらいましょう。 それと、携帯メールなど個人的なものも、 探り始めたらキリがないです。見ない方がいいです。 難しいかもしれませんが、気持ちを切り換えてください。 あなたの保身と幸せを考えて、 穏やかに過ごせれるようになればいいですね。

moca122
質問者

お礼

夏に結婚が決まってから、その冬に浮気したことになります。 彼女も結婚することは知っていたと思います。でも彼女からしたらみじめですよね。 きっと私からとれるとも思っていたでしょう。 私の対応を正解と言ってくださり、救われました。 穏やかに過ごせる日が来ることを私は祈っています。それだけです。

noname#140269
noname#140269
回答No.8

浮気は勿論いけない事ですが、3人での話し合いの後に解決が成されたと思いますよね、この内容では。私の勝手な憶測ですけども、この女は「慰謝料」名目でお金を取ろうとしてる様に思います。でも、相手の女も女ですが、質問者様のご主人もご主人です。結局、元を糾せばご主人が悪いんですよ。女の気持ちはご主人を自分のものにしたいというスタンスでしょう。第三者の私から見たらドロ沼化してしまっています。浮気相手の彼女の気持ちは固まっています。別れる代わりにお金を取るか、あくまでもご主人を自分のものにしたいか。質問者様としては、話し合いも済んだわけですから、これで収束させたい。あとはご主人の気持ち次第です。ご主人はどうも質問者様に「申し訳無い」と謝罪してる様子ですが、本当に女と縁を切りたいと思っているのであれば、メールも電話も着信拒否にする筈なんですよ。それをしないと言う事はまだ未練が少し残っている証拠ですよ。土下座するくらいですから、着信拒否もする筈なんですが。私はどうにもご主人の気持ちが一番解りません。理解できません。そこをもう一度糾してみては如何でしょうか。本心はどうなんだと。まずそれが先ですので、取り敢えず話し合いの後に来たメールは無視しておいて良いと考えます。

moca122
質問者

お礼

そうなんです。話し合いで解決したと思ったんですけどね。 相手の女と最初に電話で話した時に、お金ってことですか?と聞きました。 しかし会ったとき、こういうことでお金を求める人も中に入ると思うが、 私はそうじゃなくて。ただしたことを謝ってほしいというだけでした。 最後にレイプされたと思い込んでいるため、そのことについてだと思います。 だからそれは会って謝りました。 それからこれから先、他の会社の女の子にはそういうことをされては困る、だから告訴も考えた とも言っていました。 会ってみて客観的に見て少し考え方が被害妄想的だな、と思いました。 謝ってほしかったけど、実際謝ってもらっても気が晴れなかったんでしょうね。 やっぱりお金が欲しいんですかね。。。 電話もメールも拒否しないなんて確かに未練があるからなのかもしれません。 今日しっかり本心を聞きます。 ありがとうございました。

  • nanana555
  • ベストアンサー率10% (56/522)
回答No.7

あなたの選んだ旦那は そんな男ってことです。 さっさと離婚すればいいのでは? 旦那だけが悪かったわけではない・・なんて庇ってるようじゃ 相手変わって何度も同じ思いすると思いますけど・・ ま 私は相手の女は関係ないと思いますね。100%旦那が悪い。 あなたを裏切ってるのは 当の旦那。 怒りの矛先間違えちゃダメですよ。 でも、別れないのはあなたの選択。 辛いのも苦しいのも 自分で選んだ人生なんですよね。

moca122
質問者

お礼

ほんと自分が情けなくなります。 皆さんの意見をお聞きして、全面的に旦那が悪いということ気づきました。 裏切った旦那を許せるかわかりません。 でも離婚しようと思いません。やっぱり好きですからその選択はまだできないのです。 私は弱い人間、旦那を切り捨てられません。結局は似た者夫婦なんでしょうね。 今は怒りの気持ちは無く、早く終わってほしいというのが私の気持ちです。 相手の彼女に何かしようとか全然思いません。 自分の選んだ人生。本当にそうですね。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.6

離婚は考えていないのですか。 子供もいないのなら離婚した方がいいと思うけどな。 だって不倫相手は会社の同僚なんでしょ? どちらかが会社を辞めない限り、貴女が心穏やかに過ごせる日はこないと思いますよ。

moca122
質問者

お礼

そうなんですよ! 会社の同僚なので毎日顔をあわせるので、気になります。。。 旦那が悪いだけに、相手の女に辞めてもらうわけにもいかず、 かといってこのご時世なかなか仕事なんてありません。 旦那に辞めてもらうこともまだ難しいです。私はパート勤務なので。

  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.5

さっさと、現在の旦那と別れる。 別の男性を求めては如何でしょう? 後は、現在の旦那を選んで結婚してしまったのは 貴方にも責任が有り、人を見る目が無かったのだ。 そういう事なのでしょう。 次に、選ぶ人間は良く吟味する事ですね。 あんまり、自分贔屓で判断しない様に他の人間を 中間に加えて、冷静に見定めて行く位でしょうか。 どんな人間か何て、その人物のあらゆる動き全てに 人物像を物語る証拠が、見え隠れするもんです。 その周辺の人付き合いも、ありとあらゆる有益な情報が 転がってるもんですよ。 互いに信頼して、一般的に真っ当な人付き合いが 出来る人と巡り合えると良いですね。 多少の喧嘩やいがみ合い位を、気持ちよく出来る人間と 過ごせるほうが良いですよ。 結局人の道を外れない領域で丸く収まる程度に 毎度決着し合える二人で有れば、他に望むべくも無い。 ちなみに、やり合うなら自身の親族・旦那の親族・浮気女性の親族 丸ごと揃えて、会談する場でも設ければ誰がどう悪いとか何だとか 大体見えますよ。(そこに法律家入れば尚良し) 自分ら一人で、世の中生きてる訳じゃないんですから。

moca122
質問者

お礼

離婚をするのがいいのかもしれません。 ただ、やっぱりまだ好きなので、今離婚しても余計に傷つくと思います。 現在の旦那を選んで結婚してしまったのは 貴方にも責任が有り、人を見る目が無かった。そうかもしれませんね。。。 いろんな人に紹介もして、私の職場の人たちも友達も浮気しそうもないといわれてきたのですが わからないものですね。 今のところやり合う気持ちはありませんが、その時はアドバイス通りいろいろな人を巻き込みたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那の浮気が許せません

    結婚してまだ1年半。 子供1才。 先日旦那の携帯を見てしまいました。そこには、浮気相手の裸の写真やフェラしている写真、お風呂の写真、セックス写真が残っていました。 他にはその浮気相手の友達にメールで、わたしとは我慢して一緒にいる出産も立ち会ったのに、立ち会ってないとかいっていました。(こんなこと言った理由は浮気相手を傷つけたくなかったらしいです) 一番許せなかったのは子供が産まれる瞬間、あんなに感動して喜びにみちあふれていたのに、立ち会ってないと嘘をついたことです。 ショックと怒りで震えが止まりませんでした。 実は過去に浮気されてこれで2度目です。 前にわたしが傷ついて精神的にボロボロになっていのをみているはずなのに、また同じことをされました。びっくりです。 ここまでされると、わたしは何?てかんじです。 友達の仲のいい夫婦や、信号を仲良く歩いているカップルや夫婦をみると、とても羨ましくて、涙がでます。なんでわたしだけ、、という孤独と悲しみがあふれます。 女として自信がもうもてません。 女ぐせはもう治らないものだと思い、離婚をきりだしたのですが、離婚してくれませんでした。 謝るばかりで、土下座して、浮気相手にも家族が大事だからとさよならを言い、誠意をみせてくれました。 でも今だけ、、また時がたてば浮気すると思ってしまいます。 平常心を装っても、あの写真の画像が頭に焼けついてフラッシュバックして、気分が沈み、言葉がでなくなり無言になってしまいます。 怒りと悲しみがわいてきます。 旦那はそんなわたしをみて、ただ黙っているかんじです。 旦那からしたら居心地のいい場所ではなく、地獄のような場所だと思います。 どう許せばいいのか、、このまま一緒にいてわたしは幸せなのか?また笑顔を取り戻せるのか? まだ浮気が発覚して1週間もたっていないので、心の整理がつかず、夜も眠れずにいます。 でも不思議なことに、悲しみと怒りでいっぱいなのに、旦那から抱き締められるとそのときだけは安心します。 セックスをしても汚いとか、触れてほしくない!とは不思議と思いませんでした、、 浮気をする男性の気持ちがわかりません。 こうなってしまった夫婦でまた仲良く絆を取り戻している夫婦の方いたらどう乗り越えてきたのか教えてほしいです。 携帯はみるものぢゃないけど、見てよかったです。見ていなかったら今も浮気されていたと思うと怖くてたまりません。 旦那の友人も知っていたのかと思うともう誰も信用できないし、人間不振になります。誰とも会いたくありません 誰にも相談できずに、苦しいです。

  • 旦那が浮気しました。

    結婚二年目で一歳の子供がいます。 最近旦那の行動が不信だったので気になっていたのですが、昨晩携帯から浮気が発覚しました。 子供と3人で寝ていたら旦那の携帯からLINEのメッセージ受信音が何回も鳴ってうるさかったのでマナーモードにしようと携帯画面を見たら浮気相手からのメッセージが受信されていました。(今日はたのしかったまたラブホ行こうね(ハート)️と…) ショックと怒りがこみあげてきて旦那を起こしリビングで問いただしたところ、知らないとしらばっくれそうになったので、薄々はわかっていて友人なども目撃しており、証拠の写真もある!と嘘の事を言ったらあっさり認めて土下座してきました。 浮気相手は職場のお客さんで何回か食事をし、昨日ラブホに行ったみたいで、相手には妻子がいることも伝えてあるのにそれでもいいと言われたそうです。 旦那には家族がいることを知っているのに旦那をそそのかした浮気相手に怒りがこみあげてきましたが、そんな女にホイホイついて行く旦那にも怒りがこみあげてきて、その場で浮気相手に連絡させ、ばれた事を告げて連絡先を消去させました。 その後何度も頭を下げてきましたが全く許せず朝になってしまい、旦那は会社に出勤していきました。 1人になって考えれば考えるほど涙がでてきて辛いです。 私になにか落ち度があったのか?と聞いても君には落ち度はない俺の浮ついた心のせいだと言ってきます。 何度も何度も泣きながら謝罪されましたが、一回浮気した男性は何度も繰り返すといいますし、もう旦那のことが信用できません。 離婚も頭によぎったのですが、子供の事を考えると踏み出せません。 とりあえず今日実家に帰ろうと思いますがこれからどうしたらいいのでしょうか? 乱雑な長文で申し訳ないのですが、ご意見まっております。

  • 旦那の浮気許すべきなのでしょうか?

    旦那の浮気許すべきなのでしょうか? 先日旦那の浮気が発覚しました。 肌身離さず携帯を持ち、ずっと携帯を触っていたのを不信に思い問い詰めましたが、1度目は誤魔化され 財布に女の名義のポイントカードを発見。 再度問い詰めると自供。 結婚前から交際で約2年続いていました。 週に数回残業や夜勤と家を空ける事も多く子供の世話も私に任せきりでした。 浮気相手は旦那の子を妊娠し中絶したそうです。 浮気相手との付き合いの為に借金も繰り返していたそうです。 その後、浮気相手が私に変われと言ったと旦那の携帯で少し話ましたが、謝罪の言葉はなく「何様?関係ないでしょ!別れないから」と言われました。 その後浮気相手と別れる約束で携帯も解約させました 旦那には「もう別れたし、慰謝料などで相手に関わる事はやめて欲しい、この話も終わりにして」と言われました 今回はもう許すべきなのでしょうか? 皆様の意見聞きたいです

  • 旦那が浮気しています

    二十歳で一回り上の旦那とできちゃった婚をしました。 結婚生活は旦那の両親と同居で10年経ちます。 その間、旦那は浮気をしました。 私は子育て、仕事、嫁と頑張っているのに旦那は浮気しました。 凄く悲しくて辛くて…でも子供の事は勿論、浮気されても旦那が好きだと言う気持ちもあり、許しました。 旦那も私に誤りましたし、旦那の両親も私に誤りました。 だから、私は許し、忘れようとしました。 あれから2年が経ち… 多分、旦那は、また浮気しています。 旦那が寝ている時に、旦那の携帯にメールがあり、見てしまいました。 旦那は明日、出張だと言っています。 しかし、不倫相手と一泊するようです。 明日が楽しみだと言う内容のメールでした。 凄く悲しいし辛いです。私は、また裏切れました。この際、相手の女にも慰謝料貰って別れようと思っています。 証拠とか手続きとか色々な手法を教えてください。

  • 旦那の浮気、問いただすべきか。もうどうしたらいぃか

    こんばんは。 私は現在妊娠5ヶ月、結婚2ヶ月の出来ちゃった結婚です。 最近旦那の浮気が発覚しました。 実はこれが二回目で、一回目は妊娠発覚直後でした。 浮気相手は前の職場の同僚で、シングルマザーです。 しかも二股状態で、相手の女性とも付き合っていました。 最初は携帯を見たことに対して逆ギレされたけど、結果別れると言ってくれて、一切縁を切るからということになりました。 旦那さんは相手の人は子供もいるし本気じゃなぃといってくれて、すごく謝ってくれました。 私も旦那のことは愛していたし妊娠発覚直後といぅこともあり信じることにしました。 だけど浮気相手は、当時旦那の職場にバイトとして空いてる時だけ働きに来ていたので、辞めさせてと言ったけどそれは向こうも稼ぐ為に働いてるからと言われて仕様がなく納得しましたが、とても不安で携帯のチェックは続けてしまいました。 最近までは本当にその浮気相手とは何もなく、私も少し安心していたんですが 最近また怪しい行動もあったので携帯をチェックしてみたら 『愛してる』『また付き合おうょ』 といぅメールを見てしまいました。 とてもショックでした。 チェックしたときは飲み会の日で、帰ってきて爆睡だったのでメールが残ってたけど、きっと今まではメールをしっかり削除していただけで連絡をとったりしてたんだと思いました。 結婚して間もないし旦那のことはとても愛しています。 実際旦那さんにはとても感謝してるし、一緒にいるときはとても大事にしてくれます。 私自信すごく考えて、まず一番に守るべきものは子供だし、割りきって夫婦として続けるよりも、愛してるといぅ気持ちを失いたくなかったので 相手も子持ちだし旦那さんも遊びだからと思おうとしました。 それでも気持ちがやはりついていけず、常にその事ばかり考えてしまいます。 裏切られたというショックも大きいですが、何よりも自分はもう愛されてないんじゃという不安や、愛してるといってくれる旦那の言葉が切なくてたまりません。 今は誰にも相談できず、ただただどうしたらいぃか分かりません。 このまま黙って様子だけ見てればいずれ別れるだろぅと思おうとしても、気持ちは不安でいっぱいで、旦那さんにも最近冷たくなってしまいます。 さすがに最近様子がおかしいと旦那さんも気づいてるょうで聞かれるけど何も答えられないままで… このまま黙って一緒にいよぅと思っても、愛し合うことも一緒にいることも何も知らない顔でできるのかなぁって… 夫婦にとってなにが一番いぃんでしょうか。 やはり早めに問いただすべきなんでしょうか。 ちなみに離婚は一切考えていません。 頭がおかしくなりそうで夜も眠れません。 よかったら考えを聞かせて下さい。 お願いします。

  • もし旦那が浮気をしたら、あっさり許せますか

    新婚、23才、女です。 変な質問なのですが、 もし大好きな旦那に浮気をされたら あっさり許せますか?(嫌いとか冷めたとかじゃなく、気持ちはそのままで許せるか ) それとも、悲しい、憎い、だけど離れたくない、みたいな複雑な気持ちになるのか それとも、一気にさめて大嫌いになるのか。 実は旦那に浮気疑惑があります。たぶん、クロです。 私は、旦那にもし浮気をされたら おかしくなるだろうと思ってました。 なぜなら、昔つきあってた人で 旦那と同じくらいにすごく好きだった人がいて その人に浮気されたときおかしくなったからです。 それなのに、旦那に浮気された今、 なぜか冷静なんです。 旦那のことは本当に大好きだったはずで 今も嫌悪感などありません、 だけど、浮気されたのに、平気だなんて 本当はもとからたいして好きじゃなかったのかな、なんて思っていて もしそうだとしたら、私は好きでもない人と結婚しちゃったのかなあとか 自分では気付いてないだけで 本当に好きになったのはあの元カレだけだったのかなと 変なふうに考えてしまっています。 でも別に元カレに未練はなく、 これからも旦那と仲良くやっていく気は ふつうにあるんですが 私の気持ちってそんなもんだった?と 自分にショックです。 結婚するまで何人かとお付き合いしましたが 浮気されたのは、さっき言った元カレ(Aとします)と あともうひとりで なぜか、苦しんだのはAだけです。 もうひとりのほうは、今とおんなじように ヘッチャラでした。 Aのときの苦しみ方は尋常じゃなかったです。 Aと会う日以外は部屋にひきこもり、 Aの好きな芸人や歌をきくのがこわくて テレビや音楽はすべてシャットアウト、 ご飯もほんとにろくに食べないで もともと太ってないのに3ヶ月で7キロ近く痩せました。 メールでいつもと違う絵文字があるだけで 浮気をうたがい、心臓がキューッと痛くなって 動悸がして脈も変、夜は眠れず、 朝方やっと寝ても悪夢で何度も目が覚めて 結局少ししか寝れない、みたいな感じでした。 こういう酷い状態になったこともあるのに、 この差はなんですか? 私は、旦那をたいして好きじゃなかったのでしょうか。 だとしたら、なんかショックです。 好きじゃない人と結婚しちゃったのかなって。 それとも、私と同じように 浮気されてもヘッチャラだけど 旦那は本当に大好きだと自信がある方いますか。そういう愛の形もありますか? これもかくと長くなりますが、 私の父親は昔から浮気性で 母が怒ったり泣いたりしてるのをよく聞いて育ちました。 今でも実家かえると喧嘩してます。 喧嘩してる時以外は仲はいいと思います。 両親とも見た目、仕事、性格、いいほうなので そういう場合でも浮気ってあるんだ、 浮気って普通のことなんだ、 それなのになんでみんな浮気で苦しむんだろう?と 小さい頃から高校生くらいまでそんな考え方でした。 こういうのも、私のよく分からない感情に関係してるんでしょうかね。 でも、今では 浮気しない一途な人だってたくさんいるって分かるし 私を一途におもってくれる人もいたし 真剣に恋愛だってして(Aのとき)浮気されて そのとき浮気された側の気持ちを本当に理解できたし だから私は浮気なんかしない人と結婚するぞ!と思って 真面目な人を選んで、今の旦那と恋愛し結婚しました。 それなのに旦那に浮気され、 しかも気持ちも冷静で、 浮気しなさそうな人を基準に相手を選んだ自分ってなんだったんだ?と思ってしまいました。 ぐだぐだですいません。文章まとめるの下手でして。 私のこの話に、共感してくださるかたっていますか? 共感してもらえたら、自分の気持ちに納得できる気がするのです。

  • 旦那の浮気

    旦那が浮気しています。 何回かメールを見ました。 内容は「愛しているよ」「私もよ」みたいな幼稚なものでした。 問い詰めましたが飲み屋の女だと言いはり認めません。 旦那は42歳 女は20歳です。 旦那は自営業をしています 女はお店の客です。 毎日のように仕事帰りに店にきています 私にも平然と挨拶をします 浮気はコソコソ相手にばれないようにするものじゃないですかね 浮気女に堂々と店に出入りさせる旦那の神経がわかりません。 携帯電話は着信は音がなりますがメールはバイブにしています もちろんメール・着信・履歴もまめに削除しています。 毎週毎週その女たちと飲みに行きます。その女の姉も一緒に。 最低だとわかっていますが旦那の携帯のメールを私のアドレスに 自動転送に設定してしまいました。 毎日毎日「愛してる・愛してる・」ばかり 女からのメールは中学生レベルです そのメールに対して旦那が返事しているかと思うと正直気持ち悪いです 家では会話もあまりなく子供たちのことも昔ほど可愛がりません。 決定的な証拠がないのでどうすることもできません メール見たとは絶対に言えませんし・・・・。 逆切れされるから  ストレスで生理も遅れてしまっています 離婚はする気ありません。なぜなら経済力が私にはありません どうすればいいのでしょうか??

  • 浮気相手から「浮気を旦那にバラす」と脅迫され困って

    既婚者の女です。 恥ずかしい話なのですが、自分が浮気をしてしまい、浮気相手の男性(独身)から 「浮気したことを旦那にバラす」と言われ困っています。 その浮気相手との関係は一度きりです。 一度関係を持った後、相手の男性は「今度いつ会える?」などとしつこく誘ってきたのですが、私は浮気相手に対する特別な感情もなかったので、こちらから「もう会わない」とメールしたところ、相手はそれが気に食わなかったらしく「浮気したくせに生意気だ」「お前が浮気したことを旦那に全部バラすぞ」などとメールが来ました。 浮気相手の男性は独身で、私は旦那と結婚4年目で子供が二人います。 浮気相手は、私が結婚して子供もいることを知った上で関係を持ちました。 「旦那に全部バラす」と言われましたが、本当にそんなことをすれば相手は私の旦那から慰謝料を請求される立場だと思うのですが・・・ ただ感情的になってこんなメールを入れたのだろうと思って放置していたのですが、そのメールから数日後に再度「近々お前の旦那に浮気したことを伝えるからな」というメールが送られて来て、本当にそんなことをされたらどうしようと思い、困っています。 元はといえば自分が浮気の誘いに乗ってしまったことが悪かったのですが、本当にどうすればいいか悩んでいます。身から出たサビだと思うので勝手ではありますが大切な家庭を壊されたくありません。 一体どうすればいいのでしょうか。 ネットで調べたところ相手が「旦那にバラす」と言うのは、脅迫にあたると書いてありました。 警察に相談した方がよいのでしょうか? ただこのような案件で警察が動いてくれるのでしょうか・・・? そして、警察に被害届を出したとしたら、そのことは旦那に知られてしまいますか? 勝手ですが、警察に相談することで旦那に知られてしまうのであれば、やめて何か他の方法で対処したいです。 「近々旦那に伝えにいく」というのも、ただの嫌がらせメールで本当にそんなことはしないのかもしれませんが、心配です・・・。

  • 旦那の浮気・・・。私の気持ち・・・。

    先日、こちらで相談させて頂きました。結局、旦那と色々話し合い事実を教えてもらいました。 浮気相手とは、食事だけの関係ではなかったこと・・・。 私はその答えが欲しかった。ずっと嘘をつかれていると思ってたから、やっと正直に話しをてくれた と、もやもやしていたものが無くなった感じがあります。しかし・・・。 その言葉を旦那から聞いたときには、自分を見失い・・・泣き崩れ、受け入れる事ができませんでし た。あの日から、私の心はずっと沈んだままです・・・。 義お母さんにも相談をし、私の見方だと言ってくれます。週末に旦那も含めて実家で話し合いをしま す。これから二度とこのような事がないように、義両親から旦那に話をする予定です。 私は、浮気相手とも電話で話しをしました。文句が言いたかったんじゃありません・・・。 まず、今回の事、旦那が傷つけてしまった事を謝りました。そして、同じ女性として、不倫に手を出し たら女は終わり。と言う事・・・。あなたの人生をもっと大事にして欲しいこと。その事だけを伝えまし た。相手の方は、申し訳ありませんでした。自分の考えが甘かったです・・・。と謝罪の言葉がありま した。 旦那は今回の事を反省し、これからずっと償っていくと言ってます。 私も出来る事なら、明るく楽しかった家庭に戻りたいです。 やはり時間が解決してくれるんでしょうか???・・・。まだ、私の気持ちの整理がついてないんだと 思います。毎日泣いてる自分が、私から見てもかわいそうって思ってしまいます。気持ちの切り替え ができません・・・。

  • 旦那の浮気!?

    先週、旦那の携帯をチェックしようかと思い、見てみようとしたらメールがロックされていました! 以前も何度かチェックした時はロックされていなかったのに・・・。 これって何かやましい事や、見られたくない何かがあるから? 私達夫婦は職場結婚(今は違う職場ですが)で私は以前結婚していたんですが、うまくいかず、前夫と別れて今の旦那とつきあい、結婚し、1年半がたちました。 自分で言うのも何ですが、とても仲のいい夫婦だと思っています。 もっと欲を言うと、夜の生活は1ヶ月に1度くらいなのが不満です。 29歳ってそんなに性欲が沸かないのでしょうか? 私は旦那の前では、だらしない格好もしてないし、おならもしていないです。 女を捨てていません! そんな状況で携帯のロック事件です。 旦那はちょっと冷めた人で、私が携帯を見たと言ったら「そんな女とは思わなかった」と、言いかねない人です。 しかも機嫌を損ねるとなかなか直してくれません(;_;) 結局メールの内容は分からないのですが、唯一ラストURLに、相手の女からのデコメールの形跡がありました。 内容は『また今度一緒に飲みたいね(新年会)。Tクンに「Sの方が好きでしょ」って言われたぁ。』 ていう様な内容でした。 ちなみにTクンは旦那の友達でSクンはうちの旦那です。 旦那は浮気は絶対しない人です(私の思いこみかもしれないですが) とても誠実な人なんです。 なんかもうどうしていいか分からなくて、とりあえず気にしないようにしていますが、不安だしイライラするしです。 皆さん。私はどうしたらいいでしょうか・・・。