• ベストアンサー

手紙は重い??

同じ歳(30歳前)の彼女がいます。 彼女と電話やメールをよくします。 僕の思いつきなんですが、彼女への気持ちを手紙に書きたくなりました。 こんなことしたら、彼女は重いと思うでしょうか? 他の方々はどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは、 昔彼女の誕生日プレゼントとかに手紙隠して渡したりしたら、泣いて喜んでましたね。 電話が苦手だったので、たまに手紙に気持ちと感謝の言葉書いて渡してましたよ。 喜ぶんじゃないですか? 便箋20枚とかだったら重いと思いますがw

その他の回答 (4)

• 33obachan
回答No.5

よく電話やメールする人なら、写真が綺麗なポストカード(オリジナルで作ったり)や小さなカードに短いメッセージつけて試してみるといいかもしれません。反応がよかったら手紙にしてみるとか、、、 気軽に使えそうな物、お菓子の差し入れなどに直接マジックで書いたり。お仕事おつかれ~、のような。彼女がどんなかたかわからないので、なんともわからないです。

noname#111563
noname#111563
回答No.3

女性のタイプによるな~。 私は絶対嫌だし無理です。 結婚&婚約してるならともかく、重すぎるし、束縛されそうな予感がする。 でも、その気持ちはすごい良いことだと思うけどね。 あ、そうだ! 今思いついたんだけど、一行だったら重くないし、面白いかも。私でも大丈夫な気がする^^面白おかしく、手紙っていうかメモって感じで。 洒落とか交えて好きの気持ちを表す。それだったら重くない! ていうか、「重い」手紙なんて誰が貰ったって嬉しくないよ。 手紙を書くことは私も良いことだと思うので、 相手がどんなタイプか分からない以上、無難に軽めに書くのがいいんでわ??出来れば洒落も添えてw

回答No.2

手紙。いいでしょ!喜ぶと思いますよ。私は、喧嘩した時に手紙書きましたが、なんと彼女も手紙を書いていたという事がありました。

• suwahiri
回答No.1

いいと思いますよ!メールよりも手紙の方が本心っぽいので。