• ベストアンサー

手紙は重い??

同じ歳(30歳前)の彼女がいます。 彼女と電話やメールをよくします。 僕の思いつきなんですが、彼女への気持ちを手紙に書きたくなりました。 こんなことしたら、彼女は重いと思うでしょうか? 他の方々はどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは、 昔彼女の誕生日プレゼントとかに手紙隠して渡したりしたら、泣いて喜んでましたね。 電話が苦手だったので、たまに手紙に気持ちと感謝の言葉書いて渡してましたよ。 喜ぶんじゃないですか? 便箋20枚とかだったら重いと思いますがw

その他の回答 (4)

  • 33obachan
  • ベストアンサー率25% (119/473)
回答No.5

よく電話やメールする人なら、写真が綺麗なポストカード(オリジナルで作ったり)や小さなカードに短いメッセージつけて試してみるといいかもしれません。反応がよかったら手紙にしてみるとか、、、 気軽に使えそうな物、お菓子の差し入れなどに直接マジックで書いたり。お仕事おつかれ~、のような。彼女がどんなかたかわからないので、なんともわからないです。

noname#111563
noname#111563
回答No.3

女性のタイプによるな~。 私は絶対嫌だし無理です。 結婚&婚約してるならともかく、重すぎるし、束縛されそうな予感がする。 でも、その気持ちはすごい良いことだと思うけどね。 あ、そうだ! 今思いついたんだけど、一行だったら重くないし、面白いかも。私でも大丈夫な気がする^^面白おかしく、手紙っていうかメモって感じで。 洒落とか交えて好きの気持ちを表す。それだったら重くない! ていうか、「重い」手紙なんて誰が貰ったって嬉しくないよ。 手紙を書くことは私も良いことだと思うので、 相手がどんなタイプか分からない以上、無難に軽めに書くのがいいんでわ??出来れば洒落も添えてw

回答No.2

手紙。いいでしょ!喜ぶと思いますよ。私は、喧嘩した時に手紙書きましたが、なんと彼女も手紙を書いていたという事がありました。

  • suwahiri
  • ベストアンサー率15% (12/78)
回答No.1

いいと思いますよ!メールよりも手紙の方が本心っぽいので。

関連するQ&A

  • 彼に手紙を書きました。

    最近、彼とお互い愛情表現が上手く出来なくて気持ちがすれ違っていました。私は彼のことが好きで好きでしょうがないのに、彼は「俺振られるかも・・・」と思っていたそうです。それを聞いてショックでショックで、「私はあなたのこと大好きだよ!」と言葉で伝えたのですが・・・。 どうしても言葉だけで「大好き」というのが安っぽく聞こえてしまって、私の気持ちが上手く伝わるように、初めて手紙を書きました。便箋一枚に心をこめて書きました。講義が終わって帰り際に「これ読んで」と手渡ししました。 そしたら彼からの返事が携帯のメールで4行くらいで・・・・・。 まぁたぶんとりあえず的に送ったんだと思うんですが、メールでももうちょっと心こめたメールで返してほしかったんです・・。どう考えてもササッと打っただろ的な・・。 そのあと電話かかってきて「手紙ありがとね」「嬉しかった」と言ってくれたのが救いですが・・。その後夜会ったのですが、態度も何も変わらず。いつも言い方結構キツイ彼ですが、それも変わらず・・。まぁいつも自分が上に立とうとする彼なんですが。。 わたし的には、彼も手紙くれるくらいの反応がほしかったのです。。 私の気持ちは伝わっていないのでしょうか?

  • 手紙!

    ご覧いただきありがとうございます! 女子高校生です。 先日、A君の誕生日だったので、手紙を渡しました。 そして家に帰った後、彼からメールが! 「手紙、読んだ。読んでどうしようって思ったんだよね...電話するべきか、手紙を書くべきか...でもとりあえず読んだって伝えなきゃなって思って...これが最速な方法だからゴメンな、なんか愛想無い感じで(この方がオレの字読める保証あるし)。 あと電話ではぜーーーったいぜったい言えそうにないコトもあって、今言っちゃうから、ホントここだけの話。 泣いた...かも。 マジで何年ぶりだろう。気持ちは工夫すれば自分が制御出来るものなんだって信じて今まで強い感情は否定して来たし、大抵成功して来た。けどなんか読んでて結局心の揺らぎは他の人によって生み出されるものなんだなって分かったような気がする。本当にありがとう。未来が謎と不安だらけなオレだけど、この手紙は出来れば一生宝物にしたいなと思う。いいかな?...」 (つづく) と書いてありました。 手紙にはお誕生日おめでとう以外に、いつも相談に乗ってくれてるお礼とか、自分が彼にどう助けてもらったとか、そんなことを書きました。(特にそんなに感動的な内容は書いてないんですが、、、) 喜んでくれてものすごく嬉しいです! 私は、少し彼を気になっていて好きかどうかは分かりません。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? (彼に素直に聞けば一番早いのは分かっています。でもそれができないからここで質問してるんです)

  • 手紙を渡してから初めて会いましたが・・・。

    度々質問してます。すみません。 前に質問したのはこれです。 (手紙を渡しました。好きな人の反応がわかりません。http://okwave.jp/qa5198731.html) 好きな人がいて、その人は自信がないと言っていたので、手紙で好きになったきっかけや、どんなところが好き、など書いて渡しました。 手紙渡す少し前に好きだということも彼女には言っています。 手紙渡してから、当分会えないと思っていたのですが、ついこの前、手紙渡して以来初めて会うことができました。 本当に突然会えて、その時の彼女のことについて今回は質問です。 会えるという予定がなかったので、僕はびっくりして「今日はどうしたの?」と聞いたのですが、 そのときになかなか目を合わせてくれず、下向いて前髪を整える動作をしながらちらちらと目を合わせる感じでした。 その後は彼女と二人だけになるときもあれば、他の人もいる状況にいたのですが、どの状況でも目を合わせてくれて話もできました。 特に二人きりのときには沈黙も多かったですが、何か話すと彼女も話を返してくれて、彼女の失敗談や笑い話も少ししてくれました。 また、僕が帰る時間になると 「もう帰るの?○時(彼女が帰る時間)までいてくれていいよ!」 と言ってくれました。 (帰らなければならないので帰りましたけど。あと、前から彼女はよくこういうことを言ってくれていました。) しかし、僕が彼女の動作や表情を見て、かわいいなどと伝えると黙ったり、笑っていました。(回避するために誤魔化してたのでしょうか?) それに、帰ってからメールで 「今日は会えて楽しかったです。また会ったら楽しく話してくれますか?」 などとメールをしても返事がありません。 メールでも、直接言っても、彼女を「かわいい」とか「好き」ということに対しては返事がありません。 今回のこの彼女の反応はどういうことなんでしょうか? 彼女の気持ちは今どんな状況なのか想像できないのでまた力を貸してください。 お願いします。

  • 住所が分からない相手への手紙。

    23歳、男です。 数年振りに友人に手紙を出そうかと考えているのですが、 住所が分かりません。 電話やメールアドレスも知らないので他の連絡手段も使えません。 かろうじて同じ県内に実家があることは分かっているのですが、 それだけの情報で手紙を届けてもらえるものなのでしょうか?

  • 手紙を見つけました

    こんにちは。 前にも相談した同棲している私の彼に言い寄る女性Aについてです。 http://questionbox.msn.co.jp/qa2559544.html http://questionbox.msn.co.jp/qa2586032.html http://questionbox.msn.co.jp/qa2686433.html 昨日の夜掃除をしていたらAからの手紙を見つけてしまいました。教科書にはさんであったようです。多分結構前のものと思われます。 前にも何度か見つけたことがあるので「またか」といった感じで読んでみました。 一部抜粋します。 「私は○○(彼の名前)にふられているけど、気持ちは変えられない。どうしようもないくらい好きなんだよ。○○に好きな人(私のこと)がいるのもショックだよ。でもだからって二度と○○に会えないなんて耐えられない。だからお願いね。時々は会って。お願い」 という内容でした。正直嫌な気分です。 でも彼がちゃんとふったようでそこは安心でした。しかし、最後の部分・・・なんだかひっかかります。会っていたんではないかと。。 でも彼は毎日毎日私と一緒にいるし、遊びに出掛けても私が電話をかけると出るし、周りは彼の友達の声。全然怪しい様子はありませんでした。 Aから電話、メールが来ても一切無視をしています。 その手紙のことを聞いてみたら、手紙の事はわかっていないようでした。Aは勝手にロッカーやペンケースに手紙を入れるようなので、今回もわからないうちに教科書に挟んだようです。 彼は「何を言われたって興味ないし、俺は今の生活に満足している。だから大丈夫だよ」と言っていました。 Aは結構異常な人です。 あの手紙に惑わされず、彼の言葉を信じていいでしょうか?毎回こんな質問で申し訳ないのですが不安なんです。

  • 手紙で告白。

    バレンタインに好きな人にチョコレートを渡そうと思っています。 手紙も添えて、気持ちを伝えたいと思っています。 ただ、ラブレターなんて、一度も書いたことがなく、 どうしたら良いのか手探り状態で、悩んでいます。 ネットなどでも検索してみましたが、 ぴったりと私の状況や気持ちにあてはまるものがなく、 まぁ参考にできるかな?程度な感じでした。 結果をだせる(交際できる)手紙を書きたいです。 皆様が、 今までもらった手紙でよかったもの、嬉しかったもの、 実際に付き合いたいと思わされた手紙、 などなど、 皆様の経験等からアドバイスをいただけたら嬉しいです。 (逆にいやだった手紙なんかも教えていただきたいです。) 私は3ヶ月前に、彼に付き合おうと言われ、 数日後に「やっぱり友達に戻ろう」 と、振られています。 今では、何とかメールの交換が少しだけできる関係になってきました。 メールの感じからは嫌われてはいない感じがします。 遠距離なので、チョコレート送りたいといったら、 こころよく住所を教えてくれました。 彼と私はお互い既に30歳を超えています。 いい歳して中学生みたいな恋愛していて恥ずかしいのですが・・・ どうしてふられた・・・ とか様々な要因も絡んでくると思うのですが、 過去を振り返ってもしょうがないし、よく分からないので・・・ 気持ちをリセットして、改めて告白したいと思います。 どんな手紙を書けば、男心に響くのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • 彼へ手紙を書きたい。

    申し訳ありません、幼稚な質問になりますがご意見いただければ幸いです。 私は現在30歳で付き合って半年の遠距離恋愛中の彼が居ます。 彼が10日ほど入院を経て退院したので、遅ればせながらもバレンタインチョコと手術後の身体のためにレトルトのお粥に手紙を添えて贈りたいと思っています。 すぐに会いに行って直接渡した方がいいと思うのですが、スケジュールがまだ調整できないため宅急便で送るつもりです。 質問の件で添える手紙をもちろん自筆で書こうと思っていますが、きちんとした手紙は久しくご無沙汰してますのでなんだか緊張してしまいます。 電話や携帯メールのやり取りは数え切れないくらいしていますが、いざ手紙となるとどう書いていいのやら・・・ しかも、私は字が汚いので彼に失望されてしまうのではとか、色々考えてしまいます。 まずは、退院おめでとうから始めて、日頃のこと、私の気持ち、近々会いに行きたいことを書きたいのですが、重く感じてしまわれるでしょうか? 手紙だと尚更でしょうか? ちなみに彼から退院した日に報告の短いメールを貰って、すぐに「退院おめでとう。無理せずにゆっくり静養してください」と返信をしました。 30歳にもなって・・と思われるかもしれませんが、彼が入院する前からずっと考えています。 もし良かったら、こういう書き方が無難だよ等、アドバイスがございましたら是非お願い致します。 (余談ですが、今はレターセットってあまり多く売られていないのでしょうか?この前もロフトへ見に行きましたが、品数が少なくて驚きました。あまり可愛過ぎるデザインも如何なものかと思いますので、桜模様の和紙の便箋にしようかと考えています。)

  • 元彼に手紙

    浮気かな?って思って聞いたら、信用されてない‼ と電話を切られてメールで、別れを言われて、連絡が取れない状態です。 今月が記念日なので、今月から結婚にむけて準備をする予定でした。 遠距離なので、一度で良いから電話で良いので、体調がしんどくない時に話す機会が欲しいですとポストカードで、郵送しました。 でも、郵送ポストいつも、満タンで、ぐちゃぐちゃだったので、郵送した手紙を見てくれるか不安です。 手紙送付しましたってメールしたいけど、メールしたら嫌な気持ちになるかなと。 手紙送付しましたとメールした方が良いですか?しない方が良いですか?

  • 別れた彼に最後に手紙を書くこと

    4月に付き合っていた彼と別れました。 まだ気持ちをうまく出せていなかったことが、彼を不安に寂しく感じさせてしまってたことが原因です。 でもその後、自分の気持ちばかりぶつけてしまったり、つらいと言ってるのに、しつこく連絡してしまったので、もう嫌われてしまったかもしれません。メールが戻ってきてしまいました。電話は確かめるのが怖くてかけていません。 悔いがたくさん残ってしまっていて考えると苦しいですが、彼に後で思ったことはいいよ、今度から言えるようにがんばりな、と言われたし、時間を戻すことは出来ないので、反省したこの気持ちを忘れないようにしようと思ってます。 別れてから、なんだか他のいろんなこともうまくいかなくなってしまって、空回りしています。すごく落ち込んで、こんなんじゃダメだなあと思って、彼のことはしばらく考えないようにして、もっと強くなろう、こうなりたいって思う自分に近づけるようにがんばろうって決めました。 でも、1ヶ月たったら手紙を書いてみようかな、その時に明るい気持ちでいられるようにがんばろうって思っていて。それでがんばれているところもあって。その頃には、彼のことも吹っ切れていて、もう連絡取るのはやめておこうって思えるのが一番いいんだろうなって思ってます。連絡を取るとしても、それで最後にしようと思ってます。やり直したい気持ちはあるけど、彼はその気はないようだったので。 もう迷惑なだけでしょうか。

  • この手紙、客観的に見てどう思います?

    みなさんの意見を聞きたくてここにきました。よろしくお願いいたします。 一年前に知り合った男性がいます。私は彼のことが好きですが、彼は私の気持ちに気づいてるのか、気づいていないのか、、 彼はメールとか電話が好きではないタイプなので、あまり私からも連絡しませんが、月に一回ぐらいは会って食事をしている仲でした。 私は来週から地方に仕事で行くことになりました。ちなみにそこが彼の地元でもあります。今日最後に彼と会ってきました。 そして彼から手紙を渡されました。こんな内容でした。 「大変なことや、諦めたくなるようなことがあっても、ちゃんとできると信じてがんばれ。 お前はお前だけが持ってる長所があるから、それを生かしてけばいいし、お前は今後も関わっていきたいと思える性格ももってるから、地方に行ってもがんばれ。 1、仕事がんばること 2、いい彼氏を作ること」 私は眼中にないってことですかね?彼氏を作れって、、 実は今月末に彼も用事があるから、地方に来るそうです。そのときに会う約束したのですが、そのときに自分の気持ちを伝えようか悩んでます。ていうのも、彼は私のことなんも思ってなさそうなので、、思い続けてしまったら、つらいのかなと、、 みなさん、彼のただ友達としての優しさの手紙をもらったらどうします?あきらめたほうがいいのですかね?