彼に手紙を書いた私の気持ちが伝わっていない

このQ&Aのポイント
  • 最近、彼とお互い愛情表現が上手く出来なくて気持ちがすれ違っていました。
  • 彼のことが好きで好きでしょうがないのに、彼は「俺振られるかも・・・」と思っていたそうです。
  • 私は初めて手紙を書き、彼に渡しましたが、彼の反応はあまり変わらず、態度もキツイままでした。私の気持ちは伝わっていないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に手紙を書きました。

最近、彼とお互い愛情表現が上手く出来なくて気持ちがすれ違っていました。私は彼のことが好きで好きでしょうがないのに、彼は「俺振られるかも・・・」と思っていたそうです。それを聞いてショックでショックで、「私はあなたのこと大好きだよ!」と言葉で伝えたのですが・・・。 どうしても言葉だけで「大好き」というのが安っぽく聞こえてしまって、私の気持ちが上手く伝わるように、初めて手紙を書きました。便箋一枚に心をこめて書きました。講義が終わって帰り際に「これ読んで」と手渡ししました。 そしたら彼からの返事が携帯のメールで4行くらいで・・・・・。 まぁたぶんとりあえず的に送ったんだと思うんですが、メールでももうちょっと心こめたメールで返してほしかったんです・・。どう考えてもササッと打っただろ的な・・。 そのあと電話かかってきて「手紙ありがとね」「嬉しかった」と言ってくれたのが救いですが・・。その後夜会ったのですが、態度も何も変わらず。いつも言い方結構キツイ彼ですが、それも変わらず・・。まぁいつも自分が上に立とうとする彼なんですが。。 わたし的には、彼も手紙くれるくらいの反応がほしかったのです。。 私の気持ちは伝わっていないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonbay39
回答No.1

あなたの気持ちを伝えたいのであれば、もっと大きな心を持ってください。  相手に何かを望んだりしては駄目になる元です。  特に相手の気持ちの大きさを測ってはうまくいかない元でしょう、そればかりは個性によるものも大きい思います。愚かな行為でしょう。  自分が手紙を書いたから、相手はそれに感動して手紙を書いて来ないことが不満になるぐらいならば、手紙を書かない方がまだ状態がマシです。相手にそこまでしてあげたということが気持ちが少し前に出過ぎていると思います。手紙自体は素敵なことではありますが。  ただ相手のリアクションを求めるのはやはり愚の骨頂です。  >「手紙ありがとね」「嬉しかった」で十分ではないのですか?これでほぼ完璧なリアクションだと思いますが。  彼のことが好きで大切にしたいのならば、彼の好意のみ素直に受け取っておけば十分です。あなたの思うとおりでないと気に入らないなど、ひねた心を持つと恐らく駄目になっていくでしょう。  現状では、あなたの気持ちは伝わっているとしか思えませんが、いささか押しつけがましい気はします。  彼は今はそう思っていないでしょうけど、そう思われ始めると終わりは近いと思います。  何も言わず腕を組んで歩いてあげれば、それで十分な気はします。

a-mingming
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんですよね~見返り求めるわけじゃないんですけど最近彼は昔より何もしてくれなくなりました。 ちょっと悲しいかなーみたいな。 もっとシンプルな心を持とうと思います。