• ベストアンサー

林原めぐみがヒロインの役をやっているアニメを教えてください。

主人公は男で、恋仲になる女キャラを林原めぐみが演じているアニメを教えてください。 ・サザンアイズ ・エヴァ(?) は今のところ知っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.5

なぜ代表作がないのでしょうか? 「スレイヤーズ」シリーズ:リナ=インバース 「ロスト・ユニバース」:キャナル・ヴォルフィード 「魔神英雄伝ワタル」シリーズ:忍部ヒミコ 「カウボーイビバップ」:フェイ 「シャドウ・スキル」:エレ・ラグ

umiumi8410
質問者

お礼

ありがとうございます。 シャドウ・スキルって初めて聞きました。早速調べてみます。

その他の回答 (6)

回答No.7

「ハローキティ」のアニメーションは対象にはならないのでしょうね.

umiumi8410
質問者

補足

そうですね……。さすがにちょっと。

回答No.6

機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争もそうですねクリスチーナ・マッケンジー中尉です 考えてみると林原さんもガンダムパイロットだったんだなぁ・・・

umiumi8410
質問者

お礼

有難うございます。ガンダムですか……。それは盲点でした。いまいち想像がつきませんが、見てみようと思います。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

「宇宙の騎士テッカマンブレード」如月アキ 「セイバーマリオネット・シリーズ」ライム 「シャーマンキング」恐山アンナ 「カウボーイビバップ」フェイ・ヴァレンタイン

umiumi8410
質問者

お礼

ありがとうございます。 セイバーマリオネットって、そんなのありましたね~。 ちらっとググってみたところ面白そうだったので、見てみようと思います。

回答No.3

アキ「宇宙の騎士テッカマンブレード」 恐山アンナ「シャーマンキング」(恋仲?)とか...

umiumi8410
質問者

お礼

ありがとうございます。 テッカマンブレードですか……。なにか幼少期のロボアニメを彷彿とさせる様なタイトルですね。調べてみようと思います。

  • mrbear
  • ベストアンサー率42% (141/332)
回答No.2

「シャーマンキング」の恐山アンナ 主人公と、恋仲というか婚約者。

umiumi8410
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも確かこれは打ち切りみたいな終わり方をしたと聞いたことがあって。コミックの方は読んだのですが……。

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.1

爆裂ハンター  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%88%86%E3%82%8C%E3%81%A4%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC  今思いつくのはこれかなぁ~

umiumi8410
質問者

お礼

どうもありがとうございます! これって電撃のやつですよね。アニメ化しているとは知りませんでした。 今度見てみます。

関連するQ&A

  • 声優 林原めぐみさんのキャラのこと

    声優の林原めぐみさんのことなのですが、 林原さんはたくさんのキャラの声をやってる らしいのですが、どんなアニメのキャラの 声をやっているのか代表作を教えてください!

  • 林原めぐみさんの曲で

    声優の林原めぐみさんの曲で 歌詞の中に「tomorrow」という単語がでてくる歌って わかりませんか? 1回じゃなく何回かでてきたと思います。 おそらくなにかのアニメソングだと思うのですが・・・・・・

  • 林原めぐみさんの曲を探しています!

    林原めぐみさんの歌を色々と探しております。 特に、スレイヤーズ系のカッコいい歌ではなく、ミンキーモモ系のかわいらしい声 で歌ってらっしゃる曲を探しています。 今のところ、みつかりません(動画サイトなどでは主にスレイヤーズ系の楽曲が多いです)。 一つだけ見つかったのは、キティちゃんの「プラスで行こう」という曲のみです。 詳しい方、そのような曲を知っている方いらっしゃりましたら、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ■ラジオ番組■林原めぐみのTokyo Boogie Night

    はじめまして。 「林原めぐみのTokyo Boogie Night」というラジオ番組ありますよね。 この番組って、 ・今まで「ニュース」で中断されたことってありますか?  何日に~とか、詳しくなくてもいいです。過去に「選挙の当選臨時ニュースが流れて放送が切れた」とかそのくらいの。 ・記憶がなければ「ないと思う!」でも結構ですし、「こんな非常事態なのにニュースが割ってはいらなかった!」というのもオッケーです。 ・あとできればどのラジオ局できいているかも教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • いいアニメ

    パチンコを忘れさせるくらいいいアニメ探しております。これ何かいいんじゃないかな?って思うアニメがあれば是非^^ ちなみに自分が今一番ハマってるアニメは「セイバーマリオネット」です。j&jtox共に最終回はかなり感動しました><b林原めぐみさん最高っすねw 後できれば、1990年~代の物でお願いいたしますm--m

  • 是非教えて頂きたいアニメがあります!

    結構昔にNHK教育テレビ(BS2?)で見たアニメがどうしても思い出せません。 ロボット系で主人公達がコックピット(空間的な)の中で動いたらその通りにロボットも動くという今までとは違うロボット系アニメでした。 話の内容も細かくは覚えてませんが、どちらかというとガンダムよりエヴァ系だった気がします。 あと主人公が上下左右がわからなくなる?恐怖症で女のキャラと一緒に命綱付けて宇宙空間で訓練していたシーンと、「髪を切る」という表現を「頭を切る」という表現で揉めてたシーンを覚えています。 わかる方いたらぜひ教えてください。

  • 天使な小生意気、

    が今放送されていますよね~。 主人公?の天使恵の声をやっているのは林原めぐみさんなのですが 昔サンデーかなんかの のCMで実際に声が出ていました。恵とあと 友達の女こ子とで、 恵「俺は男は嫌いだ!」 友達「あんたも男でしょ」 だったかな、、、多分違うと思うけど、、、 お願いします。

  • 主人公とヒロインの仲が悪いアニメ

    アニメには、よく主人公とヒロイン(もしくは、女性主人公と男性キャラ)の関係は、どちらかが片想いするパターンが多いです。 一方、お互いに仲が悪いというパターンを持ったアニメには、どんなパターンがありますか?

  • 思い出せないアニメ

    思い出せないアニメがあります 放送した時期は3~5年前ぐらいかな(たぶん 深夜アニメ 魔法アニメ 舞台が魔法学校? 主人公が中学生か高校生(男 学校の廊下で二人の女と話しながら歩いていた 敵役の女は岩のところで封印をとこうとしていた(学校内にいくつもあって全部解除すると学校の結界が解除されるだったと思う、かなり微妙) 森林の先に岩があったような 敵役の女には、いつも?一人の女の仲間がついていた 声がネギまのエヴァだったような(敵役の女 放送局は覚えていません。もし分かる人がいたらアニメのタイトル教えてください。書いていくうちにネギまかなぁと思う部分があるんですけど 、茶々丸とエヴァが岩のところへいくことありましたっけ?

  • こんなヒロインキャラが出てくるアニメを探しています。

    あくまでも個人的な価値観による質問になってしまうのですが キャラの絵柄がとても綺麗で大人っぽく、美人、端正、容姿端麗なヒロインキャラが出てくるアニメを教えてください。アニメのジャンルはなんでも構いません。僕は今現在、アニメの内容どうのよりも、アニメキャラの面食い依存っぽい状態に陥っています;; で、その求めるキャラの例としては、ベルサイユのばらのオスカル、マリア様がみてるの藤堂志摩子、少女革命ウテナの天上ウテナらのように、どちらかというとフランスやイギリス系のプチハーフっぽいのが混ざっている顔立ちのキャラがいいです。是非、宜しくお願いします。 ちなみに、なぜヒロインキャラ?かというとヒロイン意外の役のキャラだと出番とかが限られてしまって寂しいからです;; 逆にヒロインなら毎回出る回数が多くなるので常に心を癒してくれるからです。僕みたいにアニメキャラの顔で選んでいるような人っているのでしょうかね…

専門家に質問してみよう