• 締切済み

こんな彼の一言・・・

今付き合っている彼氏のおうちに 遊びに行った時に、 彼がHしたい雰囲気になったんです。 私は、SEXが怖くて 「ごめん、(妊娠)怖いから最後まではできない」 といいました。 すると彼は 「(過去の経験からもいって)からだの関係がないと、  君を愛し続ける約束はできない」  といわれました。 こんな彼をどうおもわれますか。

みんなの回答

• dreamplaza
回答No.15

悩んでいるあなたに一言・・・ こんな彼、捨てちゃえばいいじゃん! せめてね、 「その気になるまで待つよ。」 とか、 「結婚するまでしないよ。」 と言ってほしいですね。

rainbow---
質問者

お礼

さっぱりしてていいですね。 私が言いたい事をずばり言ってくださってる

回答No.14

酷な言い方かも知れませんが、彼にとっては「あなたを大切にする」という考えより、自分の欲求の方が勝っているのかもしれません。 だって、好きな相手が、怖がっているのなら「(露骨で申し訳ないですが)してもいいと思える日まで、待っているよ」くらい言ってもいいんじゃないのかなぁと感じました。 カラダの関係があったからといっても、愛がいつまで続くかは誰にもわかりません。 けれど、「怖いから、不安だから」という彼女の気持ちを察することできない男性は、結局、相手を思いやる気持ちに欠けているんじゃないのかなぁと思いました。 相手を思いやれない相手といるのは疲れますよ。傷付くかもしれません。 よく考えて、それでも彼と今後も付き合っていきたいと思うのであれば、体の関係についても彼がどう考えているのか話し合ってみてはいかがでしょうか?

回答No.13

私だったら、「では、友達で」ってことになると思います。 身体の関係があっても、愛し続ける約束は出来ないと思います。 若くても、そういう言葉言わない人はいます。 うっかり言ってしまったにしても、きついですね。 私は逆に、 「我慢できなくなるかもしれないから、今日は帰る」と、 言われたことがあります。 その時は友達関係だったのですが。 若かった私は、最初「我慢してよ~」と思いましたけど、 今考えると、紳士だなって思います。 そういう人もいるってことで… よく、考えましょう。

• youkids
回答No.12

「(過去の経験からもいって)からだの関係がないと、  君を愛し続ける約束はできない」 というぐらいですから、もちろん体の関係があっても結局は愛しつづけられなかった経験もあるのでしょうね。 結論を言えばその言葉は偽り(無意識であっても)だと思います。体と心は完全とはいえないですが、別物ですから。 彼も若いというのであれば、まだまだSEX=愛 と考える時期なのでしょう。しないと愛を感じない、示せないといった感じ。もちろん純粋に性欲だけということもありますよ。コントロールが難しいのかもしれませんね。 完璧とはいえませんが、避妊の方法は何通りかありますが、それをして彼を受け入れるというのは無理ですか?彼の協力がなければできないことなのでちゃんと二人で話し合ってしてみると言うのも手かもしれません。勧めているわけではないですけど。 拒否されると不安になるといったこともあるかもしれないので自分の好意を常に相手に示してあげてください。 それでも何かあれば泣くのは女性です。それぐらい慎重であって欲しいと思う一方で、男の子の言い分もわかるなあ、といった感じです。 私自身の問題ではないので振り回すような回答ではありますが、何かの参考になれば幸いです。

• q-type
回答No.11

せっかちな(若い)彼ですね >「(過去の経験からもいって)からだの関係がないと、 >君を愛し続ける約束はできない」 そんな事いう前にrainbow---さんの恐怖心を取り除くのが先決のように思いますが・・・。 まぁ彼が精神的に若いって事ナンでしょうけど・・・。 せっかちな彼とS○Xに恐怖心をお持ちのrainbow---さんお二人の間は心のズレが多過ぎるように思いますね その辺りもう少し話し合う必要が有るように思いますが、話し合いに応じない(ある意味自分中心ですよね?)ようでしたら別れもお考えになる必要が有るように思いますが・・・。

noname#4275
noname#4275
回答No.10

まー皆さんの意見ももっともなんだけど、カレ若いんでしょ?しゃーないっつーか、逆に若い男が 「セックスレスでも愛し続けられる」 なんて言ってたら怖いよなぁ。  ろくに人生の荒波を越えてなくて、そこまで悟れるようだと、逆に精神世界ハマってそうだしね。  結論から言うと、普通の男だよ。若くて言葉にデリカシーがないだけ。  今から覚えていくのさっ!  つっても付き合うあなたは大変だよね。別れな。

• raimi
回答No.9

>「(過去の経験からもいって)からだの関係がないと、  君を愛し続ける約束はできない」 と言う事は、俺とHしないならお前とは付き合えませんよって言う半ば脅し的な言い方をされたと言う事ですね。ここで嫌々応じてしまうのはちょっとストップされた方がいいです。 貴女はH=妊娠=結婚ってお考えですか?でしたら自由恋愛向きではないかも知れません。 世の中の男性と女性はこの関係で摩擦が多いのも事実ですが、ここで貴女が「仕方なく」Hしたとしても、彼にとっては異性との交際はそういうモノと言う考えだった場合、結婚してくれる事は難しいかも知れません。 むしろ、それを理由に結婚を迫れば「なんだコイツ?」って顔されておしまいかも知れません。 ここは話し合うしかないと思いますが、話し合った結果、彼がどうしても貴女に合わせられないと言うのであれば、決定的な価値感の違いです。潔く諦めた方が貴女の為かも知れません。

• star81
回答No.8

単に自分の性欲を満たすために言ったのだと私も感じます。エッチなしでは愛し続けることはできないというのも事実かもしれませんが。彼氏とのどれくらいの付き合いかにもよるかと思うのですがねえ。 しかし、この手の質問が結構多いような感じがします・・・。今は簡単に体の関係を持ってしまうような世の中なのでしょうか。 旧態以前の考え方が中心の30代後半の男性からでした。

• PEPSI
回答No.7

RAINBOWさんはSEXの経験がある人ですか? もし処女でなく「妊娠が怖いからできない」と言われたらたいがいの男は「なんで?」と思うでしょうね。 「結婚を前提にしないとSEXできない」という考え方は悪くはないですが少数派ですし、彼にその考え方を拒絶されて、彼が別れを選んだとしてもそれは仕方のないことだと思います。 僕だったら彼のように口に出したりはしないですけれどやっぱり愛し続けられないと思いますよ。 「彼にとってあなたはセックスだけなの?」と憤っている女性の皆さん、SEXって快楽だけのものじゃないです。 「本当に好きなら我慢できる」という理屈も幼稚です。 本当に好きなら会えなくても平気。本当に好きなら彼が結婚していても関係ない。というのと同じ底の浅い発想です。

noname#4109
noname#4109
回答No.6

こんにちは、既婚女性です。 ううーん、です、、、。 私だったら、体の付き合いも大事だけど、それが第1という人とは、お付き合いはできません、、、。 妊娠するかもという行為を一緒にするのだから、 もし妊娠しても 結婚できるくらい好き&信頼できる人でないとできないです、、、。 「他をあたって」って帰っちゃうと思います、自分なら、、、。 こういう男性って、自分が 何かの事情で セックスできなくなったりすると 苦しまないのかな、、、?