• 締切済み

こんな彼の一言・・・

今付き合っている彼氏のおうちに 遊びに行った時に、 彼がHしたい雰囲気になったんです。 私は、SEXが怖くて 「ごめん、(妊娠)怖いから最後まではできない」 といいました。 すると彼は 「(過去の経験からもいって)からだの関係がないと、  君を愛し続ける約束はできない」  といわれました。 こんな彼をどうおもわれますか。

みんなの回答

  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.15

悩んでいるあなたに一言・・・ こんな彼、捨てちゃえばいいじゃん! せめてね、 「その気になるまで待つよ。」 とか、 「結婚するまでしないよ。」 と言ってほしいですね。

rainbow---
質問者

お礼

さっぱりしてていいですね。 私が言いたい事をずばり言ってくださってる

回答No.14

酷な言い方かも知れませんが、彼にとっては「あなたを大切にする」という考えより、自分の欲求の方が勝っているのかもしれません。 だって、好きな相手が、怖がっているのなら「(露骨で申し訳ないですが)してもいいと思える日まで、待っているよ」くらい言ってもいいんじゃないのかなぁと感じました。 カラダの関係があったからといっても、愛がいつまで続くかは誰にもわかりません。 けれど、「怖いから、不安だから」という彼女の気持ちを察することできない男性は、結局、相手を思いやる気持ちに欠けているんじゃないのかなぁと思いました。 相手を思いやれない相手といるのは疲れますよ。傷付くかもしれません。 よく考えて、それでも彼と今後も付き合っていきたいと思うのであれば、体の関係についても彼がどう考えているのか話し合ってみてはいかがでしょうか?

回答No.13

私だったら、「では、友達で」ってことになると思います。 身体の関係があっても、愛し続ける約束は出来ないと思います。 若くても、そういう言葉言わない人はいます。 うっかり言ってしまったにしても、きついですね。 私は逆に、 「我慢できなくなるかもしれないから、今日は帰る」と、 言われたことがあります。 その時は友達関係だったのですが。 若かった私は、最初「我慢してよ~」と思いましたけど、 今考えると、紳士だなって思います。 そういう人もいるってことで… よく、考えましょう。

  • youkids
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.12

「(過去の経験からもいって)からだの関係がないと、  君を愛し続ける約束はできない」 というぐらいですから、もちろん体の関係があっても結局は愛しつづけられなかった経験もあるのでしょうね。 結論を言えばその言葉は偽り(無意識であっても)だと思います。体と心は完全とはいえないですが、別物ですから。 彼も若いというのであれば、まだまだSEX=愛 と考える時期なのでしょう。しないと愛を感じない、示せないといった感じ。もちろん純粋に性欲だけということもありますよ。コントロールが難しいのかもしれませんね。 完璧とはいえませんが、避妊の方法は何通りかありますが、それをして彼を受け入れるというのは無理ですか?彼の協力がなければできないことなのでちゃんと二人で話し合ってしてみると言うのも手かもしれません。勧めているわけではないですけど。 拒否されると不安になるといったこともあるかもしれないので自分の好意を常に相手に示してあげてください。 それでも何かあれば泣くのは女性です。それぐらい慎重であって欲しいと思う一方で、男の子の言い分もわかるなあ、といった感じです。 私自身の問題ではないので振り回すような回答ではありますが、何かの参考になれば幸いです。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.11

せっかちな(若い)彼ですね >「(過去の経験からもいって)からだの関係がないと、 >君を愛し続ける約束はできない」 そんな事いう前にrainbow---さんの恐怖心を取り除くのが先決のように思いますが・・・。 まぁ彼が精神的に若いって事ナンでしょうけど・・・。 せっかちな彼とS○Xに恐怖心をお持ちのrainbow---さんお二人の間は心のズレが多過ぎるように思いますね その辺りもう少し話し合う必要が有るように思いますが、話し合いに応じない(ある意味自分中心ですよね?)ようでしたら別れもお考えになる必要が有るように思いますが・・・。

noname#4275
noname#4275
回答No.10

 まー皆さんの意見ももっともなんだけど、カレ若いんでしょ?しゃーないっつーか、逆に若い男が 「セックスレスでも愛し続けられる」 なんて言ってたら怖いよなぁ。  ろくに人生の荒波を越えてなくて、そこまで悟れるようだと、逆に精神世界ハマってそうだしね。  結論から言うと、普通の男だよ。若くて言葉にデリカシーがないだけ。  今から覚えていくのさっ!  つっても付き合うあなたは大変だよね。別れな。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.9

>「(過去の経験からもいって)からだの関係がないと、  君を愛し続ける約束はできない」 と言う事は、俺とHしないならお前とは付き合えませんよって言う半ば脅し的な言い方をされたと言う事ですね。ここで嫌々応じてしまうのはちょっとストップされた方がいいです。 貴女はH=妊娠=結婚ってお考えですか?でしたら自由恋愛向きではないかも知れません。 世の中の男性と女性はこの関係で摩擦が多いのも事実ですが、ここで貴女が「仕方なく」Hしたとしても、彼にとっては異性との交際はそういうモノと言う考えだった場合、結婚してくれる事は難しいかも知れません。 むしろ、それを理由に結婚を迫れば「なんだコイツ?」って顔されておしまいかも知れません。 ここは話し合うしかないと思いますが、話し合った結果、彼がどうしても貴女に合わせられないと言うのであれば、決定的な価値感の違いです。潔く諦めた方が貴女の為かも知れません。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.8

単に自分の性欲を満たすために言ったのだと私も感じます。エッチなしでは愛し続けることはできないというのも事実かもしれませんが。彼氏とのどれくらいの付き合いかにもよるかと思うのですがねえ。 しかし、この手の質問が結構多いような感じがします・・・。今は簡単に体の関係を持ってしまうような世の中なのでしょうか。 旧態以前の考え方が中心の30代後半の男性からでした。

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.7

RAINBOWさんはSEXの経験がある人ですか? もし処女でなく「妊娠が怖いからできない」と言われたらたいがいの男は「なんで?」と思うでしょうね。 「結婚を前提にしないとSEXできない」という考え方は悪くはないですが少数派ですし、彼にその考え方を拒絶されて、彼が別れを選んだとしてもそれは仕方のないことだと思います。 僕だったら彼のように口に出したりはしないですけれどやっぱり愛し続けられないと思いますよ。 「彼にとってあなたはセックスだけなの?」と憤っている女性の皆さん、SEXって快楽だけのものじゃないです。 「本当に好きなら我慢できる」という理屈も幼稚です。 本当に好きなら会えなくても平気。本当に好きなら彼が結婚していても関係ない。というのと同じ底の浅い発想です。

noname#4109
noname#4109
回答No.6

こんにちは、既婚女性です。 ううーん、です、、、。 私だったら、体の付き合いも大事だけど、それが第1という人とは、お付き合いはできません、、、。 妊娠するかもという行為を一緒にするのだから、 もし妊娠しても 結婚できるくらい好き&信頼できる人でないとできないです、、、。 「他をあたって」って帰っちゃうと思います、自分なら、、、。 こういう男性って、自分が 何かの事情で セックスできなくなったりすると 苦しまないのかな、、、?

関連するQ&A

  • 心なかった一言なの?

    学生の頃からの親友とは冗談を言い合ったり、 相談し合ったりしてお互い結婚した今でも 付き合いがあります。先に結婚した親友は 不妊治療をしています。一年後に結婚した私は、 妊娠7ヶ月です。  先日いつものノリで、「旦那とHできないのがつらいわ」とメールしたところ、いつもなら 「またぁ(下ネタ)出たよ」と返ってくるかと思ってました。それが「軽蔑した」とか 「治療のつらさとかは、すぐ妊娠した人にはわからない」とかいう返事でした。  まさか軽い一言に反応するとは思ってなかったのでびっくりしてしまいましたが、 申し訳ない気持ちはありません。彼女にとってみたら心ない言葉かもしれませんが今までの関係から考えると、軽い一言を自分の不妊と関連づけて怒るようになった彼女が変わった、としか考えられません。 はじめての不妊の相談の時「わかってくれとは言わないし、わかってほしいとは思わない。 だから気にせず今まで通りでね」って言ってました。長期にわたるつらい治療で変わったのかもしれません。 妊娠した人にはわからないって言うのであれば、 妊娠した人に治療のつらさ、妊娠した人には・・などと言うのもどうかと思います。 まるで私が妊娠したのが悪いみたいです。  お互いが、経験したことない事に対して 理解し合うのは難しいと思います。  きっと彼女の方が私とは付き合えないと 思っていると思いますが、たとえお詫びの返事をしても関係修復は出来ないと思います。でも謝るべきですか??

  • 体の相性が悪く、別れるか悩んでいます

    交際2年、同棲1年の彼氏がいます 私にとって初めての彼氏で、彼氏は私が2人目と聞いています お互い20代後半で彼は1つ年上です 率直に言うと私はsexが嫌いです 恐怖感があります 若いうちから一人Hの経験もあり、自分はsexが好きな方にあたるのだろう思っていました しかし彼氏と初めてのsexを経験して以来約2年間、sexのたびに未だ挿入痛があり改善されません ふたりで話し合い色々と工夫もしました ゼリーを使ったり環境を変えたり雰囲気を作ったり前戯を長くしてもらったり… でも、濡れていても痛いのです 彼のものは大きくて、サイズが合わないのだと私は思っています また、私が生理的に受け付けないフェラを彼が要求してくる事も苦痛です それだけはどうしてもできない、ごめんねと理解を求めるように断るのですが、毎回求めてきます 苦手だって言ってるのに… 私の挿入痛に対しても、体が強張ってるからだ、怖がり過ぎだとか、一人Hして慣れるといいよなどと言われ、なんだか悲しくなります がんばってsexしても、最後には挿入痛が待っていると思うと、もう最近は、彼がベッドに入ってきて肩に触れるだけで、気分が悪くなります まだ入れてもないのに、痛くなったりもするんです これってからだの相性が悪いというものでしょうか こういう事を理由に別れるのはありですか

  • SEXできませんでした・・・

    最近付き合い始めた彼について。。。 SEXの前の段階で、見たり触ったりした時に 正直 あまり大きくないなぁ、あまり固くないなぁ とは感じていたんです。でも彼が好きなので気にしないことにしました。 だけど、初Hの日…半立ち状態というか、固さ不足のため、入りませんでした。 10代の時にはそういう人もいたけどでも彼はもう十分大人ですし、 過去に彼女もいたから全くできないとか経験がないってわけではないし、 遊びでも割り切った関係でもなく、ちゃんと愛もあります。 でもできなかったんです。 今後彼とはどうやって付き合っていけばいいのかわかりません。 SEXもふくめてどう接っしたらいいのか。 アドバイスお願いします。

  • AIDSや性病を予防するには???

    自分は今高1、彼氏は高3です。 彼氏はかなり経験豊富でHも何度か経験済み。 私は初キスも今の彼氏。 まだHはしてませんが、 いつも彼氏のペースに流されてしまいます… つまりHをしようと言われたらなかなか拒みにくい雰囲気があります。 でも、性病やAIDSには絶対にかかりたくないし、もしかしたら自分が彼氏にうつす病気を持っているかもしれない! 妊娠だって絶対したくない。 Hをしたくないわけではないですが、 そういうリスクを出来る限り少なくして、お互い安心してセックスをしたいです。 私自信知識があまりなかったので色々調べてみました。 「ゴムを破れないようにしよう」「フェラでも性病はうつる」 などなど書いてありましたが、 具体的に破れにくいゴムはどういうものなのでしょう?? 扱いにはどう気をつけたらいいんでしょうか?? あと、フェラと挿入でゴムは2こ使った方がいいですか?? 舐めたりしたら破れやすくなるんじゃないかな~とか思いまして… ほかにもセックスするうえで気をつけなきゃいけないことがあれば教えてください。

  • セックスの最中に笑う彼。

    初めまして。1年半付き合っている彼氏がいます。 この間彼とセックスしてる最中に、2回(間をおいて)彼が笑ったんです。 今まで彼とセックスして笑われたのは初めてで、聞いても「ごめん、ごめん」って言われるばかりで・・・。 何だか恥ずかしくなってしまって、またエッチしたら笑われるんじゃないか?って少し不安です。 Hの時に吹き出してしまう時ってあるのでしょうか?例えばどんな時に笑ってしまうものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼が私を好きなのかがわかりません。長文です。

    今、2ヶ月、お付き合いをしている男性がいます。でも最近、彼が私を好きなのかがわかりません。理由は、sexや彼の態度です。 初めてsexをしたのは、お付き合いをして15日くらいでした。私は、早いと思ったのですが、嫌われるのが嫌で、そのまましてしまいました。私は過去に体目的をされた経験があり、そのことがきっかけでトラウマだとは彼は知っています。でも、もし過去のトラウマがあるなら、すぐには手は出さないと思いませんか? また、最近ですが、彼氏にsexしたいと言われました。でも次会うときは危険日だったのでできないと話し、彼も分かったと言ってくれました。車の中で、私は、彼にsexをしたら離れてしまうのではないかって言いました。 彼は、大丈夫、離れないからsexしたいと言われました。Hな雰囲気になりまたしてしまいました。後ほど、彼に、私危険日なこと忘れてない?って話したら、ごめん!忘れてたと言われました。 私は、彼にとっては、性欲解消のための道具にすぎないのでしょうか?私は、道具だと思ってしまいます。 そういう風に思ってしまう原因は、ドライブ中にあります。ドライブ中に私の知らない曲を流して自分の好きな曲を流して彼だけの世界に入っています。長距離だったのでとてもつらかったです。 嫌な気持ちになりました。 また、彼の母が働いているイオンで、食事をすることになったのですが、彼の母に会いに行くわけでもないし、働いている場所と階が違うので会うはずがないのですが、メールで、母親が働いているからシフトチェックしておこう」と言われました。 彼は、元カノの時、両親にしつこく聞かれそれが嫌だから会わせたくないみたいです。 でも、あえてメールで言う必要はないと思いませんか? 私は、傷つきました。また、彼は本気じゃないとわかりました。 好き?と聞いても答えは曖昧なので、尚更です。 そんなことが積み重なってしまい、彼の気持ちがわからなくなりました。 でも、連絡はとてもマメで食事はいつもご馳走してくれます。 地元にも、着てくれます。 彼は私のことが遊びなのか本気なのか わかりません。 皆様のご回答お待ちします。

  • 男性の方---彼女の恋愛経験について

    男性の方は、彼女にしたい人が出来たとき、どの程度の恋愛経験、SEX経験が望ましいと感じますか? もちろん、「理想はあるけどあまり気にしない」という意見はあるかもしれませんがそれは無視してください。 1.今までの人生で全く交際経験もちろん体の関係経験もない女性 2.彼氏があまり絶えないで常にいる、基本的にもててSEX経験も豊富 3.過去に1~2人ほど交際経験あり、H経験もあり 4.過去に1~2人ほど交際経験あり、でもH経験はなし また理由も添えていただけると嬉しいです。 男性はH経験のない女性の方が好きと、雑誌とかでよく見るのですが、これは本当ですか? 経験がないとめんどくさいとかも聞いたことあるのですが、本当にめんどくさいでしょうか?

  • つきあうの一言が出なくて・・・

    知り合って1ヶ月の人(男性)がいます。飲み会で知り合い、彼の方から誘ってきて、2人で会うようになりました。最初の1,2回を除いたら、彼の部屋で会うことがほとんどです。彼も私もそういうのが好きなので。ただ1つ気になっていることがあります。それは私達がつきあっていると言えないことです。私はいつもは互いの気持ちを確認し、付き合うことになった人とHをしていました。が、今回は3回目に会った時に彼に押し切られた感じで、つきあうかどうかを聞くことなく、自分もはっきり好きかどうかわからないうちにHをしてしまいました。その後はそういう関係で続いています。私は会っているうちに彼の考え方に惹かれたり、彼といる楽しさから、付き合っていきたいという気持ちがはっきりしています。でも、彼に私たちはつきあっているのかなって聞いたら、「焦らずいこう」って言い、はっきりつきあっているとは言ってくれません。クリスマスも年越しも一緒で、結構ラブラブなのですが…。少し距離を置こうかなって思うのですが、「クリスマスも正月も一緒なんだから」と言って気にするなというか、安心しろみたいな事を言います。だけど、「付き合おう」の1言は出ません。私はこのままこうしていたら、本気で好きになってしまうから、遊びなんだったらもう会わないと言うと、遊びじゃないし、むしろ理想に近い相手だと言ったりします。私たちは若くはないので、彼が結婚も意識しているように思えるのでさっとは付き合うことを決められないのかなとも思いますがよくわかりません。せっつかれるのは嫌いみたいです。 どう思われますか?どうしたらいいのでしょう?意見を聞かせてください。お願いします。

  • 彼氏以外の人とHしたことを境に以前好きだった人が気になっています。

    こんにちは。 私は今彼氏がいます。 2人とも同じ部活に入っていて公認の仲です。 この前遠征でホテルに泊まった時、以前1年以上好きだった男の先輩の部屋で話をしていたら、無理やりHさせられてしまいました。 拒否をしても力が強くて動けず、最後までしてしまいました‥ 最初は抵抗していましたが、途中から早く終わって欲しくてFを頑張ったりして、それがさらに興奮させてしまったりと悪循環になってしまいました。 彼氏にはそのことを話しました。 やはり相当ショックを受けていましたが何とか受け入れてくれ、今も付き合っています。 それ以来、なるべくその先輩とは普通に、でも必要以上に話さないように気をつけているのですが、避ければ避けるほど気になってしまいます。 その先輩とも1度話をしましたが、雰囲気に流された、ごめんと言われ、言いようのない空しさを感じています。 私は、彼氏が好きです。 でも、Hをしてしまったことで気持ちが揺れています。 その先輩は元カノと別れても体の関係を続けたり、私と同じようなことをした人が他にも1人いると言っていました。 こんなことになっても大事にしてくれている彼氏を大切にしたいのです。 でも、どうしてもふっ切れません。 同じような経験がある人、良かったらアドバイスお願いします。

  • どうしたら童貞の彼氏にHする気になってもらえるでしょうか?

    初めまして。 今付き合っている彼氏がいます。同い年で25歳です。 そろそろHしそうだなと思っているのですが、 私が経験済みということを彼は知っていて、 彼氏は私が初めての彼女なので、 したいけど自信がない…と言われて、 どうしたら自信を持ってもらえるのかな、と悩んでいます。 もう指で愛撫してくれたりもするし、 されると彼も私も自然にそういう流れにはなるのですが、 結局いつも最後まではしません。 彼曰く、「初めてだからどうしたらいいかわかんないし、 満足させてあげる自信ない」と言うのですが、 そんなの関係ないと思うので、 「気持ちが大事だからそんなの考えないでいいよ」 「好きな人とHできるだけで嬉しいんだよ」と言っても、 あまり伝わらないみたいです…。 もう少し時間が経ってからがいいのかなとも思うのですが、 2人きりになると、自然にそういう雰囲気になってしまいます。 早くHしたい!という訳じゃなく、 気持ちの方が大事だということ伝えたいのですが、 どうしたらいいのかわかりません。 女の私があまり誘うのもなんだかなーとも思うし…。 どうしたらいいか、アドバイスお願いします!