• 締切済み

男性の皆さん、回答お願いします!

最近彼女が出来たとします。 もし今、彼女が出来る前に合コンで知り合った女性から、他愛のないメールが来たらどうしますか? その女性は彼女が出来たことを知りません。 (1)彼女ができたと伝える (2)普通に返事を返す (3)メールを無視する (2)という方、その後も何回かメールが来たとしたらどうしますか? あと、もしその女性も含めた男女何人かで遊びに行くという話しがあったとしたら、参加しますか? 彼女がいるからと断りますか?

noname#133628

みんなの回答

回答No.9

(2)普通に返事を返す でしょうか。 話題とか聞かれたら隠すことはありませんが、逆の立場からするといきなり「彼女できたから!」と言われても私は貴方のことどうも思ってないし(友達)と思われたり、気があると誤解されて牽制されたと思うと若干不愉快になりませんか? 彼氏彼女がいるから男女の集まりに参加できないのであれば、随分行動範囲は制限されたものになりますね。もちろん双方とも納得しているのであれば問題はないと思います。 ですが、何も言わなくても分かってくれると考えるのはどうでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• tc100202
回答No.8

先の方々も言ってますが、(3)の無視は最悪。 最もやってはいけない手段です。 僕もメール無視されたことありますが、かなりストレス溜まりますから。 僕なら(1)か(2)かな。 話の中に「最近やっと彼女が出来て~」とか入れるとか。 相手に変な気を持たせて、相手の時間を奪うのは気の毒なので。 男女何人かの遊びは断ります。 元々そういうのメンドクサイので。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• w0col
回答No.7

もし 2、3回しか会った事のない仲 という場合 あまり関わりのない人であっても、関わりがあまりないという事で好意を持たれる事は少ないと思うので、その場は普通に返事をしますね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• globef
回答No.6

>遊びに誘われたら、彼女の存在は話しますよね?  一緒に(同伴)遊びに行ってもいいかと聞くと書いたのですが・・・

質問者

お礼

そうですね。すいません。

• 62756275
回答No.5

自分では明確な答えはできませんが・・・ (1)の場合だと合コン女性にはまったく興味なしと言う意味ありの答えだと思いますね。 (2)の場合だと嫌いでも好きでもないが場合によってわって感じもありな感じですかね・・・何回もメールが来て嫌なら(1)に移行するでしょうし・・・ (3)の場合はちょっとどうかと・・・ 男友達との付き合い(人数調整など)と言うのもありですから・・・遊びに行くかもしれないですね・・・

質問者

お礼

ありがとうございます!

• globef
回答No.4

>彼女が出来る前に合コンで知り合った女性から、 >他愛のないメールが来たらどうしますか? (2) >その後も何回かメールが来たとしたらどうしますか?  返事を返す (1)唐突に彼女が出来たとメールするのは不自然 (誘いがあればデートと断れるので、彼女がいると伝わるはず) (3)礼儀として常識外 >参加しますか? >彼女がいるからと断りますか?  彼女が、いるからというのが 断る理由としては変! 彼女同伴が、可能か聞いて 同伴が、NGなら 断る理由になるけど・・・

質問者

お礼

ありがとうございます! 遊びに誘われたら、彼女の存在は話しますよね?

• w0col
回答No.3

僕は2ですね。 3は 彼女が出来たからと言ってもいきなり無視はひどいのでできません。 1に関しては 相手が自分に好意を持ってメールしているのだと感じれば伝えますし、そうでなく、単に友達という仲でメールしているのなら伝えませんね 遊びに関しては 僕は彼女さえいれば他の女性との仲は気にしないので、彼女優先で断ります。 しかし、遊びのメンバーが高校のときの部活の仲間などで、相手を女性というより仲間と見ていて、絶対に恋愛に発展しない場合には参加しますね。

質問者

お礼

ありがとうございます! >単に友達という仲でメールしているのなら 2、3回しか会ったことのない仲だったら?

• blazin
回答No.2

自分も他愛なく返します。 敢えて彼女~という事は持ち出さない。 でもメールに込める熱としてはやや淡白に、相手よりさらに他愛なく返すかな? 何度も来たら、話の中で最近出来た彼女とさ~という既に彼女が居るという現実をそのまま伝える形でさりげなく近況報告する。 そうすれば、あ、良い人が既に見つかったんだと感じてくれるでしょ? その後の遊びに行く約束は、今付き合ってる彼女に聞くよね。 彼女を不安にさせる位なら行かない。 自分がどうしても行きたい、楽しみたいなという場合であれば。 どういうイベントなのかをちゃんと伝えて、裏表を創らないで参加する。もちろん彼女優先。不安そうにするなら敢えて今このタイミングで参加する理由は全く無いからね☆

質問者

お礼

ありがとうございます!

• digitalian
回答No.1

(2)他愛のない返事を返す。 ・何回もメールが着たら、何回もメールを返す。 ・参加する。

質問者

お礼

ありがとうとざいます!