• 締切済み

男性の皆さん、回答お願いします!

最近彼女が出来たとします。 もし今、彼女が出来る前に合コンで知り合った女性から、他愛のないメールが来たらどうしますか? その女性は彼女が出来たことを知りません。 (1)彼女ができたと伝える (2)普通に返事を返す (3)メールを無視する (2)という方、その後も何回かメールが来たとしたらどうしますか? あと、もしその女性も含めた男女何人かで遊びに行くという話しがあったとしたら、参加しますか? 彼女がいるからと断りますか?

noname#133628
noname#133628

みんなの回答

回答No.9

(2)普通に返事を返す でしょうか。 話題とか聞かれたら隠すことはありませんが、逆の立場からするといきなり「彼女できたから!」と言われても私は貴方のことどうも思ってないし(友達)と思われたり、気があると誤解されて牽制されたと思うと若干不愉快になりませんか? 彼氏彼女がいるから男女の集まりに参加できないのであれば、随分行動範囲は制限されたものになりますね。もちろん双方とも納得しているのであれば問題はないと思います。 ですが、何も言わなくても分かってくれると考えるのはどうでしょうか。

noname#133628
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • tc100202
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.8

先の方々も言ってますが、(3)の無視は最悪。 最もやってはいけない手段です。 僕もメール無視されたことありますが、かなりストレス溜まりますから。 僕なら(1)か(2)かな。 話の中に「最近やっと彼女が出来て~」とか入れるとか。 相手に変な気を持たせて、相手の時間を奪うのは気の毒なので。 男女何人かの遊びは断ります。 元々そういうのメンドクサイので。

noname#133628
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • w0col
  • ベストアンサー率32% (11/34)
回答No.7

もし 2、3回しか会った事のない仲 という場合 あまり関わりのない人であっても、関わりがあまりないという事で好意を持たれる事は少ないと思うので、その場は普通に返事をしますね。

noname#133628
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.6

>遊びに誘われたら、彼女の存在は話しますよね?  一緒に(同伴)遊びに行ってもいいかと聞くと書いたのですが・・・

noname#133628
質問者

お礼

そうですね。すいません。

  • 62756275
  • ベストアンサー率13% (29/217)
回答No.5

自分では明確な答えはできませんが・・・ (1)の場合だと合コン女性にはまったく興味なしと言う意味ありの答えだと思いますね。 (2)の場合だと嫌いでも好きでもないが場合によってわって感じもありな感じですかね・・・何回もメールが来て嫌なら(1)に移行するでしょうし・・・ (3)の場合はちょっとどうかと・・・ 男友達との付き合い(人数調整など)と言うのもありですから・・・遊びに行くかもしれないですね・・・

noname#133628
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.4

>彼女が出来る前に合コンで知り合った女性から、 >他愛のないメールが来たらどうしますか? (2) >その後も何回かメールが来たとしたらどうしますか?  返事を返す (1)唐突に彼女が出来たとメールするのは不自然 (誘いがあればデートと断れるので、彼女がいると伝わるはず) (3)礼儀として常識外 >参加しますか? >彼女がいるからと断りますか?  彼女が、いるからというのが 断る理由としては変! 彼女同伴が、可能か聞いて 同伴が、NGなら 断る理由になるけど・・・

noname#133628
質問者

お礼

ありがとうございます! 遊びに誘われたら、彼女の存在は話しますよね?

  • w0col
  • ベストアンサー率32% (11/34)
回答No.3

僕は2ですね。 3は 彼女が出来たからと言ってもいきなり無視はひどいのでできません。 1に関しては 相手が自分に好意を持ってメールしているのだと感じれば伝えますし、そうでなく、単に友達という仲でメールしているのなら伝えませんね 遊びに関しては 僕は彼女さえいれば他の女性との仲は気にしないので、彼女優先で断ります。 しかし、遊びのメンバーが高校のときの部活の仲間などで、相手を女性というより仲間と見ていて、絶対に恋愛に発展しない場合には参加しますね。

noname#133628
質問者

お礼

ありがとうございます! >単に友達という仲でメールしているのなら 2、3回しか会ったことのない仲だったら?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

自分も他愛なく返します。 敢えて彼女~という事は持ち出さない。 でもメールに込める熱としてはやや淡白に、相手よりさらに他愛なく返すかな? 何度も来たら、話の中で最近出来た彼女とさ~という既に彼女が居るという現実をそのまま伝える形でさりげなく近況報告する。 そうすれば、あ、良い人が既に見つかったんだと感じてくれるでしょ? その後の遊びに行く約束は、今付き合ってる彼女に聞くよね。 彼女を不安にさせる位なら行かない。 自分がどうしても行きたい、楽しみたいなという場合であれば。 どういうイベントなのかをちゃんと伝えて、裏表を創らないで参加する。もちろん彼女優先。不安そうにするなら敢えて今このタイミングで参加する理由は全く無いからね☆

noname#133628
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • digitalian
  • ベストアンサー率29% (323/1104)
回答No.1

(2)他愛のない返事を返す。 ・何回もメールが着たら、何回もメールを返す。 ・参加する。

noname#133628
質問者

お礼

ありがとうとざいます!

関連するQ&A

  • 連絡不精の草食系男性へのアプローチ

    25歳OLです。 少し前に合コンで気になる男性に出会いました。 合コン後のメールは私からしましたが、お誘いはあちらからでした。 2回ともやや良い雰囲気で終わり、期待できるかな?っと思っていると、連絡が来なくなってしまいました。 1回目の後も2週間何の連絡もなく、唐突に誘われてデートしました。 そしてそのデートの後も、しばらくしてメールが続かなくなり早3週間… 会話やメールのやりとりから察するに、他愛もないメールのやりとりが好きではなく、また恋愛に対する優先度は低そうな方です。 望み薄なのは分かっていますが、かなりタイプの方なのでこれで終わらせたくありません。 知り合い経由でさりげなく探ってもらったところ、「Aさん(私)のことをどう思ってるかわからない」と言っていたそうです。 とりあえずあちらから動く気はなさそうなのですが、私はどうすべきでしょうか?(´・_・`) 彼が気になって他の人とデートに行く気にもなれません。 かと言って、女性から追いかける恋愛はあまり上手くいかない気もします。 長々と読んでいただきありがとうございます。 男女問わず回答お待ちしてます。

  • 男性に伺いたいです

    24歳女性です。 3週間前に、大学時代の女友達とその職場の先輩が幹事の、合コンに参加しました。 3対3で、全員同じ大学出身であり、女性陣は正直綺麗どころだったし、男性陣もスマートに楽しく会話してくれたので、 なかなか盛り上がっていい会でした。 連絡先もみんなで交換しました。 で、最近そのときの男性幹事さんから、今度の飲み会やろうと言われているのですが、 これはただの合コン人脈として利用されているのですよね? 仲良くなりたいという場合に飲み会やろうとは言わないと思うのです。 合コンの後、別の参加者からは何回かメールが来たけれど、 幹事さんからは今日は楽しかった有難うメールが当日来ただけだし。 脈ありならメンバー集めてもいいのですが、ただの合コン人脈として利用しているなら、面倒なのでパスしたいです。 男性の方、ご意見お願いします。

  • 特に男性に質問です。(女性からの回答も歓迎です。)

    特に男性に質問です。(女性からの回答も歓迎です。) 正式に付き合っているかいないのか曖昧な関係だった男性と数ヶ月前に喧嘩をしてしまいました。 こちらが一方的にその曖昧な関係についてハッキリさせたかったのと、彼に対して自分に自身が持てなかったり、彼を信用できなかったため、そのようなことを彼に言ってしまい、 彼から『距離をおこう。』と言われてしまったのです。 殆ど毎日一緒にいたし、彼からメールがくることもありましたが、私から1日に1回くらいは何かしらメールを送っていました。手を繋ぐ、キスまでの関係でした。 何度か彼に謝ったのですが、メールも無視、共通の友人達と一緒に居るときは私のことを避けるようになってしまい、私も諦めたほうがいいのかな・・・と思い始めたため、彼への連絡を一切やめました。 彼と顔を会わすのが辛くなってきたため、その後、共通の友人を含めた集まりにも参加するのをやめました。 その間に友人から彼がちょっとしたことで怪我をしてしまったことを知り、彼へメールしたい気持ちにはなりましたが、私からの心配はいらないだろうな・・・と考え、知らぬふりをしたまま、そのまま会いもせず、メールもやめていたのですが、最近になり、彼から自分が怪我をしたこと、私が元気でいるかとメールが届きました。 すぐに返事は出しませんでしたが、怪我していることを知っていたことと、お見舞いの言葉を添えてメールを返すとお礼のメールがまた届きました。 彼と一緒に居るときも何かと駆け引き染みた態度が多く、自分が彼に振り回されている感じがしたので、彼からの久しぶりのメールも私の気持ちを試しているのでは?と疑いを持ってしまっています。 私は喧嘩の後に数回、『また仲良くして欲しい。』と送ったメールのに彼からは全く返事もなかったので連絡を絶つことを決心したのです。 彼からの連絡はもちろん無いものと考えていたので、暫くは接点を持たないようにしようと諦めかけていたのに、彼から私が最後に送った数週間前のメールの文章をくつけたままメールを送ってきたのです。 彼から試されているのでしょうか? 私は彼のことが好きですが、やっと気持ちが落ち着いてきて冷静になれてきているのに、気持ちを再びかき回して欲しくないと思っているのですが、今までの彼との関係を考えると、連絡がきたことを素直に喜べず、駆け引きをされているようにしか受止められないのです。 一緒に居るときも常に私に焼きもちを妬かせようとしたり、他の女の子の話ばかり・・・。 男性もこんなに露骨に駆け引きってするものなのですか? また女性の方は男性から頻繁に駆け引きされることはよくあることなのでしょうか? 彼の思っていることが何であるか不安であるため、友人を含めていても会いたいと思えなくなってきています・・・。

  • 合コンで困った事があれば幹事も協力してくれるものですか?

    合コン=友達同士のものではなく、見ず知らずの人が集まるものを前提にします。 このような合コンで、例えば、ある男性がある女性に交際を申し込むが女性は拒否する。 しかし、男性はその後もしつこくメールをしてくる。 これだけの話なら、メールを無視するなり着信拒否するなりすれば良いと思いますが、 女性はこの合コンの雰囲気は気に入っており、今後も純粋に友達作りをしたいと思っています。 だから、この男性が来ない時だけ合コンに行きたいと考えています。 本当に半端でないくらいしつこくて、この女性の友達も毎日メールが来てうんざりしています。 メールを無視してもおかまいなしです。 これは、内容はともかく迷惑行為だと思うし、ましてや男女の関係だとストーカーにもなり兼ねません。 このような境遇で、女性は幹事に 「ある男性(名前をハッキリ言う)の事で困っているので、その男性の来ない時だけ参加させて下さい。 あるいは、その男性の合コン参加を停止して下さい」と言えるものなのでしょうか? 又、幹事はそれに協力してくれるものなのでしょうか? 幹事の性格等に因るのでしょうか? 友達作りくらい合コンでなくてもできるという考えは別にして下さい。 ※「質問者さんは…」等という感想文は不要です。   質問に対する回答【のみ】お願いします。

  • みんなで。

    最近、知り合った女性との話です。 一回みんなで飲んで。その後2人きりで誘って、「いいよ」 といってくれたので、2回遊びに行きました。 一回目ですごく趣味やら価値観が合って、なんか今までの 女の子と違うなーって思ったし、雰囲気も可愛いなって思えたので 「好きになった」と2回目のときに言ってしまいました。 そのあと、彼女は「まだあったばかりだし、遊んでて楽しいけど、 まだ自分の気持ちがわからない。」と言われました。 「また遊ぼうね」とその後。メールできました。 そして一週間後、あらかじめ企画していたボーリング大会に 彼女も誘って、普通に楽しむことができました。 それから2週間はテストに入ったので、連絡はとらず、前日 メールして、また遊びにいこうぜ!ってメールをもらいました。 でも、今度も○君や○ちゃんも誘わないとね!とメールがきました。 はっきり、「みんなで」とは書いてなかったのですが、 やっぱり2人でいかね?と言ってみるのは相手に負担がかかるでしょうか? ちなみに見た限りの性格は 彼女はとてもサバサバしているのでよくわかりません。 ボーリング大会も女性1人で参加していて、男子と遊んでいるほうが 楽みたいなので。。。今回も別に女子は私1人でも別にいいよといわれました。

  • 大学生の男性に質問です!

    私は大学2回生の女子です。 合コンで知り合った人と1ヵ月メールしているのですが、全く進展がありません。一度遊びに誘ってみたのですが、「今ちょっと忙しい。また連絡する。」というような返事でした。その後メールをしても、きちんと返してくれます。 私がメールをすれば必ず返事を返してくれています。 私としては次に進みたいと思っているのですが… 男性は好意のない女性にもメールの返事は返しますか? また連絡する、とは期待してもいいのですか? アドバイスお願いします!

  • 好きな人からLineで返事が急にこなくなった

    10歳も年下の24歳の女性を好きになりました。 少し前に後輩が企画した仕事関係の合コンに行って来ました。そこで24歳の好みの女性と知り合えてまた会いたいと思い、連絡先を交換しました。 合コン後の2、3日以内にすぐにご飯に誘ったのですが、相手から前の女性合コンメンバーで呑む話になってるからみんなで行きませんか?と言われました。 この時点で脈がないのはわかりましたが、また会えるならと思い2回目に行く事にしました。1回目の合コンの時に女性メンバーに1人だけ女性らしくないと言うか男らしい性格の方がいましたが、正直苦手でした。何を言っても言い返す様な人で男側メンバーも引いており、 2回目にもこの女性が来ていて好みの人にはほとんど話せず、思う様にアプローチできませんでした。 その後に2人で飲みに誘いましたが返事はありませんでした。僕には興味がなかったんだと改めてショックを受け、諦めて今度こそ次の出会いを探していましたが、ふと最近、どーしてるのかな?と思い連絡してみました。 それに対して返信はあり、その後も他愛無い雑談を毎日連絡していましたが 最後にこちらからLineで送信したメッセージを最後に急に返事がこなくなりました。それ以降も返信はなく、もう1度違う話題を連絡しましたがそれにも返事はありませんでした。1週間は経ちました。 原因をいろいろ考えましたが他愛も無い雑談は、合コンでは上手く話せなかったので相手の事をいろいろ知りたいと思って聞いていましたので返事が来なくなった原因ではない様に思います。 また最近、彼氏ができたと言われましたが、自分と連絡をしていても大丈夫?と聞いたところ連絡くらいは大丈夫だと相手が言ったのでこれも違うのでは?と思います。会話の中で思い切ってご飯に誘いましたがみんなでは行けると思うけど、2人は無理ですと冗談ながら言われました。 僕は恋愛対象外だと思っていますが、相手からの返事が来なくなった理由がわかりません。連絡を取り合っている関係でどんな場合に返事をしなくなるんでしょうか? ※彼氏がいるから返事はこないのは当たり前とかのアドバイスはやめてほしいです。なぜなら連絡が途絶えるなら最初から返事しなければ良いのでは?と個人的には思います。中途半端な優しさが余計に相手を傷つけると思うからです。

  • もう一回みんなで飲みませんか  

    合コンで知り合った男性と何日か楽しくメールのやり取りをして その男性から「もう一回みんな(前の合コンメンバー)で飲みませんか?」と言われた場合、 女性はどう思うのでしょうか? 追伸 上記男性は私自身です。私の好意が無いと思われてしまうばかりか、失礼に感じさせてしまうのでしょうか?  実は別の参加していた友達の強い頼みで、「みんなでやろう」と伝えました。 その女性は「いいですよ」と言ってくれたんですが、なんとなくその女性からのメールがそっけなくなった気がします。。(別の理由かもしれませんが) 今さら「みんなで飲もうと頼んだけど、二人で食事しませんか?」なんて言えませんよね。。

  • 合コンでは男性が余るが、お見合いでは女性が余る理由

    男女の出会いの場としての合コンのセッティングに当たっては、女性の参加費を安くするなど、女性を確保するのに苦労するという話をよく聞きますが、お見合いに関しては、女性はたくさん紹介できるが男性は少ないという話をよく聞きます。 こうなってしまう理由を教えて下さい。男性はお見合いを忌避し、女性は合コンを忌避する傾向にあるのだとしたら、それは何故でしょうか。

  • 男性に質問です

    20代女性です。 最近異動になった会社の先輩からメールがくる様になりました。 殆ど喋った事はなく、mixiで私を見つけてメルアドを聴かれ他愛ないメールを何通かやりとりしましたのですが、休日に会わないかと誘われました。 私自身彼氏がおりますし、その方に全く興味もないのでまだシフトがわからないからと断り、決まったら連絡してと言われて連絡せずにいたのですが 返事もしていないのにまたメールが届き、再び曖昧に断りました。 しかも聞くところによるとその方は同じ時期に職場の他の女性にも似たようなメールを送っているのを聞き、もう連絡がきても(二度くらい)無視をしていました。 しかしもう何度も無視しているのにまだお誘いメールがきます。 一応職場関係の先輩ですし、素気なく断ったら角が立つし気遣いのつもりだったのですが…曖昧な態度が良くなかったのでしょうか? 普通、何度も断られたり無視されたら脈がないって思わないものなのでしょうか?しかもそんな色んな方にメールしているのに… 断る際、また遊びましょうやまた誘って下さいなど次回をにおわせる会話は一切しておりません。 少し疑問に思ったので質問しました。 回答お待ちしております。